PAGE TOP

2020.09.27

BEFORE&AFTER

髪質改善を続けていく事の大切さとは?なぜ繰り返さないと効果が出ないのか紹介します!

髪質改善についてまだ詳しく知らない方もまだ多いのかな?と思いますが、

自身で調べて頂く中でよく出てくるであろうワードとして、

髪質改善は繰り返して初めて成果が出ますという文言。

今日はこの部分を実際のお客様を踏まえて紹介していきたいと思います!

こちらもオススメ⇩⇩⇩⇩

髪質改善を受ける前のお客様の髪の状態

まず今回初めて髪質改善を受けて頂くお客様の来店時の写真がこちらです。(7月の下旬来店)

目立ったくせ毛はありませんが、大きく緩やかなうねり

元々の毛質的にもパサつき感が出やすく、広がりもしやすい毛質ですね。

 

元々の毛質に加えて、繰り返しのカラーリングのダメージも加わり

毛髪内部の水分量を保持する力が劣化しているので乾燥しやすい状態になっています。

 

どのように髪質を改善していくのか?

では、こちらのお客様の髪質を一度きりの施術で

綺麗なサラサラな髪の毛に仕上げることはできないのか?

というと、答えから言えば「見た目だけであれば可能」なのです。

 

ですがそれは従来の縮毛矯正のような強い薬剤で毛髪に負担をかけながら、

表面のみを整えただけの技術になってしまうので縮毛矯正とあまり変わりません。

 

髪質をきちんと内部から改善をしていくには

きちんと髪質にとって有効な成分を「積み重ねていく」事が

非常に重要になってきます!

 

なので、髪質改善は繰り返し続けて髪質にとって必要なものを

積み重ねていかないと本来の効果を発揮することができないのです。

 

初回来店時の仕上がり

ではそんなお客様の初回来店時の仕上がりがコチラです

いかがでしょうか?

そんなに痛んだりくせ毛が強かった訳ではないので、初回からかなり綺麗に仕上がっていますね!

(もちろん乾かしただけの仕上がりです)

 

ですが、よーく見るとまだ乾燥している部分が表面の中間毛先部分にはみられますね。

 

加えて動画でみると髪の柔らかさを感じれるかと思いますが、

まだうっすらうねり感や髪の硬さが残っている感じなので、

今回の施術ではここまで改善して、次の来店時に更に髪に必要な物を足していきます。

 

2度目の来店時の髪質改善

そして前回の施術から2ヶ月が経ち再び来店いただいた時のBeforeがこちらです

初回の来店時のようなパサつきなどもあまりみられなくなりましたね!

流石に前回のafterのときの柔らかさ、ツヤ感はある程度落ちてしまいましたが

それでも大分綺麗な状態が維持されています!

 

前回の施術では水分を保持する力を高めた、いわゆる「土台づくり」

を行っていました!(それだけでは潤いも足らないのでもちろん前回も水分も入れてますが)

 

そして今回行う内容のメインは前回良くした土台の部分にしっかり水分、油分を入れ込んで

より健康な髪質の状態に近づけていく施術を行います!

そうして水分をたっぷりチャージした2度目の髪質改善を受けていただいた髪の毛がコチラです!

いかがでしょう?

前回に比べて水分量が増して、髪の毛にハリとしなやかさが出てきましたね!

 

と、このように髪質にとって必要なものというのは

エステなどと同じようにどんどん良くなっていくにつれその都度変わっていくのです。

なので、繰り返し積み重ねていく事でどんどん綺麗な髪質へと改善していくことが必要なのです!

 

まとめ

いかがでしょうか?

今流行りの髪質改善ですが1度だけでは本当にもったいなくて

きちんと続けてあげればどんどんと綺麗になりますのでしっかりと続けてみて頂けたらなと思います!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日