PAGE TOP

2020.11.30

骨格診断

骨格診断!ストレートタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

最近、巷でよく聞く骨格診断。

自分の骨格を知ることで自分のスタイルをより魅力的に魅せられるってほんと??

今回はそんな骨格診断の中でも女性が羨むナイスバディなストレートタイプさんにどんなシルエットのものが似合うのか、どういう服を選ぶとしっくりくるのかを徹底的に解説していきます!

ストレートタイプさんで服装に悩まれてる方必見です!!

 

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

 

そもそも骨格診断ってなに?

山, カナダ, 女の子, Outlook, 雪, 自然, 山の風景, ハイキング, 幸せ, 広い, 風景

 

そもそも骨格診断とは何なのか?

知らない方もいると思うので、骨格診断について説明していきます。

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプナチュラルタイプストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

今回はそんな骨格診断の3タイプある中でストレートタイプについてお話させていただきます。

 

 

骨格診断のストレートタイプって?

本, 読書, 読み取り, 緩和, リラックス, ホーム, 女の子, 女性, 若いです, インテリア, 研究

 

では、先ほどの項目の最後にも挙げたストレートタイプについてのお話をしていきます。

 

まず、ストレートタイプとされる方の相手に与えるイメージとして言えるのが

・シンプル
・リッチ
・上品、上質

といったようなものです。

 

 

次に身体の特徴として挙げられるのが

・バストトップが高めで胸元に厚みがある

・腰の位置が高い

・バストと腰との距離が短い

・ヒップの位置も高く、ボリューミー

・ハリと弾力のある肌

・首元や胸元が開いていてもいやらしさを感じない

 

といったような特徴があります。

 

 

胸やお尻にボリュームがあるので、欧米人寄りの骨格をされており、女性が羨むボンキュッボンな身体つきをされています。

 

 

ストレートタイプに似合う似合わない〇✕コーデ

美しさ, 女の子, ファッション, 帽子, セクシーです, 官能的です, 女性, スリム, フィットネス

 

基本的にストレートタイプさんは、先ほどの身体の特徴でも挙げたように胸や腰の位置が高く、上半身に厚みを感じられやすいので、横にボリュームを出すようなコーディネートにしてしまうと太って見られてしまうことがあります。

 

なので、縦のラインを意識してコーディネートすることで女性らしいボディラインを活かすことができ、スッキリまとまって見せることができます。

 

※自分で描きました。雑ですみません(笑)

 

シルエットとしては、このようにAラインよりIラインを意識してコーディネートしてください!

 

✖コーデ

胸元もハイネックや鎖骨が隠れるようなトップスを選んでしまうとせっかくのナイスバディが隠れてしまい、非常にもったいないです。

 

〇コーデ

胸元の開いたVネックのトップスなどの服を着た方がストレートタイプさんの身体をよりよく魅せてくれます。

 

 

✖コーデ

スカートやズボンなどのボトムスに関しては、横に広がったデザインのものは選ばない方がいいです。

太ってなくても太って見られてしまう可能性があります。

ただ横の広がりのないスキニージーンズに関しては、ストレートタイプさんの特徴でもある太ももの張りを強調させてしまう場合があるので、縦ラインになりますが気を付けて選ぶようにしてください。

 

 

〇コーデ

ストレートタイプさんが似合うボトムスとして挙げられるのが、センタープレスのはいったストレートパンツやタイトスカートといった縦ラインを作り出してくれるボトムスが一番いい感じに着こなせます。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ユニクロ公式(@uniqlo_jp)がシェアした投稿

 

ブランドでいうとユニクロがオススメです。

 

無地のものやセンタープレスのはいったパンツ、タイトスカートも多く取り揃えられているので、ストレートタイプさんにもってこいのブランドです  ♪

 

 

まとめ

ファッション, アクセサリー, 魅力的です, ブラック, ブロガー, ブレスレット, 明るい, 市, 衣料品

 

いかがでしたか?

 

今回は、骨格診断のストレートタイプさんに似合う服についてお話させていただきました。

 

 

ストレートタイプさんに似合うのは、縦のシルエットでしたね。

 

ただここで勘違いしてほしくないのは、絶対にこの服を着ろ!と強制してるわけではありません。

 

オシャレも選ぶ服もその人の自由です。

好きな服を着て、自分がいいと思うコーディネートをするのが一番です。

 

あくまで私がこの記事で伝えたかったのは、もしストレートタイプさんが似合う服で悩んでたり、好きで選んだけどしっくりこなかったりしてる方に少しでもこの記事が参考になれば、と思い書きました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

皆さんの明日がより良いものになりますように。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日