PAGE TOP

2020.10.06

お知らせ

パーソナルカラー診断!ブルべ夏のアクセサリー選びを教えます!!肌が綺麗に見えるのはどれ!?

普段アクセサリーをしているだけでなんだか心が弾んだりテンションが上がることはないですか?

私自身、指輪やブレスレット、ネックレスをつけるとウキウキして、心が弾みます。

ただ、そんなアクセサリーにもその人の持つ肌色によって似合うアクセサリーは変わってきます。

今回は身につけるとテンションが上がるアクセサリーについてお話させていただきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

DRANの髪質改善カラーの初回施術その全貌とは?!お客様のBefore &Afterも紹介!!

イエベブルベ診断!指からわかる!似合うネイルもご紹介!

パーソナルカラー診断!ブルベ冬の特徴とは?誰でもわかる見分け方を徹底解析!

パーソナルカラー診断っていったい何?

綿, 布ピンク, 赤い布, 布

 

まず、そもそもパーソナルカラー診断とは何なのでしょうか??

 

簡潔に説明しますと、

その人が持つ髪の毛の色・瞳の色・肌の色をもとに、肌をより綺麗に見せてくれる自分に似合う色が知れる診断のことをパーソナルカラー診断といいます。

 

 

この写真は私なのですが、柔らかい黒髪に穏やかな瞳、ピンクがかった肌色といった特徴がブルべ夏タイプといえます。

 

 

パーソナルカラー診断には、私のような特徴のブルーベースの夏タイプと都会的な印象の冬タイプ、イエローベースの明るいイメージを持たれる春タイプと大人っぽく見られる秋タイプの4つに分かれています。

 

そんな中でも今回取り上げていくのは、私と同じタイプであるブルべ夏タイプさんのアクセサリー選びについてお話させていただきます。

 

 

 

ブルべ夏の特徴は?

空, 雲, 夏, 自然, 風景, 緑, 草

 

先程ブルベ夏の特徴について軽く触れさせて頂きましたが、より詳しく特徴をあげていきますと

 

・ソフトな柔らかい暗い地毛

・ピンクベージュのマットな肌

・黒やこげ茶の穏やかな瞳

・ほんのり赤みピンクの頬

・青色や赤紫色の血管

・女性らしく大人しい印象

・日本人にいちばん多いタイプ

 

といったような特徴になります。

 

 

芸能人では、

 

吉岡里帆さん

https://www.instagram.com/p/CEOvyXfjpFK/?utm_source=ig_web_copy_link

 

石田ゆり子さん

 

綾瀬はるかさん

https://www.instagram.com/p/B6xr86UARwR/?utm_source=ig_web_copy_link

 

といった着物や浴衣がよく似合う女性らしい、おしとやかな印象の方がおられます。

 

 

 

ブルベ夏にオススメのアクセサリーって?

アクセサリー, ブレスレット, バングル, 小物入れ, リング, 手作り, 美しい, ジュエリー, 宝石

 

ブルベ夏さんは、青みがかった透明感のある肌色をしているので、それをより綺麗に見せるには

シルバーのアクセサリー
プラチナのアクセサリー

を身につけると肌の透明感がより際立ち、肌に馴染みます。

 

シルバーのアクセサリーでいうと

ブレスレット, バングル, ジュエリー, シルバー, ダイヤモンド, 宝石, 貴重な, 銀製の宝石類

このようなものがシルバーのアクセサリーです。

 

 

そしてプラチナのアクセサリーは、

ジュエリー, ホワイトゴールド, 銀, プラチナ, ネックレス, ゴールド, 貴重な, 光沢のある, 豪華な

このようなものがプラチナのアクセサリーです。

 

 

違いが分からないくらい似ていますが、これらのものがブルべ夏さんには似合います。

 

 

実際にブルベ夏の私が使うアクセサリー

クルス, ネックレス, 女性, スタイル, 赤, 肩, ジュエリー

 

私自身、買い物していてしっくりくるのがシルバー系のアクセサリーだったため、パーソナルカラーを知る前からシルバー系のアクセサリーを選んでいました。

何となく選んではいたので、パーソナルカラー的にもシルバー系が似合うと知ってとても嬉しかったです。

といったように、自分でもシルバー系がしっくりくるのか、ゴールド系がしっくりくるのかあるかと思います。

パーソナルカラー診断は、そんな曖昧な気持ちをハッキリとさせてくれるので、買い物もより楽しくなります ♪

 

では、シルバー系が似合うブルベ夏である私が実際に使っているアクセサリーをあげていきたいと思います。

 

指輪

 

 

ブレスレット

 

 

イヤリング

 

 

ネックレス

 

 

ヘアアクセサリー

 

このようにシルバーやプラチナ系のアクセサリーを身につけています。

自分でも付けていて肌がより綺麗に見えている気がするので、気分も上がります。

 

 

 

選ばない方がいいアクセサリーの色味って?

人, 女の子, 女性, 赤, 赤毛, ゴールド

 

では、逆に選ばない方がいいブルベ夏さんにはあまり似合わないアクセサリーの色味とは何なのでしょうか?

シルバー系とは逆になるゴールド系があまり似合いません。

 

イエベタイプの方の黄みがかった肌にゴールド系はよく馴染みますが、
青みがかったブルベタイプの方の肌にはゴールド系を身につけてしまうと、肌が黄ばんで見えてしまい、いい印象には見えません。

 

 

 

まとめ

休日, 旅行, 休暇, 夏, ライフスタイル, 観光, 旅, 旅行者, レジャー, リラックス, 静物

いかがでしたか?

今回はブルベ夏タイプの似合うアクセサリーについてお話させて頂きました。

 

お買い物をする際は、実際に肌の近くに持ってきて見てみると、肌の印象が変わって見えて、選びやすいかと思います。

ぜひ自分に合ったアクセサリーで肌をより綺麗に魅せていきましょう!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日