PAGE TOP

2019.11.21

BEFORE&AFTER

髪質改善は繰り返すほど綺麗に!!Before & After

ドランの髪質改善は基本的に一度の施術で完璧に仕上がるという訳ではなく徐々に段階を経て綺麗になっていくエステのようなものです。

今回はドランに数回来られているお客様の途中経過をご紹介いたします。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

軟毛、多毛の扱い難い髪を髪質改善!!Before & After

パサつき、うねり毛さんを髪質改善!!Before & After

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

まずドランの髪質改善とは一度で完璧に仕上げていくというものでなく、繰り返し重ねていく事で徐々に綺麗になっていくエステのようなものです。

 

今の髪の状態から、髪を綺麗にしていく為のベースを整えていく事で髪に負担なく髪質改善していきます。

 

また髪のお悩みや髪質も人によって様々です。

 

その一人一人に合わせて使っていく物や、施術内容を変えてその人にあった髪質改善をしていきます。

その中でドランの髪質改善をやる上でお客様にお願いしているのが来店サイクルの期間です。

次に来られるまでの期間があまりにも長くなってしまうと、せっかく今回やった髪質改善のベースが崩れていき、また一からのスタートになってしまいます。

そうなるといくら回数を重ねていっても中々綺麗になっていかなく前に進まないからです。

 

基本的には2ヶ月に一回のベースでお願いしています。

 

ただこれは目安なので髪質によってはもう少し早く来てもらう場合もあります。

 

この期間を守ってもらいながら髪質改善していく事で髪は徐々に綺麗になっていきお悩みも解決していきます。

 

 

髪質改善4回目の来店 Before

 

 

今回のお客様は過去に3回ご来店されていて、今回が4回目の来店になります。

 

元々クセやうねりがあり、縮毛矯正も過去にやっていました。

 

それによって毛先の方にダメージがありチリつきや乾燥が目立っていました。

 

また乾燥することによって少し髪が硬く、ゴワゴワとした質感でクセと合わさってまとまりづらい髪質でした。

(初回来店時のBeforeが残ってなくすみません)

 

本日のお客様は1ヶ月〜1ヶ月半のペースでご来店されていて、今回は1ヶ月半ぶりの来店です。

 

お悩みのクセやうねりは大分と落ち着いてきており、少し乾燥により毛先のチリつきと硬い質感が残っています。

今回は髪の中に水分(潤い)を溜めていきながら水々しい髪質に変えていきます。

 

 

髪質改善4回目の来店 After

 

 

繰り返し髪質改善を行う事で自然なツヤも生まれまとまりもよくなりました。

 

なぜ段階を踏んで繰り返しながら徐々に髪質改善を行っていくのかというと、毎回髪質改善の内容が違うからです。

 

例えば今回のお客様でいえば、大きなうねりのあるクセ毛がお悩みでした。

また髪の状態も毛先にいくにしたがってダメージがありチリつきが目立つ感じでした。

髪質自体も細く柔らかくダメージを受けやすい髪質です。

 

一回の施術でこの大きなうねりも取りながら毛先のダメージも一緒に直していこうとすると商材同士が逆に邪魔をしあったり、効率が悪かったり施術の内容が違うので分ける事でよりスムーズで髪に負担なく進めていく事が出来る訳です。

 

なので1回〜3回目までは髪のうねりを改善していきながら状態を整えてダメージに強い髪質にしていきました。

4回目の今回は毛先のチリつきなどを重点的に行う事で効率よく無駄なく施術をしていく事が出来る訳です。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善は特殊な商材や技術を用いているので分かりにくい所や他店とは違う所が多々あるかもしれません。

しかし繰り返し重ねて髪質改善を行う事で徐々に確実に髪質はよくなり綺麗になっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日