PAGE TOP

2020.01.23

BEFORE&AFTER

毛先がチリチリになってしまった髪を髪質改善Before and After

カラーやパーマ、縮毛矯正などで髪がダメージしていくと髪はチリチリとしてツヤが無くなったり、広がったり、ジリジリとした質感になってしまいます。

これを直すにはかなり難しく根気のいる作業です。

今回はこのチリチリになってしまった髪を根気よく髪質改善していく事でまとまりのある綺麗な髪に変えていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

ドランの髪質改善をより良くしていく為には

ブリーチ毛も綺麗になる?!髪質改善Before & After

ブリーチと乾燥によるクセ毛さんを髪質改善!!Before & After

 

毛先がチリチリになってしまった!

 

 

カラーやパーマ、縮毛矯正などを繰り返し行なったり、強い薬剤やオーバータイムなどで髪が傷んでしまった時、毛髪内のタンパク質は外に流失して髪の中がスカスカになってしまいます。

 

また過度な薬剤師ダメージは毛髪内のタンパク質が焼けたようになり、変に歪んでしまったりしてコレが髪がチリチリ、ジリジリとした原因になってしまいます。

 

髪の毛が細かくチリチリとクセ毛のようになってしまう現象ですね。

 

こうなってしまうと中々元に戻すのは難しいです。

 

 

これらは毛髪内を作り変えながら徐々に良くしていくしかありません。

色々な段階を踏みながら徐々にベースを作っていきながら髪質改善していきたいと思います。

 

 

毛先がチリチリの髪を髪質改善Before

 

 

本日のお客様は過去に縮毛矯正などで毛先にかけて薬剤ダメージにより髪がチリチリになている状態です。

 

元々のクセと相まって広がりやすく、毛先がピンピンと跳ねてまとまらない髪質へとなっています。

 

また毛先のダメージは深刻で髪は潤いを失い固くなってしまっています。

 

 

今回はこの固くなってしまっている髪を柔らかく、ほぐしていきながら毛髪内のタンパク質を綺麗に整えていきたいと思います。

 

まずはベースを整えていくイメージですね。

 

 

毛先がチリチリの髪を髪質改善 After

 

 

今回は過去の薬剤ダメージなどで毛先かチリチリになってしまった髪質の髪質改善でした。

 

クセ、うねりもあり髪が広がりやすい感じでした。

 

 

本日はこのダメージにより固くなっている髪を柔らかくほぐしていきながら毛髪内を綺麗に整えていきましたが、ある程度髪が柔らかくなり落ち着きのあるスタイルに改善されたかと思います。

 

 

しかし今回は毛髪内のタンパク質を整えただけに過ぎません。

 

ここからさらに次回は髪に必要な栄養を補っていきながら、より綺麗な髪になっていけるよう改善していきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

 

過度な薬剤ダメージによって深刻なダメージを受けてしまったチリチリの髪でも髪質改善を繰り返す事で徐々にではありますが扱いやすい綺麗な髪へと改善されていきます。

 

時間は掛かるかもしれませんが根気良く続けていく事で髪質は良くなり落ち着きのあるツヤ髪になっていく事も可能でしょう。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日