PAGE TOP

2020.09.23

BEFORE&AFTER

パサパサ、チリチリの髪を髪質改善!!Before & After

今回は髪のお悩みとしてパサパサ、チリチリで髪が綺麗にならない。

綺麗にまとまらない髪質を髪質改善で綺麗にまとまる、ツヤのある髪に改善していきたいと思います。

どのようにしていくのか?

また Before& After の画像を交えながらご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

パサパサ、チリチリの髪を髪質改善

 

 

本日のお客様は髪の毛が全体的に弾力、ハリコシが無くチリチリとしやすい髪質です。

 

またその為に潤いも無くなってきておりパサパサとした印象です。

 

エイジング毛というものに近いかと思います。

 

髪の形状そのものが乾燥によって歪みが出来て髪自体が凸凹とした感じになっているので

余計にツヤも出にくくパサパサ、チリチリと見えやすくなっております。

 

 

今回はこの潤いが無くなった髪に水分補給をしていきながら、

毛髪内を綺麗に整えていき凸凹とした質感を綺麗にしていきます。

 

そうする事で髪の表面が滑らかになる事でツヤも生まれ、まとまりやすい髪質になっていくかと思います。

 

それでは本日の髪質改善のBefore&afterのご紹介です。

 

 

パサパサ、チリチリの髪髪質改善!Before

 

 

こちらが本日のお客様のBeforeの状態です。

 

少し髪を結んでいた跡がありますがそこまでクセやうねりはなく、ハネたりはしていません。

 

ただ乾燥から髪が歪にゆがんでいて髪のパサつきチリつきがでています。

 

これは乾燥によって髪の形状が凸凹として髪表面が波打つので綺麗なツヤも出ません。

 

では何故そのようになるのかというと毛髪内の水分減少して髪の中に空洞ができます。

 

 

これはヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などの薬剤ダメージ紫外線や摩擦などの刺激エイジングなど様々な原因があります。

 

そしてそのような原因で毛髪内に空洞が沢山出てくると髪は次第に歪んでいき凸凹とした形状になっていきます。

毛髪の水分が不均一になり起こるくせうねり

このような場合は髪が乾いている時はパサパサチリチリして髪が波打って上手くまとまらないのですが

 

髪を濡らすとストンと落ち着いたストレートになります。

髪質改善で縮毛矯正

これはその空洞に水分が入って穴が埋まるので髪が乾いている時はうねる髪でもストレートに伸びます。

 

 

しかしただ髪を濡らして水を入れただけでは乾いた時にその水は蒸発して無くなってしまうので意味がありません。

 

 

なのでドランではその水を髪の中に留める特殊な薬剤を使って髪の中を補強していくようなイメージで髪質をよくしていきます。

 

 

パサパサ、チリチリの髪髪質改善! After

 

 

本日のお客様は髪の毛が全体的に乾燥しており弾力、ハリコシが無くチリチリとしやすい髪質です。

 

その為、髪が凸凹としてツヤが出にくい状態となっていました。

 

今回はそんな乾燥した髪の中の空洞に水分を溜め込んで髪の内側からハリコシや弾力をだしていきました。

 

 

イメージでいうと、髪の内側が凸凹な砂利道だったのを綺麗に塗装して道を作っていくような感じです。

 

そうする事で髪の隙間がなくなり髪自体の凸凹も無くなるので綺麗なツヤが生まれます。

 

 

ただ今回はあくまでも髪の水分補給をしただけに過ぎません。

 

なので次回はその水分の通り道を通って更に髪に必要な栄養分を適所に使っていき、さらに髪を補給していく事で髪はどんどん綺麗で扱いやすくなっていくでしょう。

 

 

その時に注意が必要なのが来店期間を守って頂く事です。

 

 

ドランでは大体1.5ヶ月〜2ヶ月のペースで通って頂く事を約束してもらっています。

 

何故かというと今回、水分補給をして髪の穴埋めをしていきましたが、日々のシャンプーや紫外線などのダメージでその水分はまた徐々に減少していきます。

 

その水分が無くなってしまうと折角次回髪の栄養補給をしたいのに、水分が無くなって通り道が無くなるのでまた一からのスタートになってしまいます。

 

言ってしまえばまた次回も今回と同じところからスタートするので髪の毛は良くなっていきません。

 

ずっとスタート地点にいるようなものです。

 

そうなってしまったら今回やった事が全て意味の無いものになってしまうのでやらない方がマシなくらいです。

 

なのでドランでは来店周期を決めさせてもらいお帰りの際には次回の予約を取って計画的に髪質改善出来る様に管理させて貰っています。

 

これはクオリティー維持の為に必要な事だからです。

 

そうやってエステのように髪質改善を積み重ねていく事で髪はどんどん綺麗で扱いやすい髪質に変わっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善はエステのように積み重ねていく事で徐々に美しく扱いやすい髪質に変えていきます。

ただ先程にもあったように、一度で完成という訳ではなく段階を踏みステップアップしていく事で初めて真価が発揮されます。

今までされていたトリートメントでイマイチ満足出来ない。

効果が実感出来ないという方は一度ドランの髪質改善を試してみてください。

今までとは違う髪に驚くと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日