PAGE TOP

2019.04.14

お知らせ

クセ毛で髪が多い人必見!!髪質改善でスッキリまとまる髪に!

髪の毛が多い方はそれだけでも、毎日のシャンプーやドライヤーなどお手入れが大変ですよね。

さらにクセやうねりもあったらもうどうしていいか分からない!そんな方も多いかと思います。

今回はそんな方にオススメの髪質改善のご紹介です。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

くせ毛でボブは扱いづらい?髪質改善でくせ毛でもボブスタイルを楽しもう!

髪の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

髪質改善の後の自宅でのケア方法!!まとめ

クセ毛で髪が多い人必見!!髪質改善でスッキリまとまる髪に!

 

クセ毛で毛が多いとお手入れが大変

 

 

クセ毛で髪が多いと、髪を洗うのも大変だし乾かすのも大変!さらに毛量が多いと髪もまとまりにくく広がって手がつけられない!

 

特にボブラインの長さが一番まとまりにくいかと思います。

 

かといって沢山髪の毛をすき過ぎると毛先がペラペラになって悩みは増える一方ですね。逆にクセで広がる方は髪に色々な物をつけて広がりを抑えようとすると更に重たくなってベトベトしたり悪循環です。

 

ではこのお悩みをどうにかして改善する方法はないのかと思いますが、髪質改善で髪の質を変えていけば少しづつですが髪のお手入れが楽になってくるかと思います。

ボブの髪質改善はこちらをどうぞ

ボブスタイルのクセ毛やパサつき、広がりを解消!ボブの髪質改善!!

 

髪質改善で髪が多くてもスッキリ

 

 

髪質改善をすると髪が多くてもスッキリとした手触りになります。

これは髪の毛が多くクセがあると、それだけゴワゴワとした手触りになり、余計に髪が多く感じてしまいます。それが綺麗に毛流れが整い指通りが良くなるとサラサラとした質感になり髪の毛をすかなくても軽く感じます。

 

また髪質改善をしていくとドンドン髪の毛の質感が上がりサラサラとしていきます。

そうなってくると余分なトリートメントや重たいコーティング剤でクセや広がりを抑える必要も無くなるので重たい質感が無くなり、髪は軽くなっていきます。

 

そこまでいくと、少し髪の毛の量を減らすだけでも今までとは違う髪の軽さとお手入れのしやすさが実感出来るかと思います。またクセも落ち着いてくれるので広がりにくく髪がまとまらないといった事も無くなるかと思います。

 

逆にこれを縮毛矯正のような事をしてしまうと、かえって髪がピンピンと真っ直ぐになり過ぎてしまったり、髪が硬くなってしまい扱いにくくなる可能性もあります。

 

 

髪質改善をするとクセ毛の多毛は直るの?

 

 

クセ毛や髪が多いお悩みの方で縮毛矯正もあまりやりたくないという方にこそ髪質改善はオススメです。

クセ毛で多毛の一番の悩みは髪が広がってゴワゴワする髪が多すぎてセット出来ないシャンプーやドライヤーが大変。こんなところでしょうか?

これらは髪質改善をする事によりかなり改善されます。

 

これらの広がりや、ボリューム感、スタイリングのし辛さはクセ毛に大きな原因があります。

クセがあるせいで髪がゴワつきまとまらないです。

髪質改善をする事でクセが落ち着き毛流れが揃います。それだけでも髪はボリュームダウンしてまとまりやすくなります。また髪質改善をする事により、硬い髪をほぐしていき髪に潤いを与えていきます

髪に潤いがでて水分が含まれると髪は柔らかくなっていき、さらに扱いやすく日々のスタイリングも楽になってくるでしょう。

 

また手触りもよくサラッと軽い質感になるのでクセ毛や多毛の方も髪がまとまり、シャンプーやドライヤーも楽しくなってくると思います。

 

 

クセ毛や多毛が直ったらパーマもおすすめ

 

 

クセ毛や多毛が直ったらパーマをあてるのもオススメです。

クセ毛で多毛の方は髪にハリコシがあり硬いのでヘアスタイルも硬い雰囲気になってしまいます。

それを髪質改善していきながら、ある程度クセが落ち着き髪が柔らかくまとまってきたら毛先にカールをつけるなどのフンワリパーマもおすすめです。毛先にカールがつくと柔らかさがでて軽い雰囲気になります。

 

少しイメージを変えたい

軽さをより出したい

動きをつけたい

といった場合は髪質改善をして髪質が変わってきたタイミングで髪質改善パーマをしてみるのも良いと思います。

 

 

まとめ

いかがてしょうか?

クセ毛で多毛だとゴワゴワして広がるしなかなか上手くセットがしづらいと思います。

また縮毛矯正をすると髪が真っ直ぐになりすぎて硬くなる可能性もあるので縮毛矯正も敬遠する方は多いかと思います。

髪質改善トリートメントや髪質改善カラーで髪質を徐々に柔らかく、クセを緩めていく事で扱いやすくまとまりのあるヘアスタイルになっていくかと思います。

興味がある方は是非ご連絡下さい。

こちらもおすすめ

くせ毛にオススメのヘアドライヤーとは?一挙公開!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日