PAGE TOP

2019.11.03

BEFORE&AFTER

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

髪が柔らかい軟毛や髪が多く広がる多毛の髪質でお悩みの方はいないでしょうか?

今回はそんな軟毛の柔らかい毛や、多毛で髪が多く普段のお手入れが大変な方の髪質を改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

本日のお客様は軟毛、多毛のクセ毛

 

 

本日のお客様は髪が柔らかく、いわゆるネコ毛のような細い髪です。

また髪質もクセがあり大きくうねります。

 

そういった方に多い特徴として髪が乾燥しやすく余計に髪が広がりやすいという事です。

 

それだけでも普段のお手入れが大変なのですが、そこにプラスで髪が多い多毛の方だとさらに髪はまとまりづらくシャンプーやドライヤーも余計に時間がかかってしまいます。

 

今回はそんな乾燥と多毛により、クセと広がりで扱いにくい髪を落ち着かせていきたいと思います。

 

 

軟毛、多毛のクセ毛 Before

 

 

本日のお客様は髪が細くいわゆるネコ毛のような髪質です。

 

髪が細く乾燥しているのでクセやうねりも出やすくまとまりづらいのがお悩みだそうです。

また髪も多いのでシャンプーやドライヤーなど、普段のお手入れも大変で長年悩んでいたようです。

 

確かに髪が細くネコ毛だと髪がフワフワもしていて広がったり、クセもあるのでうねって余計に髪が多く感じられます。

 

なので今回はフワフワとした髪を引き締めながらクセやうねりを落ち着かせていき、まとまりと潤いのある髪質に改善していきたいと思います。

 

 

軟毛、多毛のクセ毛 After

 

 

今回は髪が多くネコ毛でクセもある髪質だったので乾燥してフワフワと広がりやすくまとまりにくい髪質でした。

 

それを髪を引き締めながら髪の中に潤いを閉じ込めていくようにする事で、ある程度ハリコシも出てクセも落ち着いてくれました。

しかし今回はまだまだ髪のベースを整えただけです。

 

毛髪内のタンパク質を整列させて中に詰め物をしたような感じです。

 

ここからさらに髪に必要な水分や油分、骨格をつくるケラチンなどを補いながら繰り返し重ねていく事でさらに髪はしなやかでツヤのある髪質に変わっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

髪質改善はベースを整えながら繰り返し進めていく事でどんどんと髪が理想の形に近づいていくかと思います。

エステのように徐々にステップアップしていくものだと思って貰うと良いかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日