PAGE TOP

2020.09.18

BEFORE&AFTER

DRANの髪質改善カラーの初回施術その全貌とは?!お客様のBefore &Afterも紹介!!

今回の記事は実際にお越し頂いたお客様の髪質のお悩みに対してどのような施術を行なっていくのか?

まだ髪質改善を受けられたことの無い方への参考になればという内容を紹介して参りますので、

いまいち髪質改善についてイメージがわかない方は是非最後でごらんください

こちらもオススメ⇩⇩⇩⇩

 

髪質改善の初回施術お客様の悩みとBefore状態とは?

今回ご来店頂いたお客様のBeforeの状態がこちらの写真で

お悩みは画像にも書き込んでおりますが、

  • うねり
  • パサつき
  • 枝毛
  • アホ毛
  • 切れ毛
  • ダメージ

と言ったお悩みをお持ちでした。

 

画像のように乾燥して広がってしまっている方に割と共通して見られるお悩みですね。

動画で見ると髪の質感がよくわかると思います。

ダメージや元々の髪質的に水分が少ないので、髪の硬さ、潤い感が少ないですね。

 

DRANの髪質改善では髪質がどのように改善されるのか?

これらの悩みを髪質改善で改善を図っていくのですが、

いくら髪質改善といえども、一度にこれらの悩み全てを改善していける訳ではありません。

 

DRANの髪質改善では2ヶ月のペースで繰り返し髪の毛に必要な施術を重ねてあげることで

より良い髪質に改善を重ねていくことを1番の目的としています。

 

なぜなら、エステやライザップをイメージして頂くと非常にわかりやすいのですが

エステで1日でお肌が完全に綺麗になるか?というとそうでは無いですよね?

ライザップでも理想の身体を手に入れるまでの徹底した管理をして

一定期間トレーニングを積むことでやっと理想の身体にたどり着くことができますよね?

 

髪質改善でもこれらのようにきちんと段階を踏んで髪質を綺麗に改善していけるように

施術を重ねさせて頂くことでより綺麗な髪質になることができます。

 

本日のお客様の施術事例

まずはDRANオリジナルの薬剤を使って、毛髪内部の水分を保持する機能に作用をさせ

今後積み重ねていきたい、水分や油分の土台作りを今回は行います。

 

その行程の中でうねりやアホ毛にも効く成分も入っているため、

この初回の施術でもそれなりの変化は感じられると思います。

 

そして髪質改善の薬剤は熱に反応して髪にしっかり定着する成分が入っているため

加温機にて温めて、一度薬剤を流し、DRANの薬剤専用アイロンにて

特殊な技法でアイロンでより丁寧な熱入れを行うことでさらに綺麗に成分が定着してくれます。

 

そして今回のお客様は髪質改善のカラーなので

ここまでの工程がいわゆる髪質改善のトリートメントと同じ施術内容で

この上から希望色のカラーで今日行った髪質改善の成分に

きっちり蓋をさせるような処方でカラーを行なって本日の髪質改善カラーの施術は終了です。

 

今回の改善ポイントとAfter・次回の改善ポイント

今回の施術は初めにお伝えした通り、

水分を保持する力を高めていったので潤いもまとまりも良くなります。

そしてくせ毛をほぐしてくれる成分も入っているのでくせ毛もかなり落ちついています。

そんなAfterの写真はこちらです↓

毛髪表面のぴょんぴょんと出ている部分はまだまだ改善が済んでいない部分ですので

今後重ねていく中で水分バランスが健康な毛髪の状態に近づいていくことで

表面の乾燥している部分もより綺麗にまとまっていくのです!

ですが今回の仕上がりだけでも大分元の髪の毛よりは改善が進んでいるので

柔らかさ・髪のまとまり・扱いやすさは確実にあがっていますね!

 

次回以降こちらのお客様には土台づくりの済んだ髪の毛に次回来店の際に

水分・油分を足していくように髪質改善を重ねる事が非常に大事になります!

 

まとめ

いかがでしたか?

初回の髪質改善でも髪の毛にとってきちんと作用するものを使用していけば

結果は一目瞭然ですね。

 

もしあなたが他店で髪質改善をしたけど、あまり大きな効果を

実感できていないのであればぜひDRANに一度ご相談をいただけると良いのではないでしょうか?

 

LINE@からでも気軽にお問い合わせご相談くださいね!

それではありがとうございました!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日