PAGE TOP

2020.01.19

お知らせ

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

ドランは髪質改善専門サロンとなっています。

通い続けていく事で髪のお悩みは消えて、髪質が良くなりお客様の理想の髪質へと変えていくものです。

そこで髪質を良くしていく為にもドランの髪質改善とはそもそもどのようなものなのか?

気をつけて頂く注意点などをご紹介して、より良く髪が綺麗になっていくようにさせてもらっています。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善!!Before & After

 

ドランの髪質改善とは?

 

 

まずドランの髪質改善とは続けてやっていく事で綺麗になるエステダイエットのようなものと考えてもらうと良いです。

 

一度で完璧に仕上がるというわけでは無く、続けていく事で徐々に髪質が改善されていくといった感じです。

 

 

イメージでいうと、まず髪を柔らかくしながら髪の内部を整えていき栄養の通り道を作っていきます。

それが整ってくると次のステップとして次回は実際に栄養を補給していきます。

 

それもその髪の状態やなりたいかみしに合わせて様々な工程で色々なものを使い髪の中を変えていきます。

 

 

このようにまずはベースを作っていきそこから必要なものを補っていきながら髪質がステップアップしていくイメージです。

 

 

また髪の乾燥やパサつき、広がりやダメージの多くは毛髪内の水分が減少していく事です。

 

なのでドランの髪質改善ではしっかりと毛髪内に水分を溜め込んで保持するようなものを使います。

 

 

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

 

 

では実際にドランで髪質改善をしていく事でさらに効率よく綺麗にしていく為にはどうしたら良いかというと、重要な事が2つあります。

 

 

1つはドライヤーをしっかりと使ってもらう事です。

 

シャンプー後のお風呂上がりなど髪が濡れている状態というのは最も髪が傷みやすいタイミングです。

 

髪が濡れている事で刺激に弱くなり、髪の毛同士などの摩擦などで髪は傷んでいき、髪の栄養はどんどん流失していきます。

それを防ぐ為にもお風呂上がりなど髪が濡れている状態をなるべく短くして早く乾かすようにしてもらいたあです。

 

またその時に大事なのが乾かし方です。

 

髪は乾く瞬間に形がつきます。

 

その時にグチャグチャのまま乾かしてしまうとボサボサのまま形づくので綺麗なツヤは生まれません。

なのである程度髪が乾いてきたら上から下に向かって風をあてながら乾かしていきます。

 

要は根元から毛先に向かってキューティクルをしっかりと閉じるように意識して乾かします。

 

そうする事でキューティクルが髪を守ってくれる壁の役割になり、傷みにくい髪質になります。

 

 

 

2つ目は決められた期間を守ってもらう事です。

 

 

初めにもあったようにドランの髪質改善は繰り返し続けていきステップアップしていきながら髪質をよくしていくエステのようなものです。

 

初めにベースを整えてそこからどんどん栄養を入れていきながら髪質を良くしていくのですが、定められた期間が伸びれば伸びる程初めに整えたベースがまた元に戻っていき、また一からのスタートになってしまうのでステップアップ出来ません。

 

同じことの繰り返しで一向に髪は綺麗になっていかないでしょう。

 

なので決められた期間を守って貰えるように予め次回の予約を抑えてもらうようにドランではしています。

 

 

ドランの髪質改善Before & After

 

 

このように繰り返し髪質改善を繰り返していく事で何度もブリーチを重ねてダメージを受けてしまったくせ毛のお悩みのお客様でも綺麗になっていきます。

 

最初のご来店時は過去にブリーチをかなりやっておられ髪もくせやうねりがあるので、かなり広がり爆発したような感じでした。

 

複数回通っていく事でクセやうねりも落ち着きまとまりのあるツヤ髪へと改善されていきました。

 

 

まとめ

 

このようにドランの髪質改善ではベースを整えていきながら徐々に髪質を変えていきステップアップしていく事で他店ではお断りされるようなクセ毛さんもツヤのあるまとまり髪へと髪質改善されていきます。

 

しかしその時に注意なのが上の2つの事でなるべく濡れた髪は早く乾かしていく事。

 

その時にキューティクルを閉じていくように根元から毛先に向かって乾かしていく。

 

 

決められた期間内にきてもらい、次のステップへと行く事が大切になっていきます。

 

それらを守って頂いていると髪は徐々に良くなっていき早く理想の髪質へと変わっていくでしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日