PAGE TOP

2020.11.22

骨格診断

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

今、巷で話題の骨格診断。
自分の骨格を知ることで服の着こなしや自分をより良く魅せることができるというものだけど、骨格を知って似合う髪型も分かるって本当?
今回は骨格に合ったストレートタイプに似合う髪型についてご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

髪質改善を続けていく事の大切さとは?なぜ繰り返さないと効果が出ないのか紹介します!

イエベブルベ診断!春夏秋冬あなたは何タイプ?タイプ別徹底解析!

パーソナルカラー診断!ブルべ・夏タイプに似合うオススメの髪色はこれだ!!

そもそも骨格診断って?

ヨガ, 運動, フィットネス, 女性, 健康, 強度, 体, 緩和, スポーツ, 瞑想, 重量

 

そもそも骨格診断とは何なのか?をはじめに説明していきます。

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

元々の生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ストレートタイプの特徴って?

女性, 太陽, 休日, 顔, 妊娠中, 赤ちゃん, スパ, フェミニスト, 適合, モデル, 体

 

では、ストレートタイプの特徴はどういったものがあるのでしょうか?

 

特徴をいくつかあげていきますと

 

・グラマラスな体つき

・筋肉がつきやすい

・痩せても華奢に見られない

・身体に厚みがある

・上半身にボリュームが感じられる

・ハリと弾力のある肌質

 

このような特徴があります。

 

 

 

ストレートタイプに似合う髪型

大人, 背面図, 黒い革のジャケット, ブロンドの髪, ぼかし, ブリッジ, クローズ アップ, 女の子

 

まずストレートタイプの方は、首回りや胸元がスッキリと見える髪型がよく似合います

髪の長いスタイルにするとしてもフォルムがひし形になるようにした方がストレートタイプの良さを引き出します。

 

 

では、ここからはショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘアでストレートタイプの方に似合う髪型をご紹介していきます。

 

ショートヘア

 

・サイドに自然なボリュームを持たせたひし形フォルムのショートヘア

・トップにボリュームを持たせ、サイドの髪を耳にかけたクールなショートヘア

 

ショートスタイルは、基本的に首回りがスッキリして見えるのでストレートタイプさんにオススメのヘアスタイルです。

 

 

ミディアムヘア

 

・ツヤ感のある毛先が重くなりすぎてないミディアムヘア

 

・ショートヘアと同様にひし形フォルムのミディアムヘア

 

 

ストレートタイプの方の場合、ミディアムヘアはアレンジ次第で似合うか似合わないかが変わってきてしまうので、巻く際も派手に巻きすぎないように注意していただくといいかと思います。

 

 

ロングヘア

 

・ボリュームを抑えたまとまりのあるストレートロングヘア

 

・毛先をワンカールに巻いたロングヘア

 

・大きめのウェーブをつくったロングヘア

 

ストレートタイプの方がロングヘアにする場合の注意点としては、Iラインを意識していただくという点です。

 

ショート・ミディアムと違い、下に重心を持ってくるようにするとストレートタイプの骨格によりマッチし、雰囲気にも合います。

 

 

 

ストレートタイプが苦手とする髪型

自然, 女の子, 日没, 髪

 

逆にストレートタイプの方が苦手とするヘアスタイルはどういったものがあるのでしょうか?

 

それぞれ顔の輪郭(丸顔・面長・逆三角・四角)によってまた印象が変わってくるので、ストレートタイプだからと言って絶対にそうだとは決めつけられないのですが、いくつかヘアスタイルをあげていきますと

 

 

・Aラインを意識した広がりのあるヘアスタイル

 

・まとまりのないラフすぎるヘアスタイル

 

・派手に巻かれすぎているヘアスタイル

 

 

ストレートタイプさんは、こういったヘアスタイルをあまり得意としていません。

 

 

 

まとめ

女性, 女の子, 若いです, 人, 帽子, 髪, ブルネット, 日光

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断のストレートタイプの方に似合うヘアスタイルと苦手とするヘアスタイルについてお話させていただきました。

 

 

ポイントとしては、ひし形のフォルムを意識することIラインを意識することです。

 

そうすることで、ストレートタイプさんの骨格の特徴の良い部分を最大限に生かしてくれ、コンプレックスとして悩んでるところも魅力的に映していってくれます。

 

 

皆さんもぜひ自分の骨格を知ってより素敵に魅せていきましょう~♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日