PAGE TOP

2019.05.09

BEFORE&AFTER

クセや広がりでボブがまとまり辛い!ボブにオススメの髪質改善まとめ!!

今回はクセ毛で髪が多い、ダメージによるパサつきで特に髪がまとまりにくいボブスタイルについてです。

ボブくらいの長さだと、ロングに比べてさらにまとまり難く扱いづらいです。

そんな時にオススメの髪質改善。今回は髪質改善がボブスタイルにオススメの理由から実際の施術例をまとめました。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

クセ毛で髪が多い人必見!!髪質改善でスッキリまとまる髪に!

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

ボブスタイルにオススメ!髪質改善パーマ!!

 

 

クセ毛で多毛のボブスタイルにオススメの髪質改善

 

 

まずクセが強い、髪が多い、髪が硬いなどの方はボブくらいの長さにすると広がって上手くまとまらないと思います。

だからと言って髪の毛をすき過ぎると毛先がペラペラになりさらに広がってしまうといった事も。逆にクセや広がりを抑えよう色々なトリートメントなどでしっとりと仕上げていくとベタベタとするだけで上手くまとまらない。

 

そのまま悪循環になってしまいます。

 

そんな時にオススメなのがドランの髪質改善です。

ドランの髪質改善ではトリートメントなどを沢山つけて広がりを抑えるといったものでは無く、髪質そのものを変えていき自然でクセの無い落ち着いた髪へとなっていきます。

 

かといって、縮毛矯正の様なクセを真っ直ぐに伸ばしてピンピンにしくというようなものでもありません。

 

縮毛矯正をすると髪はダメージなどで硬くなっていきますが、ドランの髪質改善ではやるほどに髪を柔らかくしなやかにしていってくれます。

クセ毛で髪が多い人必見!!髪質改善でスッキリまとまる髪に!

 

 

クセ毛のボブスタイルに髪質改善がオススメの理由

 

 

何故クセ毛のボブスタイルに髪質改善がオススメなのかというと、それは縮毛矯正の様に硬い質感で真っ直ぐにピンピンにしてしまうのでは無く、自然で柔らかなストレートになっていくからです。

 

特にボブなどの髪があまり長くないスタイルだと、髪が多いと真っ直ぐになった時に横に広がっていきヘルメットを被った様になってしまいやすいです。その点髪質改善では真っ直ぐになり過ぎずしなやかさのある髪質へと変わっていきます。

 

クセ毛には大まかに二つの原因が考えられます。

元々の髪の構造上のクセ髪の中の水分バランスの偏りによるクセです。

縮毛矯正では髪の構造上のクセを結合を切り離し真っ直ぐににしていくのみです。

縮毛矯正の原理

アイロンで縮毛矯正

しかしドランの髪質改善では髪の水分バランスを整える事でもクセを無くしていくので縮毛矯正の様なダメージを抑え、髪に無理なく落ち着かせていきます。

髪質改善で縮毛矯正

 

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

 

 

ボブのクセ毛は広がり、まとまりにくい!そんなお客様への施術とは?

 

 

こちらのお客様はうねりのあるクセ毛で元々乾燥しやすいタイプの髪質です。

そこまでのダメージはないのですが、髪質的にクセ毛で乾燥するのでパサパサと広がりツヤでにくく、そこまでダメージなくても余計に傷んで見えやすいです。

 

そうした方にはまずは

クセを緩めていきながら髪に栄養や水分などを入れる通り道を作っていき、

次に栄養や水分で潤いを与えて、

キューティクルを強化していく

といった手順で改善していきます。

 

今回1回目は髪を緩めて栄養や水分の通り道を作っていく工程です。

またそれと同時に髪に水分を蓄える力も上げていきます。髪に水分が無くなり乾燥すると余計に硬くなり上手くまとまらなくなってしまうので。

 

専用のドランオリジナルの薬剤を使い髪を緩めていきながら、髪の水分を蓄える力をつけていきます。

髪質改善薬剤

その後アイロンで先ほどの成分をしっかりと髪の中に浸透させていき今回の施術は終了です。

かなり落ち着きのあるまとまった髪になりました。これは髪の毛流れが整う事でツヤ感が増し綺麗に見えています。次回からはさらに髪の内部に重点を置き栄養や水分を入れて内側から綺麗にしていきます。

 

ボブスタイルのクセ毛やパサつき、広がりを解消!ボブの髪質改善!!

 

 

ボブの髪質改善後は髪質改善パーマもオススメ

 

クセ毛で髪が多い人必見!!髪質改善でスッキリまとまる髪に!

 

髪質改善で髪が綺麗にまとまってきて毛髪も元気になってくると髪質改善パーマなどもオススメです

 

何故ボブスタイルに髪質改善パーマがオススメかというと、

ボブほどの長さだとストレートに収めるとシンプルで動きが出にくいです。特に肩につくくらいの中途半端な長さであれば、肩にあたってハネやすかったりするので髪が伸びた時まとまり辛くなったりしやすいです。

 

またコテなどで巻こうにも髪が短く巻きにくいといった点もあります。

そんな時に毛先にカールをつける事で髪に動きが出てまた違った印象になったり、肩にあたってハネていた髪もまとまりやすくなるかと思います。

 

今までクセ毛でパーマをしていてもイマイチまとまらなかったりボサボサとしたりしていた方は一度髪質改善トリートメントや髪質改善カラーで髪を綺麗にしてベースを整えてからパーマをあてると、よりツヤ感も出てまとまりのあるパーマスタイルを楽しむ事も出来ます。

ボブスタイルにオススメ!髪質改善パーマ!!

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

クセ毛で髪が多いとボブスタイルでは髪が広がって中々上手くまとまり難いと思います。

また縮毛矯正をすると髪が真っ直ぐになりすぎて硬くなっていく事もあるので縮毛矯正も敬遠する方もいると思います。

そんな時に髪質改善で髪を柔らかくしなやかにしていきながら、クセを緩めていく事で扱いやすく、まとまりのある髪質になっていくかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日