PAGE TOP

2019.02.26

カットについて

髪の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

髪の毛を伸ばしているのに中々髪が伸びない。ドランではそんなお客様がよくご来店されます。

早く伸ばしたいのに何か伸びてる感じがしない。それはなぜでしょうか?

今回は早く髪が伸びない原因と早く髪を伸ばす為の方法をご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

髪の毛を早く綺麗に伸ばす方法とは?

 

髪の毛を早く伸ばしたいのに結局カットされてしまう

 

 

ご来店されるお客様の多くがこういった事を話されます。

 

髪の毛伸ばしたいのにカットしてたら、そりゃ髪が伸びていく訳ないじゃん!と思いますよね。

しかしカットをする美容師さんは毛先が傷んできたので少し切りましょう、と言われて切られてた方が多いです。

 

確かに美容師さんの言うことも分かります。特にこのようなお客様はカットを提案されると思います。

  • ダメージがひどい
  • 毛先がチリチリ
  • 毛先がパサパサ
  • 絡まりやすい
  • 毛量が多くクセ毛で髪をすくので毛先がペラペラになっている

 

髪のダメージがひどいと特に毛先の方がチリつき、乾燥してパサつくので切るしか仕方がないと思われてもしょうがないかもしれません。

いくらトリートメントをしてもあまり効果が感じられるなくなってとりあえずカットをしよう。そう思ってくるものです。

 

しかしそれだといつまで経っても髪は伸びません。

だって毛先を毎回カットしてたら伸びていく訳ないでしょ?

 

しかし多くのお客様は言いなりで結局毛先をカットされて髪は現状維持で精一杯。

また毛量が多い方やクセが強い方は毛先ペラペラ問題もあります。

髪の毛が多い方は同時にクセも強い傾向もあるのですが。どうしても普段のシャンプーやドライヤー、お手入れが大変なので髪の毛をすいてもらって楽にしたいですよね。

でもあまり髪の毛の量を減らしてもらうと今度は毛先が少なくなってしまい毛先ペラペラ問題や逆にすき過ぎて髪が広がるといった問題も起きてしまいます。

 

これでは髪は綺麗に伸ばせませんよね。

 

 

髪の毛を早く伸ばしたいけど毛先のチリつきが大変

 

 

特に髪を伸ばす時に多い問題が毛先のチリつきかと思います。

毛先がジリジリとしたり、乾燥で髪が硬くなっていたり広がったり大変ですよね。

 

これらのチリつきはいくら、お家で良いシャンプーやトリートメントをしても効果が薄かったり、サロンでトリートメントをしても改善されてる感じがなかったりして結局カットをするという選択しか無くなってしまいます。

 

それもそのはず、こういったチリつきや毛先のパサつきというものは普通のトリートメントでは改善できません。

 

基本的にトリートメントというのは髪を包帯のように表面を修復させて手触りを良くしたり、ダメージから守ったり、絡まりを無くす事をメインとしています。

しかし毛先のチリつきというのは、もう髪の形が変わっていたり構造上の問題であって、従来のトリートメントではどうする事も出来ない事が多いです

なので結局カットをするという選択肢しか無くなってしまいます。

では結局髪を綺麗に伸ばす事はできないの?!

 

 

髪の毛を早く綺麗に伸ばす方法

 

 

ドランでは髪を綺麗に早く伸ばす為に髪質改善を行います。

髪が早く伸びない原因はズバリ!カットされてしまうからです。(当たり前ですが)

 

ではなぜカットされてしまうのか?

それは毛先がチリチリで絡まったり、広がったり手入れが出来ない状態になってしまうのでカットせざるおえないので、美容師さんは仕方なくカットという選択になってしまうからです。

 

しかしそれではいくら経っても髪は伸びません!

 

そこでドランでは髪質改善を行う事により髪を綺麗にする事で毛先のチリつきや乾燥を改善して早く伸ばす事が出来るようになりました。

 

ドランで髪質改善を行えば、髪のダメージ、乾燥やパサつき、うねりを改善する事で髪を綺麗な状態にしていきます。

うねりやパサつき、広がりが収まれば毛量も減ったように感じるので無駄にすく事もありませんなので毛先がペラペラになるといった事もないでしょう。

また毛先のチリつきも徐々に改善されていくので毛先を切らなくてすむ=髪を早く伸ばす事が出来ます。

 

 

髪を綺麗に早く伸ばす髪質改善とは?

 

 

ではそんな髪質改善とは一体どんな事をするのでしょうか?

 

毛先のチリつきには様々な原因があります。

元々の原因はダメージなどによるものですが、そのダメージなどによって髪の中に空洞が出来、髪の水分が抜けて乾燥やパサつきになります。また髪の水分が無くなると髪は硬くなりしなやかさや弾力といったものが失われます。

そのままの状態でカラーやへアイロンなどを繰り返しているとやがて髪はチリチリとした感じになってしまい、どうする事も出来なくなってしまいます。

 

ドランの髪質改善ではそんな髪の水分が無くなり空洞化された髪や、硬くなってチリチリとしてきた髪に対して水分補給や髪を柔らかくしていきます。

それを繰り返す事で髪に潤いが生まれ、弾力やしなやかさと言った本来の綺麗な髪にしていきます。

 

そうする事で毛先をカットする事なく綺麗に髪を伸ばせれるのでドランのお客様は早く目標の長さまで髪を伸ばせます。

 

髪質改善に関しての詳しい記事は

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

髪を伸ばしたいけど中々伸びないのは、結局は毛先がチリつき傷んでしまうのでカットをするので結果、全然伸びないといった現象に陥ってしまいます。

 

ドランでは毛先のチリつきを極力カットせずに(枝毛カットや、どうしようもない毛先は切ります)伸ばしていく事で早く綺麗に髪を伸ばしていく事が出来ます。

 

また毎回カラーをされるお客様はダメージが気にならないでしょうか?

ドランではそういったダメージも最小限に抑える為にデトックススパもしているので、それも髪を早く綺麗に伸ばせる要因になっています。

デトックスに関してはこちら

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

髪を伸ばしたいのに中々伸びないと思っている硬くは是非一度ご相談下さい!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日