PAGE TOP

2019.02.06

お知らせ

髪のクセが気になる方必見!髪をツヤツヤにする方法とは?

誰でもみんな髪をツヤツヤにしたいですよね。

髪のツヤを出すにはどうすればいいのか?そもそも髪のツヤとは何なのか?

今回はそんなご紹介をしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントを続ける事でクセやうねり、パサつくお悩みを改善!

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

髪のクセやうねりを改善!縮毛矯正ではなく髪質改善トリートメントで直す?!

髪のクセが気になる方必見!髪をツヤツヤにする方法とは?

 

髪にツヤが無い原因は?

 

 

そもそも髪のツヤとはなんなのか?髪のツヤとは光の反射によって生まれます。

極端な事を言えば光が綺麗に反射してくれればツヤは出ます。

 

縮毛や髪のうねり、乾燥でパサつきがあると光が乱反射するので、例えカラーやパーマをしていない健康な髪でも縮れ毛やうねり、乾燥毛で髪の表面が凸凹していると、光が乱反射してしまい上手くツヤが出ません。

これが髪のツヤが出ない大きな原因になります。

髪のツヤがでない原因

またそれは、地毛の縮毛やうねり毛、乾燥毛だけではなくカラーやパーマ、日々の髪の摩擦などのダメージによりキューティクルが傷む事でもツヤは無くなります。

 

特にキューティクルが傷んでいくと、毛髪内の水分も低下していき潤いが無くなるので髪はパサつきやすくツヤが無くなります。

なので髪の表面のキューティクルや毛流れを整えていくのと同時に毛髪内もしっかりと潤いを与える事が大事になります。

 

 

髪をツヤツヤにする為には?

 

 

では髪をツヤツヤにするにはどうしたら良いのかというと、髪の凸凹を無くし毛流れを整える事が大事です。

上のように髪がボサボサでうねりがあり、毛流れが整っていないとどうしてもツヤは出にくいです。

逆に髪表面を均一にし、毛流れを整えれば髪のツヤは自然とでてくれます。

 

極端にいえば髪のダメージよりも毛髪の形や毛流れが均一かによって大きく変わります。

毛髪内のダメージが無くいくら健康な髪でも、クセやうねりのある縮毛や乾燥毛だとツヤは出にくいです。ストレートアイロンなどが良い例でアイロンを通すと傷んでいる髪もツヤツヤになります。

ただ注意しないといけないのは、こういったツヤ感は一時的なものでありやはり毛髪内部から髪に潤いを与えて毛流れを整えていくようにした方がまとまり感と自然なツヤ感が生まれます。

 

ではどういった風にドランではやっていくかと言うと髪質改善をしていきます。

 

 

髪をツヤツヤにする髪質改善

 

 

ドランでは髪質改善をしていくことにより髪に自然なツヤが出てきて、まとまりのある髪になっていきます。

 

どういった事をしていくかというと、髪が縮れていたり、クセやうねりで毛流れが整っていないと凸凹で光が乱反射していきます。また髪に潤いが無くなるとパサつきやすくなりこれもツヤ感を無くす原因になってしまいます。

 

まず髪質改善では毛流れを整えていくために、縮れ毛やうねりなどのクセの原因を取り除いていきます。

こういった髪は毛髪内のタンパク質がグチャグチャになっている事が多く、それが原因で髪が凸凹となり光が乱反射してしまいます。

それをドランの髪質改善ではオリジナル薬剤を使って改善していきます。

髪質改善薬剤

 

まず髪のタンパク質を柔らかくしていき、綺麗に整列させていきます。綺麗に整列させていく事で、縮れやうねりといったクセが収まり毛流れが均一になります。

縮毛矯正の原理

 

また同時に髪に潤いを与えていく事で髪に弾力とハリが出てくる事でしなやかさが生まれまとまり感がアップします。

そのまとまり感がアップすると髪の凸凹がなくなるのでよりツヤツヤの髪になっていくという事です!

 

髪質改善をする事で髪のタンパク質を整列させ歪みを取り除く。それと同時に髪に潤いを与えハリと弾力がアップしてまとまり感が上がる。

毛髪内を綺麗に整えてまとまりある髪にしていく事で髪は綺麗に光を反射してツヤツヤの髪になっていくのがドランの髪質改善です。

髪質改善トリートメントの施術例はこちらを⇓

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

 

髪質改善をやり続ける事でどんどん綺麗になっていく

 

 

ドランの髪質改善を定期的にしていく事で髪に潤いが生まれどんどんまとまりやすい髪になっていきます。

また髪のタンパク質が綺麗に整列してされていく事で強化され水を外に逃がさない髪質へとなっていきます。

 

結果的に髪のまとまりが良くなると毛流れも整うのでツヤの出やすい髪質となります。

 

また髪質改善を続ける事で髪に水分を留める力が強くなるという事は、日々のシャンプーやドライヤーや摩擦などのダメージを受けてもパサつきにくくなり髪を綺麗に保つ持続性が高くなります。

 

綺麗な髪は積み重ねが大事で続けていく事でよりツヤツヤな髪になっていきます。

積み重ねることが大事ですね。

こちらの記事もどうぞ⇓

髪質改善トリートメントを続ける事でクセやうねり、パサつくお悩みを改善!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

髪のツヤを出すのに重要なのはいかに毛流れを整えて髪の凸凹を無くす事で光のを綺麗に反射していくかです。

 

その為にも髪の中の構造から綺麗に整え整列させながら髪の縮れやうねりといったクセを取り除き、反対に髪に潤いを与えてハリコシや弾力を出す事で綺麗なツヤツヤな髪になっていきます。

 

ツヤを出すには髪の中を整列させるのと表面の凸凹を無くし綺麗な一枚のガラスのようにする事を心がけていけば驚くほどのツヤが出るはずです。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日