PAGE TOP

2020.10.03

BEFORE&AFTER

髪がうねる、跳ねる方必見!!髪質改善でまとまる髪に!Before & After

髪がクセや年齢かりうねってきたり、毛先がハネテくると上手く扱えずなんだか1日気になりますよね。

結局髪を結んだりしていつも同じ形、ヘアスタイルを楽しめない。

そんな方もいらっしゃるかと思います。

今回はそんな元々のクセやエイジングによって髪がうねったり、跳ねて上手くまとまらない方の髪質改善のBefore & afterをご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

本日の髪質改善のお客様

 

 

本日のお客様は髪質的に、カラーやネットよダメージによって髪が硬くなっています。

 

また元々クセがあり髪が大きくうねり、それによって毛先がまとまらず跳ねてしまいやすい状態です。

 

またダメージによって硬くなった原因の一つに髪の乾燥もあり、それによって髪はパサつきやすく広がりやすいです。

 

このような髪質だと普段、ヘアアイロンなどでクセを伸ばしても湿気などで徐々に戻っていき、最終的には元のうねる、跳ねる髪質に戻っていってしまいます。

 

結局髪を結ぶしかなくなり、髪を下ろしたスタイルを諦めてしまう事が多いです。

 

それを今回は髪に潤いを与えていきながら、うねる、跳ねる髪質を優しく落ち着かせていき毛先のまとまりやすい髪質に変えていきたいと思います。

 

今回はそのBefore & afterから、どのようにしていけば落ち着いて髪を下ろせるスタイルになっていくのかご紹介していきます。

 

 

髪がうねる、跳ねる方の髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は上記にもあったようにヘアカラーや熱などによるダメージにより、髪が乾燥してしまい髪質的に硬くパサついてしまっています。

またそれに加えて元々のクセも大きくうねりがあり、まとまらないので毛先が跳ねやすくなっています。

 

今回はそんな髪質に潤いを与えていきながらうねり、跳ねを落ち着かせていきながら、毛先までまとまるスタイルに変えていきたいと思います。

 

 

では何故髪に潤いを与えていかなければならないかというと、

こういったヘアカラーや熱によるダメージなどで傷んだ髪の毛は毛髪内の栄養が流失してしまっているので、髪の中に空洞ができています。

 

髪の中が穴ぽこだらけになっているイメージですね。

 

 

本来、髪の中にあるはずの髪の栄養がなくなっているので勿論そこには何もありません。

結果的に髪に最適な水分量を保つ事が出来なくなり、乾燥した髪になってしまいます。

髪が乾燥してしまうと次第に髪は硬くなっていきます。

 

 

炊き立てのご飯は水分もあってモチモチしていますが、そのまま放っておくと乾燥してカチカチになっていきますよね。

そのような状態が髪の中でも起こっているイメージです。

 

そうなってしまうと、よりクセがでるので中々に頑固なうねりとなってしまいます。

 

さらに硬くなった髪の毛はしなやかさもなるなり乾燥しているので広がり、パサパサとした髪になってしまいます。

今回はその空洞を穴埋めしていきながら、髪に潤いを与えていき、落ち着くまとまる髪質に変えていきます。

 

 

髪がうねる、跳ねる方の髪質改善 After

 

 

本日のお客様はヘアカラーや熱などによるダメージで髪に空洞ができ、それによって髪が乾燥している髪質でした。

 

その事によって髪がよりうねりやすくパサつくので毛先も跳ねて中々上手くまとまらないような感じでした。

 

髪は硬くパサパサと広がるので髪を下ろしたスタイルが出来ないのがお悩みでした。

 

 

今回は上記にもあったように、毛髪内の栄養が流失してしまった空洞穴埋めしていき、髪に潤いを与えていきました。

 

具体的にはドランオリジナルの商材で、ダメージで髪の栄養がなくなり空洞化された部分に水分を入れてそれを固定していくような形で穴埋めをしていきました。

 

そうする事で髪の乾燥を防ぎ、毛髪内の凸凹を綺麗に整えていきます。

 

 

空洞を穴埋めする事で毛髪内の凸凹が無くなり、綺麗に整うので自然とうねりなども落ち着いていき、毛先なども跳ねにくくなりました。

 

また髪に水分が入る事で固かった髪も柔らかくなっていき、しなやかさが生まれるようになります。

 

そうする事でパサパサで広がる事も無くなっていき、より扱いやすい髪質に変わっていきます。

 

これくらいまでうねりが収まり、毛先も跳ねにくくなっると髪を下ろしても大丈夫かと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪に潤いを与えてダメージによって空洞化された毛髪内の凸凹を整えていくだけでもかなり落ち着くようになりました。

しかし、今回はあくまでも水分補給をしただけに過ぎません。

時間が経つにつれ少しづつではありますがまた髪の水分量は減っていきます。

その水分が完全に無くなる前に次回は髪の栄養補給や骨格強化など、さらに髪質を改善していくように施術していきます。

エステのように段階を踏みながら徐々に髪質を良くしていくようなイメージですね。

なのでドランでは決められた期間に再度来てもらうようにお願いしております。

そうする事で髪はさらに扱いやすく綺麗になっていくでしょう。

 

またよければコチラの記事もどうぞ

パサパサ、チリチリの髪を髪質改善!!Before & After

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日