PAGE TOP

2019.12.12

BEFORE&AFTER

髪質改善でカラーの色持ちや発色も良くなる?!

ドランには髪質改善とヘアカラー が一緒になったメニューがあります。

これはヘアカラー も同時に髪質改善されたいお客様がされるメニューですが実はそれだけではありません。

髪質改善とヘアカラー を同時にしていく事でヘアカラー の色持ちや色が綺麗に発色したりと様々な効果が得られます。

今回はそんな髪質改善カラーのご紹介です。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善は繰り返すほど綺麗に!!Before & After

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

パサつき、うねり毛さんを髪質改善!!Before & After

 

髪質改善をするとカラーの色持ちや発色もよくなる?!

 

 

まず髪質改善をするとヘアカラー の発色は良くなっていきます。

髪質改善をする事で毛髪内のタンパク質が整ってくる為です。

 

どういう事かというと、髪がダメージしていたりすると、毛髪内のタンパク質がバラバラだったり溶けて髪の中がスカスカになっていたりします。

そうなるとヘアカラー の染料が毛髪内に浸透しにくかったり定着し切らずに流出しやすい状態になってしまいます。

それを髪質改善をして毛髪内のタンパク質を整えていく事で、ヘアカラー の染料を隅々まで均一に浸透させ染めていく事が出来ます。

 

またそうする事でカラーの色持ちも良くなっていきます。

 

ただカラーの色持ちなどに関しては髪質改善を繰り返し重ねていく事で徐々にヘアカラー の色持ちも良くなっていきます。

 

 

髪質改善カラー Before

 

 

本日のお客様はオレンジ味の強い髪色で全体的にクセやダメージにより扱いにくく広がり乾燥しやすい髪質となっています。

 

今回はそんな髪質の内部のタンパク質を整えていく事でクセやうねりを落ち着かせていきまとまりのある髪質にしていきます。

 

 

そもそもこういったクセやダメージ毛は内部のタンパク質が不均一で穴が空いていたり髪の中が空洞化されてしまっていたりします。

それを毛髪内を整えていく事で栄養やカラーの染料の通り道を作っていきベースを作っていく事でクセやうねり、乾燥を防ぎヘアカラー の発色も良くしていきます。

 

 

髪質改善カラー After

 

 

毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていく事で毛髪内の空洞が無くなっていきクセやうねりも落ち着いてきました。

乾燥も防ぎ潤いが出てくる事でツヤが出たり、カラーの発色も良くなります。

 

特にオレンジ味が強かった髪色も綺麗にアッシュ系のカラーが入っていきました。

 

 

これは毛髪内にしっかりとカラー剤の染料や栄養の通り道が出来満遍なくカラーが染まっていき、またツヤ感も出やすくなった為です。

 

ここからさらに髪質改善を重ねていく事でより色持ちの良いカラーが可能になっていきます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

髪質改善をしていく事でカラーの色持ちや色の発色の綺麗さも上がっていきます。

もしいつもカラーもされるなら髪質改善と一緒にする事でさらにクオリティの高いヘアカラーが可能になるかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日