PAGE TOP

2019.08.22

BEFORE&AFTER

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

今回はブリーチをして髪にかなりのダメージがある髪質です。

ブリーチをする事で髪には大きな負担があり乾燥やパサつき、広がりの原因になってしまいます。

そうなってしまうと髪のツヤも無くなり綺麗な髪にはなりませんね。

そんな髪を今回は綺麗でまとまりのある髪質に改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪のクセが気になる方必見!髪をツヤツヤにする方法とは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

ブリーチ毛はかなりのダメージがある?

 

 

恐らく殆どの方は分かっていると思いますがブリーチをするという事はかなりのダメージを髪に与えてしまいます。

 

元々日本人は黒髪が一般的ですよね。

それを髪が明るくなるまでブリーチするという事はそれだけ髪のメラニン色素は無くなっています。

元々髪の中にあったメラニン色素が無くなる訳ですからそれだけ髪の中身は流出してスカスカの状態になっているという事です。

 

そうなるとまずカラーをして色を入れてもすぐに抜け出てしまいます。

 

また、パーマや縮毛矯正といった薬剤を使って髪の形を変えていく施術も出来ません。

 

薬剤が髪に耐えきれなくなりビビリ毛といってジリジリしたり髪が硬くなってしまい最悪の場合断毛して髪が切れていきます。

それほどに怖いブリーチをしているので髪はかなりデリケートな状態です。

 

なので日々の生活の中でも髪はどんどんダメージを進行していくので早めの髪質改善が好ましいです。

 

 

髪質改善 Before

 

 

今回のお客様は過去に複数回ブリーチをしてかなり髪が明るくなっている方です。

おまけにクセも強くブリーチをする前は縮毛矯正をしていました。

 

その後ブリーチをした事で縮毛矯正が施術不可能になってしまいクセが出てダメージとクセで髪が広がりどうする事も出来ない状態です。

 

ちなみに今はストレートアイロンをしている状態でこのくらいです。

 

かなり髪のダメージが大きく乾燥が激しいです。

なのでクセを伸ばそうとアイロンを使っても上手くクセが伸びずツヤも出ません。

最終的には髪を結んでまとめる事しか出来なかったそうです。

 

 

髪質改善 After

 

 

かなりクセも落ち着き髪もまとまるようになりました。

これで髪のボリュームもだいぶ落ち着くので髪も下ろせるようになります。

 

今回は髪の中のタンパク質を均一に整えていき整列させるように髪質改善していきました。

そうする事で髪のクセも落ち着き毛流れも整いやすくなるのでツヤも出やすくなりました。

 

今回は髪の中のタンパク質を整えていったまでですが、次回はさらに髪の中に潤いを入れていき内側から髪を膨らませていくイメージで髪質改善する事でさらにしなやかで弾力のある綺麗な髪にしていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質改善であればブリーチ毛のようなかなりダメージのある髪でクセやうねりがあっても、自分の理想の髪質へ変えていく事が出来ます。

ただ一度で完璧に仕上がる訳ではなく、髪質改善は繰り返し重ねて段階を踏みながらステップアップしていく事で改善していきます。

きちんと周期を守り計画を立てながら髪を綺麗にしていきます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日