PAGE TOP

2020.01.26

BEFORE&AFTER

太くて硬いクセ毛さんも髪質改善でまとまる髪に!!Before & After

本日のお客様は髪が太くしっかりとした、硬い質感の髪質です。

またクセやうねりもあり、まとまりづらく広がるのがお悩みとの事です。

今回は髪質改善でこの太く硬い髪質を柔らかくしていきながら、まとまりのある髪質に改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善でカラーの色持ちや発色も良くなる?!

髪質改善をすればカラーも綺麗に染まる?髪質改善カラーのBefore & After

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

 

太くて硬いクセ毛さんを髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は、髪質的に太くしっかりとしたクセやうねりのある髪質です。

 

また毛量も多いので広がりやすく、まとまりにくい状態です。

 

なので普段は髪を結ぶことしか出来ない状態でした。

 

 

今回まずは、この太く硬い髪質を柔らかくほぐしていきながら髪を落ち着かせていきます。

そうする事でクセやうねり、広がりも落ち着き髪を下ろしたスタイルも可能になってくるかと思います。

 

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

ドランの髪質改善は一度で完璧に綺麗になる!という訳ではなく、繰り返し重ねていきながら徐々に改善していくエステのようなものです。

 

 

なので今回はこの太く硬い髪質を柔らかくしていきながら毛髪内を整えていく事にします。

 

そうする事である程度クセやうねりも落ち着き、まとまりのあるスタイルに変わっていくかと思います。

 

 

またドランの髪質改善では2つ注意してもらう点があります。

 

1つはお風呂上がりなどシャンプーをした後の濡れた髪はなるべく早く乾かして貰いたいという事です。

 

もう1つは大体2ヶ月ペースくらいの期間で通って貰いたいという事です。

 

 

今回で毛髪内を整えていくのですが、それが期間が空きすぎてしまうと今回で折角整えた毛髪内がまた崩れていってしまうと、また次回も初めからになってしまい、次のステップに進んでいけないからです。

 

詳しくはこちらをどうぞ

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

 

 

太くて硬いクセ毛さんを髪質改善 After

 

 

今回は髪質的に太くしっかりとした硬い髪質で大きくクセやうねりのある髪でした。

 

それにより髪が広がりやすく、上手くまとまらないので髪を纏めておく事しか出来なったようです。

 

それを今回は髪をやわらかく、ほぐしていきながら毛髪内を整えていきました。

その結果、クセやうねりがある程度落ち着き、まとまりのある髪質に変わっていきました。

 

次回はここからさらに乾燥している毛先にかけて水分や油分を補っていきながら、さらにツヤのある髪質にしていきたいと思います。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

このように髪が太く、硬い髪質でクセやうねりでまとまらないような髪でも髪質改善を重ねていく事で自分の理想の髪質に変えていく事が出来るかと思います。

またダメージなどでお困りの方はこちらの記事もどうぞ

毛先がチリチリになってしまった髪を髪質改善Before and After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日