PAGE TOP

2021.01.10

骨格診断

骨格診断!ウェーブタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

最近、巷で話題の骨格診断!!

聞いたことはあるけど、どういうもので何に生かせるのかがよく分からない!という方も

そもそも骨格診断がどういうものか分からない!という方もいらっしゃると思います。

そんな骨格診断についてとウェーブタイプさんに似合う服についてお話していきたいと思います!!

 

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!ブルベ夏に合う服のブランドとは!?プチプラからハイブランドまでご紹介!

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

骨格診断ってどういうものなの?

 

まず骨格診断とはどういったものなのか?を説明していきます。

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

もともとの生まれ持った骨格から診断するものなので、変化していく身長・体重・年齢といったものはあまり関係なく、そのままずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになると言われています。

 

 

 

骨格診断のウェーブタイプって?

 

では、そんな骨格診断の中の3つ種類のある中でも題名にもあるウェーブタイプさんの特徴とは一体どういうものが挙げられるのでしょうか?

 

いくつか特徴を挙げていきますと

 

相手に与えるイメージとしては、キュートで女性らしい印象を持たれ、

骨格の特徴としては、横から見た時の身体が薄めで柔らかい肌質をしています。

 

ただ、多くのウェーブタイプさんが下半身にコンプレックスを持っています。

 

 

ウェーブタイプさんの特徴を詳しく書いた記事もありますので、よかったらそちらも合わせてご覧下さい。

骨格診断!ウェーブタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

ウェーブタイプに似合う服

 

では、ここからは本題であるウェーブタイプさんに似合う服についてお話させていただきます。

まずどのような雰囲気のものを選ぶといいかと言いますと、ウェーブタイプさんは女性らしい骨格をされてますので、その骨格を活かして女性らしいエレガントな服装にすると雰囲気に合い、しっくり来ます。

 

素材感でいうと、レースやシフォンといった女性らしさ溢れる素材

 

柄でいうと、花柄や水玉といった可愛らしい感じの柄

 

取り入れていただくと雰囲気に合うので、とてもオススメです。

 

そしてウェーブタイプさんの場合、全体の重心を上にした方がスタイルがより良く見えるので、ウエストラインが高めになるようなハイウエストコーデが似合います。

 

 

ウェーブタイプの人が苦手とする服

 

先程の項目では、似合う服についてお話させて頂きました。

 

では、果たしてウェーブタイプの人が苦手とする服はどういったものがあるのでしょうか?

 

ウェーブタイプの人が苦手とする服についていくつか挙げていきますと

 

・レザーなどのハードな素材のもの

・胸元の開いたVネック

・シンプルすぎたり、カジュアルすぎるテイストの服

 

というような服に苦手意識があります。

 

そして似合う服の時にもお話させていただいたとおり、重心を上にさせる方が似合うので、その逆の重心が下に来るコーディネートが苦手です。

 

ウェーブタイプさんの場合、下半身にボリュームを感じる骨格をされているので、下に重心を持ってきてしまうことでそれをより強調させてしまい、下半身に膨らみを与えてしまうことになってしまいます。

 

なので、なるべくそういったコーディネートは避けていただいた方が無難です。

 

 

上手く着こなすには?

 

ここまで、ウェーブタイプさんが似合う服や苦手に感じてしまう服についてご紹介してきました。

 

では、ウェーブタイプさんが服を上手く着こなすには、どのようにしていったらいいのでしょうか?

 

似合う服を挙げた時にも申し上げましたが、全体の重心を上に持ってくるようにコーディネートするのが上手く着こなす際のポイントです。

 

ウエストラインをきっちり出すことで、上半身の華奢で可愛らしい雰囲気を生かせます。

首周りにスカーフなどを巻いてあげるのも重心が上になるのでオススメの着こなし方です。

 

 

そして何よりシルエットをXラインにして頂くとウェーブタイプさんの体格の良さを引き出せるので、意識してコーディネートしてみてください。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、骨格診断のウェーブタイプさんに似合う服についてお話させていただきました。

 

 

似合う服は、女性らしさのあるレースのものや花柄のものなどが似合い、

苦手な服は、レザーやシンプルすぎる服ということが分かりましたね。

 

そしてそれらを上手く着こなすには、重心を上にあげるためにウエストラインを上にもってきてあげたりすることがポイントです。

 

皆さんがもしウェーブタイプさんなら、服を選ぶ際に何かしっくり来ないと思ったらこの記事を参考にしてみてください!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日