PAGE TOP

2020.09.11

お知らせ

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

最近増えてきている髪質改善。

実際どの様な事をしていくのか?そのサロンによっても様々かと思います。

今回はドランの髪質改善ではどのようにしていくのか?ドランでの決まり事などお願いしたい事などご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

まず、髪質改善といっても今は色々なサロンでメニューとしてあります。

そのサロンによって使う商材も違えば、施術内容も全く異なってきます。

 

 

ではドランの髪質改善はどの様なものなのかというと、エステの様なものというイメージが強いかと思います。

 

人それぞれ髪のお悩みも違えば、髪質や髪の状態も違います。

その中でドランではそのお客様の髪のお悩みや髪質、髪の状態によって使う商材や施術内容も変わっていきます。

 

一番はそのお悩み解決とご自宅での髪の扱いやすさ、そしてより綺麗な髪にしていく事です。

 

 

その為に髪質そのものを変えていきながら、より綺麗で扱いやすい髪へと改善していきます。

 

髪質そのものを変えていくので、一発で完成という訳にはいきません。

 

なのでエステの様に繰り返し重ねていく事で徐々に髪を綺麗していきます。

 

 

イメージでいうと、まず傷んでいる髪は中の水分も無くなり髪の毛がスカスカの状態です。

そこにいきなり栄養を入れても上手く浸透しなかったり髪の形状を変えたりといった扱いやすい髪にはなっていきません。

なので初めは土台作りとして髪の水分補給。

そしてその土台が出来たら次のステップとして2回目は栄養補給というように段階を踏みながら綺麗にしていくようなイメージです。

 

だから一発で完成とはいかないのですね。

 

 

そうやって徐々にステップアップしていく事で髪に無理なく髪質を変えていき、綺麗な髪へとなっていくという事です。

 

 

ドランの髪質改善やっていく周期とは?

 

 

先程にあったようにドランの髪質改善とはエステの様な物で、一発で完成という訳ではないです。

 

髪質改善を繰り返し重ねていきながら徐々に髪質自体を変化させ、綺麗にしていくという事でした。

 

 

ではどれくらいのペースで通って頂きたいかというと

 

目安として大体2ヵ月周期くらいが望ましいです。

 

髪の状態によってはもう少し早く来て頂かないといけない場合もありますが、およそ2ヶ月ペースです。

 

 

というのも先程もあった様に、例えば初回に髪の水分補給をしたとします。

 

2回目の来店ではその補給した水分を通って毛髪内に栄養補給をしていきたいのですが、

日々のシャンプーや紫外線、摩擦など外的な刺激で髪の中に補給した水分が徐々に流れていきます。

 

その期間があまりにも長くなってしまうと、せっかく水分補給をしても2回目に来店する時にその水分が無くなっているとまた一からのスタートで髪は綺麗になっていきません。

 

ステップアップしていかないのです。

 

なので技術保証の為にも2ヶ月周期で来て貰う事をお願いしております。

 

 

ドランの髪質改善で守ってもらう事とは?

 

ドランではエステの様に繰り返し重ねていく事で段階的に髪質を変え髪を綺麗にしていきます。

 

なので必ずお客様にお願いしている事が二つあります。

 

一つは髪の毛は絶対にドライヤーを使って乾かしてもらう事。

 

髪は濡れている状態が一番デリケートで傷みやすいタイミングです。

濡れたまま放置していると摩擦などで髪が傷んでしまう恐れがあるので速やかに乾かして下さい。

 

またその時の乾かし方もサロンではお伝えしています。

 

 

もう一つは先程にもあったように決められた周期で通って頂くことです。

 

ドランの髪質改善は積み重ねがとても重要になっていきます。

なので決められた周期を守ってもらわないと綺麗になっていきません。

ドランではその周期を決めていく事で計画性を持って髪質改善していきます。

 

その為、最終的には歯医者さんよようにお帰りの際に次回のご予約を取って頂き計画性をもって髪質改善していく事をお願いしております。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善は特殊ゆえお客様にお願いする事もあります。

しかしそれは、全てはお客様の髪を綺麗にする為の制約です。

髪を綺麗にする、髪質を変えて髪のお悩みを解決する、決して簡単な事ではありません。

なのでクオリティを上げる為にもこのような事を守って頂き、一緒に髪を綺麗にしていければと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日