PAGE TOP

2019.11.14

BEFORE&AFTER

パサつき、うねり毛さんを髪質改善!!Before & After

これから冬になってくると湿度は下がり、乾燥しやすい季節となってきます。

お肌はもちろん、髪も乾燥しやすくパサパサしたり広がりが目立ちまとまりにくい季節です。

特にうねりのあるくせ毛さんや、髪が細かったり柔らかかったりするような髪質の方にとってはイヤな季節ですね。

今回はそんな、パサパサやうねり毛でお悩みのお客様の髪質改善を行なっていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

本日のお客様はパサパサ乾燥毛とうねり毛

 

 

本日のお客様は髪の乾燥、特に細い毛がフワッと広がりパサパサとした印象を与えます。

 

また大きなうねりもあり毛先が跳ねやすいのがお悩みです。

 

 

髪のダメージ自体はそこまでなく、カラーもさほど明るくないので気にならないレベルかと思います。

 

一番のお悩みは髪のうねり、パサつきによってまとまりが悪くツヤ感が出にくいところです。

今回はそういった髪のうねり、パサつきを改善していきながらツヤ感のあるまとまりの良い髪質に改善していきます。

 

 

パサパサ、うねり毛を髪質改善 Before

 

 

本日主に改善していく所は髪のパサつき、広がりです。

 

このように乾燥をしている髪というのは、毛髪内の水分バランスが乱れていることが多いです。

 

元々の髪質なのか、薬剤や外的な刺激によるダメージなのか原因は様々だと思いますがそういった事により、毛髪内のタンパク質が歪んでバラバラだったり、穴が空いていたりしている事でクセやうねり、パサつきの原因になりえます。

 

今回はそんな毛髪内の水分バランスを整える為に、髪の中にしっかりと潤いを蓄えれるようにベースを作っていきます。

 

そうやって髪の中に潤いを与えて、毛髪内を均一に整えていく事で髪を落ち着きのある髪質へと改善していきたいと思います。

 

 

パサパサ、うねり毛を髪質改善 After

 

 

毛髪内の隙間や空洞に潤いを与えていく事で髪の中を綺麗に整えていきます。

そうする事である程度のクセやうねり、パサつきは収まっていきます。

 

広がりも無くなりまとまりのある髪質へと変わっていきました。

 

しかしまだこの潤いはしっかりと髪の中で定着しきっていないので少しづつ日々のシャンプーなどで流れていってしまいます。

なのでこれが流れ出るまでに次回の施術をしていかなくてはなりません。

 

なので次回来られる期間というのが非常に大切になっていきます。

 

あまりにも次回までの期間が空きすぎてしまうとまた一からのスタートになってしまい、次々と髪が綺麗にステップアップしていかないからです。

 

この期間というのは髪質や髪の状態などによって変わっていきますが、目安としては大体2ヵ月くらいになります。

 

そうやって繰り返し髪質改善を重ねていく事で髪はどんどんと扱いするやすく綺麗になっていくでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善は決して一度で完璧に仕上がると言う訳ではありません。

しかし髪に無理なく、髪質や髪の状態に合わせて施術していく事でどんどんと髪質が良くなり理想の髪へと近づいてくれると思います。

また気になるようでしたらご連絡をお待ちしております。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日