PAGE TOP

2019.10.27

BEFORE&AFTER

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

今回は硬い髪質で大きなうねりのあるお客様。

髪が硬い為に弾力がありすぎて扱いにくく、さらに大きなうねりもあるクセ毛なので毎日のスタイリングが大変だそうです。

今回はそんなお悩みの髪質を柔らかく、まとまりのあるツヤ髪に髪質改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

本日のお客様は硬いクセ毛の髪質

 

 

本日のお客様は髪が比較的に太く、しっかりとした髪質です。

また大きくうねりがあり、上手くまとまりません。

 

一番の難点は髪がしっかりとしていて硬いので、しなやかさが無くピンピンとしていたり、うねりも中々取れないのでどうしようもありません。

 

まずは髪を柔らかくほぐしていく事が大事ですね。

 

 

硬いクセ毛を髪質改善 Before

 

 

今回のお客様は髪がしっかりとしていて、硬くハリのある髪質です。

また大きくうねりがあり、まとまりづらい印象です。

 

た中間から毛先にかけては過去にブリーチをしていて見た目以上にダメージがあります。

なので乾燥やパサつき、広がりが目立ちあまり綺麗ではありませんね。

 

本日は特にクセ、うねりやを改善していき、柔らかい髪質に改善していきます。

 

 

硬いクセ毛を髪質改善 After

 

 

今回の髪質改善の目的は、髪を柔らかくほぐしていく事でクセやうねりを落ち着かせて毛髪内の栄養の通り道を作っていく事です。

 

髪を柔らかくして、毛髪内のタンパク質を整えていくことでクセやうねりも落ち着きました。

 

特に今回は中間から毛先のブリーチをした箇所のダメージが大きく乾燥をしている事で髪がかなり硬くパサついていました。

なるべく髪に負担なくほぐしていく事で、かなり改善されたかと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回は硬いうねりのある髪質で毛先にブリーチのダメージがあるお客様でした。

まずは髪を柔らかくほぐしてクセやうねりを落ちつかせ、栄養の通り道を作りました。

次回はそこからさらに髪に栄養補給をしていきながら、今の髪に必要な潤いや油分をプラスしていく事でさらに、しなやかで柔らかな髪質に変わっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日