PAGE TOP

2020.12.04

骨格診断

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

最近、巷で話題の骨格診断。

パーソナルカラー診断は聞いたことあるけど、骨格診断って一体どういうものなの?

知ることで何に生かせるの??

今回はそんな骨格診断のウェーブタイプについて特徴を説明していきます!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ストレートタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

骨格診断とは?

女の子, 花輪, ビーチ, 表示します, 女性, ファンタジー, 海, 海岸, ブルービーチ, 青い海

 

まず骨格診断とは何なのでしょうか?

 

分かりやすく説明していきますと

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプナチュラルタイプストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものです。

 

 

知ることのメリットって?

女の子, アジア, 中国語, 赤いスカーフ, 女性, 草, 美しさ, リード, フィールド, 農村

 

骨格診断を知ることでのメリットとは一体何なのでしょうか?

まず自分の骨格を知ることで、骨格に合った似合う服の形や素材を知ることができます

 

では、それを踏まえてメリットをいくつかあげていきますと

・第一印象が良くなり、好感度が上がる

・上手く着こなすことができ、スタイルがよりよく見える

・服の買い物に無駄が無くなる

といったようなメリットがあります。

 

 

例えば、可愛いと思って買った服が実際に着てなんかしっくりこないなぁ~となったことはないですか?

 

その感覚は、自分の骨格に合ってないからという理由が多いと思います。

 

 

そんな悩みを解決してくれるのが、今回お話させていただく骨格診断です。

 

 

ウェーブタイプのイメージはどんなの?

美しい, 花, 花嫁, 白いドレス, アウトドア, 女の子, 夏, 女性, 花束, 明るい, 夏時間, 人

 

では、ここからは題名にもあげているウェーブタイプについてお話させていただきます。

 

まず、ウェーブタイプとされる方の相手に与えるイメージとして言えるのが

・キュート

・華やか

・女性らしい

といったようなものです。

 

なので、柔らかい素材のものやレースのものがウェーブタイプさんによく似合います。

 

 

こちらを踏まえた上で、ウェーブタイプさんの長所と短所についてもお話させていただきます。

 

 

 

ウェーブタイプの長所

春, チューリップ, きれいな女性, 若い女性, 花, 女性, 自然, 幸福, 日当たりの良い, 日照, 幸せ

 

ウェーブタイプの方は、横から見た時の印象が華奢なので女性らしいのが特徴的です。

 

 

この絵は、私が描いたものになるのですが

ウェーブタイプさんの身体を横から見てみますと、このような身体のラインをされてます。

 

 

では、長所をいくつかあげていきますと

・二の腕、鎖骨、太ももが細い

・身体が薄め

・肌が柔らかい質感

・身体にフィットする服が似合う

・ハイウエストスタイルが似合う

これらのような長所があります。

 

ウェーブタイプさん向けの服のブランドが比較的多いので、買い物しやすい骨格タイプの方と言えます。

 

 

ウェーブタイプの短所

若い女性, 美しい, 赤, 夏, 花, フィールド, 牧草地, 若いです, 女性, 徒歩, ブルネット

 

短所と聞くと悪いイメージを思い描いてしまいますが、決してそういう訳ではなく、ウェーブタイプの方がコンプレックスだなと思う悩んでるところという意味です。

 

いくつかあげていきますと、

・下半身に重心がいってるので、パンツスタイルに対して苦手意識がある

・下半身が太りやすい

・胸元が薄い

・大きめのアイテムが似合わない

・ヒップや腰の位置が低い

 

これらの悩みを持たれてる方は、ウェーブタイプの方の可能性が高いです。

 

ウェーブタイプさんの場合は、貧相・貧弱に見られるのが悩みと言えます。

 

 

まとめ

女性, 女の子, 人, 壁紙女の子, 茶色の壁紙, 茶色の女性

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断のウェーブタイプの特徴についてお話させていただきました。

 

 

ウェーブタイプの方は、華奢で女性らしいということが分かりましたね。

 

例えば、ウェーブタイプだけどかっこよく魅せたい!となった場合、髪型であったり、選ぶ服装で自分の魅せ方も変えることはできます。

 

この記事は、骨格で悩まれている方に少しでも参考になればと思い書いています。

 

ウェーブタイプさんの長所を生かして、より自分を素敵に輝かせてください!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日