PAGE TOP

2020.12.21

骨格診断

骨格診断!ウェーブタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

今、巷で話題の骨格診断。
自分の骨格を知ることで服の着こなしや自分をより良く魅せられるというものだけど、骨格を知って似合う髪型までも分かるって本当に?
今回は骨格に合ったウェーブタイプに似合う髪型についてご紹介していきます!!

 

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!ブルべ夏のアクセサリー選びを教えます!!肌が綺麗に見えるのはどれ!?

パーソナルカラー診断!ネットの診断って正直当たるの?その信憑性を解析!

イエベブルベ診断!春夏秋冬あなたは何タイプ?タイプ別徹底解析!

 

そもそも骨格診断って?

女の子, ビーチ, サンセット, 美しい, ブリッジ, スカイ, クラウド, 肖像画, 女, 美容, 色

 

まず骨格診断とは一体何なのか?を説明していきます。

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ウェーブタイプの特徴って?

海, 水, スカイ, タヒチ, 女性, 女の子, 女, 短い髪, ドレス, 花, 桟橋

 

ではウェーブタイプの特徴は一体どういうものが挙げられるのでしょうか?

 

 

いくつかその特徴を挙げていきますと

 

・日本人らしい骨格

・着痩せしやすい

・曲線的なボディライン

・上半身は華奢

・下半身はボリュームを感じる

といった特徴がみられます。

 

これを踏まえて次の項目から題名にも挙げている似合う髪型についてお話させていただきます。

 

 

ウェーブタイプに似合う髪型

美容師, 保守, 髪, サロン, ファッション, 美容, 女, 美しい, 肖像画, 人, 女の子, スタイル

 

では、ここからは本題であるショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘアでウェーブタイプの方に似合うオススメの髪型をご紹介していきます。

 

 

ショートヘア

華奢で女性らしい感じの体型が特徴的なウェーブタイプさんには、曲線的なひし形フォルムになった髪型が雰囲気に合いよく似合います。

 

体型が華奢な分、首周りが寂しくなってしまうと貧相に見えてしまうので、
ショートヘアにする場合はふんわりとしたスタイリングを意識してください

レイアーを多めに入れたショートヘアも柔らかさやふんわり感が出てウェーブタイプさんによく似合います。

 

 

ミディアムヘア

こちらもショートヘアと同様に軽めのスタイルでふんわり感を出した方が似合うので、レイヤーを多く入れたり、ひし形フォルムになるようにスタイリングするのが理想です。

 

重めのボブにしたい!というウェーブタイプさんは、毛先に外ハネをミックスさせてあげることで軽さであったり無造作な感じが出て骨格によく馴染みます。

 

 

ロングヘア

まっすぐなストレートで毛先は内巻きにするスタイルであったり、ゆるふわなパーマで髪の毛の動きを表現し、重心を下に持ってくる華やかなヘアもよく似合います。

 

ヘアアレンジをする場合は、
きっちりした感を出したアレンジよりルーズなふんわり感のあるアレンジにするとウェーブタイプさんの雰囲気に合ってより可愛らしさが増します。

 

 

 

ウェーブタイプが苦手とする髪型

若い, 女の子, 女, 美しい, 美容, 人間, 肖像画, 顔, 概要, 見ます, 目, 人, レディース

 

では、ウェーブタイプさんが苦手とする髪型はとのようなものがあるのでしょうか?

 

これまでに何度もお伝えしている通り、ウェーブタイプさんは華やかでふんわり感のあるヘアスタイルが似合います。

なので、どの長さであっても毛先までまっすぐストレートなスタイルであったり、巻いたりしてないスタイルにすると地味に見えてしまったりしてしまうので気をつけてください。

 

 

ウェーブタイプさんの場合は、いかにルーズ感のあるヘアスタイルに仕上げられるかが重要になってきます。

 

毎日巻いたり、華やかなヘアスタイルにするのがめんどくさい!という方には、パーマを当てると楽に華やかさを出すことができるのでオススメです。

 

 

まとめ

サラ, Sara Nguyen, 女の子, 悲しい, 女性, 人, 孤独です, だけで, 人間, 悲しい少女

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はウェーブタイプの似合う髪型についてお話させていただきました。

 

 

ウェーブタイプさんには華やかでふんわり感のあるヘアスタイルが似合う

ということが分かりましたね。

そうすることでウェーブタイプさんの雰囲気に合い、より小顔に見せることができます。

 

 

この記事はあくまでオススメとして挙げているだけで、もちろん強制するものではありません。

 

自分の好きなヘアスタイルにするのが一番ですが、もし実際にしたかったヘアスタイルをして何かしっくり来ないなと思ったら、自分の骨格を知ったうえでこの記事を参考にしてみてください!!

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日