PAGE TOP

2021.02.04

骨格診断

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

今、巷で話題の骨格診断ですが、一体どういうものなの?

自分の骨格タイプで似合う服や髪型までわかるって本当?自分をよりよく魅せるにはどうしたらいいの??

今回は、そんな疑問も多いであろう骨格診断のナチュラルタイプさんに似合う髪型についてお話していきます。

 

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

イエベブルベ診断!芸能人で調べてみた!あなたの憧れのあの人は何タイプ?

パーソナルカラー診断!ブルべ夏に似合うネイルとは!?オフィスネイルからデザインネイルのオススメご紹介!

パーソナルカラー診断!イエベ・秋タイプ似合わせオススメ髪色はこれだ!!!

 

 

そもそも骨格診断って?

 

まず骨格診断をよく知らない!という方に骨格がどういったものなのかをご説明していきます。

骨格診断とは、その人の体型の特徴・肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人の骨格スタイルを診断するといったものです。

 

骨格診断は、ウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

 

その人自身の生まれ持った骨格から診断するものなので、成長に伴い変化していく身長や体重、年齢といったものには左右されず、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものとされています。

 

 

ナチュラルタイプの特徴って?

 

では、ここからはナチュラルタイプさんの特徴についてお話していきます。

 

 

まずナチュラルタイプさんは、第一印象としてスタイリッシュな印象を持たれることが多いです。

 

 

そのほかに骨格の特徴として挙げられるのは

 

・他の骨格タイプに比べると手足が長い傾向がある

・自然体にしていてもキマる

・骨が大きくて目立ってしまう

・スーツなどのかっちりとした服装は、相手に怖い印象を与えてしまう

 

といった特徴が挙げられます。

 

 

ナチュラルタイプさんは、他の骨格タイプのストレート・ウェーブタイプさんに比べて重心に偏りがなく、バランスの良い骨格をされている方が多いので、スーパーモデルをされている方に多い骨格だそうです。

 

 

ちなみにナチュラルタイプの特徴をより詳しくまとめた記事もございますので、そちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ナチュラルタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

ナチュラルタイプに似合う髪型

 

ここからは題名にもあるナチュラルタイプさんに似合う髪型についてお話していきたいと思います。

 

 

まず基本的にナチュラルタイプさんの場合、ショート・ミディアム・ロングのいずれにしてもしっかりと整いすぎてない自然体で無造作な髪型がよく似合います

 

“ナチュラル”タイプというだけあって、ナチュラルな髪型がいちばんしっくり来るタイプです。

 

では、ここからはショートヘア・ミディアムヘア・ロングヘアといった長さ別で見ていきましょう。

 

ショートヘア

 

ナチュラルタイプさんがショートヘアにする場合、オススメする髪型としては

 

無造作にセットしたショートヘア

ドライな質感のショートヘア

束感のあるショートヘア

 

このようなショートヘアがナチュラルタイプさんにはよく似合います。

 

もともとクセがある方は、そのクセを活かしてセットしてもいいですし、パーマを当てて無造作にスタイリング剤でセットするのもオススメです。

 

 

ミディアムヘア

 

ナチュラルタイプさんがミディアムヘアにする場合、オススメする髪型としては

 

外ハネアレンジしたミディアムヘア

毛先重ためで軽く巻いたミディアムヘア

外国人風に巻いたミディアムヘア

 

このようなミディアムヘアがナチュラルタイプさんにはよく似合います。

 

そしてナチュラルタイプさんに似合わせる最大のポイントとしては、スタイリング剤で束感をつくることです。

束感をつくってあげることで、ナチュラルタイプさんのスタイリッシュな印象に合うのと、自然体な雰囲気を壊すことなくより活かしてくれます。

 

 

ロングヘア

 

ナチュラルタイプさんがロングヘアにする場合、オススメする髪型としては

 

毛先に重みがあるようなロングヘア

パッツン前髪のロングヘア

AラインやIラインのシルエットのロングヘア

 

このようなロングヘアがナチュラルタイプさんにはよく似合います。

 

バランスが難しく、似合わせにくいスーパーロングヘアも様になるのがナチュラルタイプさんの長所ですね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はナチュラルタイプさんに似合うヘアスタイルについてお話させていただきました。

 

似合わせるポイントは、束感をつくることとAラインやIラインのシルエットを作り出すことでしたね。

 

もしナチュラルタイプと診断されて髪型に悩まれている際は、この記事を読んで参考にしていただければと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日