PAGE TOP

2020.11.05

骨格診断

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

最近、話題の骨格診断。

パーソナルカラー診断は聞いたことあるけど、骨格診断って一体どういうものなの?知ることで何に生かせるの??

骨格診断についての説明と骨格診断の中でのストレートタイプについての特徴を徹底解説していきます!

 

 

⇩ ⇩ ⇩ こちらもオススメ ⇩ ⇩ ⇩ 

パーソナルカラー診断!イエベ秋の特徴とは?誰でもわかる見分け方を徹底解析!

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合う白とは!?同じ白でも似合う似合わないがあるの?似合う白を徹底解説!

パーソナルカラー診断!イエベ春に似合う色と似合わない色をご紹介!見分け方まで公開中!

 

骨格診断とは?

モデル, 女性, 美しさ, 女の子, 美しい, セクシーです, ファッション, 肖像画, 女性らしさ, 美人

 

まず骨格診断とは何なのか?を説明していきます。

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプナチュラルタイプストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

 

知ることのメリットってなに?

女の子, 足, ジーンズ, ファッション, 女性, 若いです, ライフスタイル, 脚, 屋外, モデル

 

骨格診断を知ることでのメリットとは一体何なのでしょうか?

まず自分の骨格を知ることで、骨格に合った似合う服の形や素材を知ることができます。

では、それを踏まえてメリットをいくつかあげていきます。

 

・第一印象が良くなり、好感度が上がる

・上手く着こなすことができ、スタイルがよりよく見える

・服を買う際に無駄買いが無くなる

といったようなメリットがあります。

 

自分の骨格を知り、理解すると似合う服や着こなし方が知れるので、日々のコーディネートもより楽しくなっていきます。

 

 

 

ストレートタイプのイメージって?

美しい, 金髪, ブレスレット, 花嫁, ファッション, 女の子, 髪型, ヘアスタイル, 手, 屋内で

 

では、ここからは題名にもあげているストレートタイプについてのお話をしていきます。

まず、ストレートタイプとされる方の相手に与えるイメージとして言えるのが

・シンプル
・リッチ
・上品、上質

といったようなものです。

 

なので、シンプルでキレイめなデザインの服アクセサリーを身に付けるとより魅力的にみえます

 

 

 

ストレートタイプの長所

きれいな女性, 若いです, 女性, ライフスタイル, 健康, 夏, ヒナギク, 花, フィールド, 牧草地

 

ストレートタイプの方は、女性が憧れるボンキュッボンなシルエットをしています。

 

私が描いたストレートタイプの方を横から見た時のシルエットです。

 

 

これを踏まえて長所をいくつかあげていきますと

・バストトップが高めで胸元に厚みがある

・腰の位置が高い

・バストと腰との距離が短い

・ヒップの位置も高く、ボリューミー

・ハリと弾力のある肌

・首元や胸元が開いていてもいやらしさを感じない

 

といったような長所があります。

 

胸やお尻にボリュームがあるので、欧米人寄りの骨格をされています。

 

 

ストレートタイプの短所

女の子, ベッド, 髪, ベッドルーム, リラックス, 人, 屋内で, 白人, 若いです, 女性, 寝具, 夢

 

短所という言い方をしてしまうと悪く思われるところなのかな、と思ってしまうかもしれませんが、

そういうわけではなく、ストレートタイプの方がコンプレックスとして頭を抱えているところという意味です。

 

いくつかあげていきますと、

・全体的に身体に厚みがあるので、太って見られやすい

・胸元に厚みがあるので、胸が強調されてしまう

・二の腕や太ももにお肉がつきやすい

・バストと腰との距離が近いため、ハイウエストのものが苦手

・首が短めなため、ハイネックなどの首元が詰まって見えるものが苦手

 

このような悩みがある方は、ストレートタイプの方の可能性が高いです。

 

 

決して太っているわけではないのに、太って見られてしまうのがストレートタイプさんの悩みと言えます。

 

 

まとめ

女性, 読み取り, 座る, 人, 文学, 本, レジャー, 教育, 風景, 農村, リラックスした, 静かな

 

いかがでしたでしょうか??

今回は、骨格診断のストレートタイプの特徴についてお話させて頂きました。

 

ストレートタイプさんは、欧米人寄りの骨格をしていて上品さ溢れるメリハリボディーをされていることが分かりました。

 

このように自分の骨格を知ることで似合う着こなし方が分かり、体の悩みを解決してくれます。

 

皆さんもぜひ骨格診断で自分の骨格を知って、毎日のコーディネートをより楽しく有意義なものにしてみてくださいね ♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日