PAGE TOP

2019.12.26

BEFORE&AFTER

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善!!Before & After

今回はブリーチなどでダメージしてパサパサと乾燥してしまったクセ毛を綺麗に髪質改善していきたいと思います。

ブリーチなどをした後の髪はかなりデリケートで少しの刺激でも髪はボロボロになっていきます。

そんな髪を優しく髪質改善していくことで、まとまりのあるツヤ髪にしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ブリーチしたハイダメージ毛を髪質改善Before & After

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ハイトーンカラーのダメージ毛を髪質改善!!Before & After

 

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は過去にブリーチや縮毛矯正をしており毛先にかけて大きなダメージが残っています。

 

それにより、かなり髪が乾燥してパサパサしたり毛先の方がチリチリとしていてツヤが出にくい髪質となっています。

また根元付近の方は元々のクセやうねりもあり、少し広がっています。

 

これにより根元のクセで広がり、毛先の方の縮毛矯正の履歴によってチグハグなシルエットとなってしまっています。

 

 

ブリーチと乾燥によるクセ毛の原因は?

 

 

まずこのブリーチや縮毛矯正によって乾燥してしまった髪は、毛髪内の水分が減少しておりバランスが崩れる事でクセやうねりとなって現れます。

 

 

簡単に説明すると髪がダメージする事で毛髪内の水分量が減少して所々穴が空き、空洞が出来ます。

 

それにより髪が痩せていき歪な形になっていき髪がうねったりクセが出てきたりするという事です。

 

髪質改善で縮毛矯正

 

なのでこれらを直そうとするとその空洞を穴埋めしていかなければなりません。

 

 

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善 After

 

 

本日のお客様は過去にブリーチや縮毛矯正によって髪がダメージし、毛髪内の水分が減少して髪が乾燥、そこからクセやうねり、広がりといった問題がおきています。

 

 

今回はその毛髪内の水分が減少してしまった髪の中の空洞を穴埋めしていきながら髪質改善していきました。

 

毛髪内の空洞を穴埋めして髪の中を均一に整えていく事で髪の芯が出来、また栄養の通り道も出来ます。

これにより、ある程度のクセやうねりは落ち着き、まとまりの良い髪になっていきます。

 

 

また栄養の通り道も出来る事で、ここから更に次回は髪に必要な栄養を補っていきながら理想の髪質になっていくように髪質改善していきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪のクセやうねり、乾燥の原因にはこのように毛髪内の空洞化も関係していきます。

これらをドランの髪質改善では髪の中の水分バランスを整える事で落ち着かせていき、ベースを整えていきます。

そうやってベースを整えていきながら徐々に髪質を変えていく事で綺麗でツヤのある理想的な髪質に変えていく事が出来ます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日