PAGE TOP

2019.01.20

BEFORE&AFTER

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

今回はDRANの髪質改善トリートメントについて実際に行ったお客様を元にご紹介致します。

そして今回のお客様の悩みは髪のパサつき。このパサつきをどう改善していくのか?髪のパサつきで悩んでいる方は必見です!

 

 

■こちらもおすすめ!記事⬇️⬇️

髪質改善トリートメントと縮毛矯正ってどう違うの? | それぞれのメリットとデメリット

髪質改善トリートメントとは一体何なのか?効果からデメリットまで徹底解析

髪質改善トリートメント

髪質改善トリートメントbefore

髪質改善トリートメント

さて今回のお客様のbeforeです。今回のお客様で気になるポイントは

  • 髪のパサつき
  • パーマを過去に当てているのでその絡み
  • パーマのまとまりが戻って欲しい

っとこんな感じでした。

一番は髪のパサつきが気になるとの事でしたね。

ただ季節も季節で冬ど真ん中なので乾燥しやすい時期と言えば時期です。がここから髪質改善を行っていきたいと思います。

又今回は初めての髪質改善トリートメントなので工程は第一回目パターンですね。

とそのまえに髪質改善トリートメントって何?となる方はこちらもお読みください。

髪質改善トリートメントとは一体何なのか?効果からデメリットまで徹底解析

髪質改善トリートメントで大切なポイント

髪質改善トリートメント

では第一回目パターンの髪質改善トリートメントとは?となると思うのですがまず前提にご理解頂きたいのがどんな毛髪も一回の施術で綺麗にはなりません。

綺麗になりませんといえば嘘になりますがMAXの綺麗さではないと言う事です。

髪質改善トリートメントを始めDRANの髪質改善メニューは全て回数が必須となります。順に工程を重ねていって始めて本物の髪質改善された毛髪が手に入ると思ってください!

第1回目の髪質改善トリートメントの施術は毛髪の水の通り道を作るです。

この水の通り道が乾燥毛やダメージ毛などあらゆる毛髪の悩みがある方は塞がれている場合が100%あります。

又いつも家でお風呂でシャンプーなどしてちゃんと水分入れてますよ!と思う方もおられますが水分は普段のシャンプーくらいでは毛髪内部に浸透しません。

髪質改善トリートメント

なのでしっかりとした施術が必要という事です。

ちなみに髪質改善トリートメントの施術の流れは

  • 1回目、水の通り道をつくる
  • 2回目、栄養分を入れていく
  • 3回目、コーティングを程していく

っとこんな感じになります。

それはベーシックな一例なので2回目の栄養分を入れていく作業を3回してからコーティングする方やコーティングを3回していく方などそれは様々です。

まぁそこは髪質改善専門店DRANに任せてください。

髪質改善トリートメントに使う魔法の水とは?

髪質改善トリートメント

実際に施術していくとまず始めに使うのがこのお水。

といっても普通のお水ではありませんよ。特殊な髪の毛再生水としてDRANでは髪質改善の前に毛髪全体に振りかけていきます。

こうする事で結果はかなり違います。

ちなみにこの水は僕は毎日飲んでます。笑笑

まぁそれくらい体にも優しい毛髪再生水です!毛髪だけではなくインナービューティーにも抜群に効くという事です。

それをふんだんに振りかけて施術スタートです。

今日の髪質改善トリートメントのピックアップ施術

髪質改善トリートメント

本日のお客様はパサつきが気になるとの事だったので保水力をあげるためにもかなりしっかりめに毛髪再生水を加温して放置しております。

めっちゃシュールですが…笑

このシュールな工程を踏んでしっかり均一に加温されていきます。

それからアイロン施術で保水された水分の定着といらない水分を弾いていきます。

髪質改善トリートメント

このアイロンもかなり特殊なのでそれはまた後日にでも記載しますね。

アイロンは使うのですが髪質改善と縮毛矯正は又全然べつものですので違いを知りたい方はこちらまで⬇️

髪質改善トリートメントと縮毛矯正ってどう違うの? | それぞれのメリットとデメリット

髪質改善トリートメントafter

髪質改善トリートメント

一連の流れを終えて所要時間1時間半ほどでこんな感じに仕上がります。

そうなんです。全然違うんですよね。今回は一回目かなり質感が上がりました!これは水の通り道を作ることがこのお客様には最も必要だったという事ですね。

まぁ髪のパサつきが気になるとの事なので当然と言えば当然ですね。

今回で水の通りがしっかり出来上がったのでその道を通して2回目の髪質改善トリートメントの栄養分を注いでいきましょう。

ですが!期間は二ヶ月以内です。あんまり期間をあけると1回目の施術の意味無くなってしまいますので。。

*次回の期間の提示は担当スタイリストがしっかりお伝えしますのでそれに沿ってご来店されると大丈夫です。

まとめ

髪質改善トリートメント

いかがでしたか?

髪質改善専門サロンのDRAN髪質改善トリートメントは!!

今回は1回目からかなりいい結果が現れていますね。

ですが油断は禁物です!

髪質改善は言わばダイエットに似ております。すぐ手を抜くとリバウンドに繋がり元の状態に戻ってしまいます。

ですがちゃんと回数を重ねていけばもぅ全然リバウンドしない状態に髪の毛が維持されていきます。

なんでもそうですが続けて初めてこういった改善というものが可能になります。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日