PAGE TOP

2021.02.19

骨格診断

骨格診断!ストレート・ウェーブ・ナチュラルあなたは何タイプ?タイプ別で徹底解説!!

 

今、巷で話題の骨格診断!!

聞いたことはあるけどよく分からない!という方やまったく知らない!という方に骨格診断についてお話していきたいと思います。

そして骨格診断のストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプについてタイプ別でご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

イエベブルベ診断!春夏秋冬あなたは何タイプ?タイプ別徹底解析!

パーソナルカラー診断!大阪で受けられる場所は?相場はどれくらい?

髪質改善を続けていく事の大切さとは?なぜ繰り返さないと効果が出ないのか紹介します!

 

骨格診断ってどういうものなの?

 

まず、そもそも骨格診断って何なのでしょうか?

自分の骨格を知ることで、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

まず、骨格診断とはその人がもつ体型の特徴や肌の質感・筋肉や脂肪の付き方などから骨格のスタイルを診断するものです。

 

そしてそれに応じて、ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3種類の骨格スタイルに分けることができます。

 

 

最大の骨格診断の特徴として言えるのが、占いなどの自分の行動ひとつで結果が変わってしまうものではなく、骨格診断の場合、身長が伸びたり体重が変わったとしても、一度診断するとずっと変わらない診断結果として活かすことができます。

 

 

骨格診断を知ることのメリットって?

 

では、自分の骨格を知ることのメリットとはいったい何なのでしょうか?

 

やはり、最大のメリットとして言えるのが、“骨格に合った似合う服・形・素材が分かる”ということです。

 

それを知ることで、第一印象が良くなり好感度が上がったり、スタイルをよりよく見せることができたり、お買い物の失敗も減らすことができます。

 

 

試着してもしっくりこなかったり、かわいいと思って買ったけど全然着こなせなかったり、と服の悩みは尽きないかと思います。

それを手助けしてくれるのが、骨格診断です。

 

 

骨格診断・ストレートタイプ

 

骨格診断の3タイプからまずはストレートタイプについてお話していきます。

 

ストレートタイプの特徴として挙げられるのが、

 

・欧米よりのメリハリボディ

・バスト、ヒップともにボリュームがある

・ハリと弾力のある肌質

・バストと腰との距離が短い

 

といった特徴が挙げられます。

 

 

女性なら誰もが一度は憧れるボンキュッボンな体型です。

 

ストレートタイプの特徴についてより詳しくまとめた記事もございますので、そちらもよければ合わせてご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

服を着る際の着こなしのポイントとしては、上半身に厚みがある骨格をされているので縦のライン(Iライン)を意識してコーディネートするのがいいです。

 

そしてストレートタイプさんは、もともと華があるのでシンプルなものや上品なものが雰囲気に合います。

 

 

ストレートタイプさんについてほかにも様々な記事を書いておりますので、そちらもよければ合わせてご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ストレートタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

 

骨格診断・ウェーブタイプ

 

次にウェーブタイプの特徴についてお話していきたいと思います。

 

ウェーブタイプの特徴について挙げられるのが、

 

・華奢な曲線的なボディ

・横から見た時の身体が薄め

・上半身が華奢

・ふんわりと柔らかな肌質

 

といった特徴が挙げられます。

 

 

女性らしく、かわいらしい体型です。

 

ウェーブタイプの特徴についてより詳しくまとめた記事もございますので、よかったらそちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

服を着る際の着こなしのポイントとしては、下半身にボリュームがある骨格をされているので、Xラインを意識してコーディネートするのがいいです。

 

ウェーブタイプさんは、女の子らしい骨格なのでキュートなものが雰囲気に合います。

 

 

ウェーブタイプさんについてほかにも書いた記事がございますので、そちらもよければ合わせてご覧ください。

骨格診断!ウェーブタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

 

骨格診断・ナチュラルタイプ

 

最後にナチュラルタイプについてお話していきたいと思います。

 

 

ナチュラルタイプの特徴として挙げられるのが

 

・骨格がしっかりしたスタイリッシュボディ

・筋肉や脂肪がつきにくい

・他の骨格に比べ、重心の偏りがない

・マットなしっかりとした肌質

 

といったような特徴が挙げられます。

 

 

スーパーモデルに多い体型です。

 

ナチュラルタイプの特徴についてより詳しくまとめた記事もございますので、よかったらそちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ナチュラルタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

服を着る際の着こなしのポイントとしては、骨格・関節がしっかりとした骨骨しさがあるので、それをあまり感じさせないようなダボっとしたシルエットとしてAライン・Yラインを意識してコーディネートするといいです。

 

ナチュラルタイプさんは、しっかりとしたスタイリッシュな骨格なのでメンズライクな雰囲気が似合います。

 

 

ナチュラルタイプさんについてほかにも書いた記事がございますので、そちらもよければ合わせてご覧ください。

骨格診断!ナチュラルタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断のストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプについてお話していきました。

 

ストレートタイプさんは、メリハリのある体型でIラインが似合うこと。

ウェーブタイプさんは、女性らしい体型でXラインが似合うこと。

ナチュラルタイプさんは、スタイリッシュな体型でAライン・Yラインが似合うこと。

 

 

自分の骨格タイプが分かれば似合う服装が分かってくるので、お買い物での服選びの失敗がなくなります。

 

皆さんもぜひ自分の骨格タイプを知って、自分に似合う服を着て気分を上げていきましょう!!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日