PAGE TOP

2019.08.25

BEFORE&AFTER

くせ毛でお困りのショートボブを髪質改善でまとまりのあるスタイルに!!

くせ毛の方でボブやショートの長さにしようとすると髪がうねって上手くまとまらなかったりスタイルが決まらなかったりで敬遠しがちなスタイルですよね。

かといって縮毛矯正でクセをしっかりと伸ばすと毛先がピンピンとしてなんだかヘルメットみたいになりそうで難しいですよね。

今回はそんなくせ毛さんでも上手くまとまるように髪質改善でショートボブのスタイルをご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

ボブスタイルのクセ毛やパサつき、広がりを解消!ボブの髪質改善!!の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

クセや広がりでボブがまとまり辛い!ボブにオススメの髪質改善まとめ!!

 

 

ショートボブのクセ毛のお悩み

 

 

くせ毛の方はショートボブやミディアムくらいの長さだとちょっと中途半端でもっとも苦手なスタイルかと思います。

 

髪の長さがある程度長ければ髪の重みで多少くせ毛でもそこまで広がるとことは少ないです。

しかしそれが、どんどんと短くなり髪の重さが無くなってくると途端にクセが出てきて広がったり、変に跳ねたりして思うよなスタイルが作れなくなってしまいます。

 

これはくせ毛の方ではあるあるの話で結局上手くスタイル出来ずにどこか跳ねたりして一つに結んでまとめてしまうケースが多いです。

かといってクセを無くす為に縮毛矯正をすると、かえって髪がストレートになり過ぎてしまい毛先がピンピンとハリガネのようになってしまい、何かヘルメットを被っているような四角いシルエットになってしまう場合もあり怖いですよね。

 

しかも縮毛矯正は髪のダメージも大きくパサパサしてしまい逆に広がってしまう恐怖もあります。

 

そんな時に髪質改善ではクセを伸ばすのを目的ではなくクセを落ち着かせていきながらまとまりのある髪質に変えていくので変にヘルメットのような不自然なスタイルではなく自然で落ち着いたスタイルに変えてくれるのでオススメです。

 

 

ショートボブの髪質改善 Before

 

 

本日のお客様は肩上の長さのボブスタイルです。

 

見ての通り髪に大きくうねりがあり、毛先が跳ねてしまい上手くまとまりません。

おまけに髪の毛の量も多く頭が膨らむので余計に頭が大きく見えてしまいバランスが悪いです。

 

ここからさらにカットをしていくと更にクセはどんどんと強くなっていき中々スタイルを作る事が難しいです。

 

なので髪質改善でクセを落ち着かせていきながらまとまりのあるショートボブスタイルに変えてスッキリとしていきます。

 

 

ショートボブの髪質改善 After

 

 

かなりクセも落ち着いてまとまり感が出るようになりました。

 

クセがある時には髪もうねうねと動くので毛流れが均一にならないのでツヤも出にくかったですが、クセが落ち着き毛流れが整う事でツヤも出るようになりました。

 

また毛流れが整うと元々多かった毛量も触ると分かるのですが軽く感じます。

 

なので不必要に髪をすきバサミですいて毛先がスカスカになる事もないのでしっかりとスタイルを作る事が出来ます。

 

今回の髪質改善ではクセを伸ばすのでは無く、落ち着かせていく事に重点を置いています。

 

くせ毛の原因には大きく2つの要因があります。

クセ、うねりのメカニズムを徹底解説!!

これらの髪の構造と水分バランスを整えていく事でクセを落ち着かせて扱いやすい髪質に変えていく事でスタイルの幅が広がりくせ毛の方でもボブスタイルが簡単にできるようになります。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

今回はくせ毛さんの苦手なボブスタイルのご紹介でした。

クセがあると、どうしても髪を短くすると髪が暴れるのでミディアムやショートスタイルは敬遠されがちですが、髪質改善をすればクセが落ち着き自然なストレートになるのでくせ毛さんでもショートボブなどの長さのスタイルでも楽しむ事ができるかと思いますり

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日