PAGE TOP

2021.02.09

骨格診断

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

今、巷で話題の骨格診断!!

聞いたことはあるけど、どういうものかよくわからない!という方や自分の骨格を知ることで一体何に生かせるの?と疑問に思っている方も少なくないと思います。

今回は、3種類(ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ)ある骨格診断の中でもナチュラルタイプさんに似合う服についてスポットを当ててお話させていただきたいと思います!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏にオススメのカラードレスとは?色選びを失敗したくない人は必見!!

髪がうねる、跳ねる方必見!!髪質改善でまとまる髪に!Before & After

 

そもそも骨格診断ってどういうものなの?

 

まず骨格診断とは、どういったものなのでしょうか?

皆さんは骨格診断と聞いてどういったものを思い浮かべますか?

 

 

まず骨格診断というのは、その方が持つ体型の特徴や肌の質感・筋肉や脂肪の付き方などから、その人のスタイルを診断するものです。

 

診断結果として3つのタイプに分けられています。

それがストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3つです。

 

そしてもう一つ骨格診断の特徴として言えるのが、生まれ持った骨格から診断をするので、成長するごとに変化していく身長・体重・年齢といったものには左右されず、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができるのが自分の骨格を知る上での最大のメリットです。

 

 

骨格診断のナチュラルタイプってどんなタイプ?

 

 

骨格診断についてある程度分かったところで、ここからは題名にも挙げているナチュラルタイプについてお話していきたいと思います。

 

まずナチュラルタイプさんが相手に与える第一印象として言えるのが、”  スタイリッシュな印象   です。

 

 

そして骨格の特徴として挙げられるのが、

 

・ほかの骨格タイプに比べて、手足が比較的長い傾向がある。

・骨骨しく、肉感を感じさせない。

・身体のラインが直線的

 

といった特徴がみられます。

 

 

ちなみにほかの骨格タイプの特徴について書いた記事もございますので、興味のある方はそちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

ナチュラルタイプに似合う服

 

ここまでで骨格診断についてやナチュラルタイプについて触れてきましたが、

ここからは題名にもあるナチュラルタイプさんに似合う服装についてお話させていただきます。

 

ナチュラルタイプさんに似合うコーディネートのポイント・柄・素材に分けていくつかご紹介していきます。

 

 

ナチュラルタイプさんに似合うコーディネートのポイント

 

 

先ほど特徴でも挙げたように、骨骨しい骨格をされているので、それを隠してくれるような大きめのサイズ感の服が理想です。

 

他の骨格タイプのストレートタイプさんやウェーブタイプさんが着ると、”服に着せられている感”が出てしまいますが、ナチュラルタイプさんが着ると骨格の悩みであるゴツゴツ感をうまくカモフラージュしてくれるので、スタイルアップにもつなげていってくれます。

 

なので自分の体に合うサイズ感のものより自分の体より少し大きめのサイズ感のものを選ぶのがベストです。

 

 

ナチュラルタイプさんに似合う柄

 

特徴でも言ったようにスタイリッシュな印象があるナチュラルタイプさんには、ラフなテイストであったり、カジュアルなテイストが雰囲気に合います。

 

有名どころでいうと「ギンガムチェック」「ボーダー」といった取り入れやすい柄から「タイダイ」「ペイズリー」といった複雑な柄がナチュラルタイプさんに似合う柄です。

 

「ギンガムチェック」

 

「ペイズリー」

 

 

ナチュラルタイプさんに似合う素材

 

“ナチュラルタイプ”というだけあって、似合う素材もナチュラルでカジュアルな素材のものがよく合います。

 

例えば、着こなしやすい「デニム」であったり、天然素材である「ウール」「リネン」といった素材です。

 

「ウール」

 

「リネン」

 

 

ナチュラルタイプの人が苦手とする服

 

 

先ほどの項目で、ナチュラルタイプさんにはオーバーサイズのものが似合うことが分かりました。

 

では、苦手とする服はどういったものがあるのでしょうか?

 

 

いくつか挙げてみますと

 

・かっちりとしたコンサバファッション

→ かっちりとした服は、ナチュラルタイプさんの特徴である骨感をより強調させてしまい、怖い印象を与えてしまいます。

 

 

・ピタっとしたシルエットのもの

→ こちらも先ほどと同様に骨格を目立たせてしまうので、あまりオススメしません。

 

 

・胸元が開いた露出の多い服

→ 胸元が開いていると貧相に見えてしまい、肌の露出が多い服を着ると身体が悪目立ちしてしまいます。

 

 

・甘いテイストで華やかなもの

→ 骨骨しくゴツい印象で受けとられかねないナチュラルタイプさんが甘いテイストの服や華やかな服を身につけるとたくましく見えてしまい、しっくり来ないと思う方が多いかと思います。

 

 

 

うまく着こなすには?

 

 

苦手とする服について挙げてきましたが、それを着たいときはどのように着こなせばいいのでしょうか?

 

着こなし方をご紹介していきますと、

 

かっちりとしたコンサバファッション → 着る素材をナチュラル素材に変える

ピタっとしたシルエットのもの → 厚めの素材のニットを選ぶ。

胸元が開いた露出の多い服 → 肌見せをしたい場合は、一部分に抑え背中側を見せる方が〇

甘いテイストで華やかなもの → 優しい色味のオーバーサイズのものを選ぶ。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、ナチュラルタイプの似合う服・苦手な服についてお話させていただきました。

 

 

似合うのってオーバーサイズのものだけ?ってなった方もいるかもしれませんが、ほかの骨格タイプがなかなか着こなせないコーディネートです。

 

ウェーブタイプの私からすると羨ましいでしかないです(笑)

 

ダボダボな服装でもスタイリッシュに決まるのは、ナチュラルタイプさんの特権です!!

自分の骨格を知って、似合う服を着て、より素敵に魅せていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました ♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日