PAGE TOP

2019.02.22

BEFORE&AFTER

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

今回は髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善していきます。

最近は乾燥注意報で髪も乾燥しやすく広がりが気になる季節。特に髪のダメージなどで髪に水分を蓄える力が弱まっていると、すぐに髪は乾燥していきます。

それを今回はドランの髪質改善カラーでしっとり、しなやかな髪に改善していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

髪質改善カラーBefore

 

髪質改善カラーで髪の乾燥、パサつきを改善!!Before &After

 

今回は髪質改善1回目髪の乾燥によるパサつきと毛先のチリつきが特に目立ちます。

元々の髪質が乾燥毛で水分が少ない状態です。髪のダメージ自体はそこまで無いのですが、髪の水分が少ないので髪にコシが無く、硬くなっています。

なので絡まりやすく、ギシギシとした手触りで毛羽立っているので今回はそういった所を改善していきます。

 

またキューティクルも浮いてきており、水分が外に逃げていきやすい環境になっているのでキューティクルを引き締めて水分が外に逃げていきにくい髪作りも行なっていきます。

 

髪に潤いが出てくると、髪の硬さや毛羽立ち、パサつきといった悩みも改善してくれるでしょう。

 

 

今回の髪質改善カラーのポイント

 

 

今回の髪質改善カラーのポイントは何と言っても水分補給と髪の引き締めです。

 

今の髪の状態はイメージでいうと、縄が緩んでしまって水分がどんどん逃げていっている感じです。

なのでその縄をしっかりと引き締めていくことで髪の水分を離さないようにしていきます。

 

 

なのでその為にも今回ドランオリジナルのトリートメント剤を使っていきます。

髪質改善薬剤

このトリートメント剤には特殊なが入っています。

髪や人の肌などそうですが、基本は弱酸性です。特に髪の毛はアルカリ性に傾いてくるとキューティクルなどが開いてきて、イメージでいうと縄が緩んでくる感じです。なのでそれを逆に酸性にしていくとギュッと引き締まっていくイメージです。

その為にもこのドランオリジナルのトリートメント剤のはとても有効的です。

今回はこれを存分に使って髪を引き締めていきます。

 

今回1回目の髪質改善カラーではしっかりと水分を入れて引き締めていきます。

しかしまだ一回目では十分に髪がしまっていかないので、今回の仕上がりから1週間ほどで髪の水分量は80%くらいまでは下がってくるかと思います。

 

それをまた次回髪を締めながら水分補給を繰り返す事で徐々に髪の水分量を増やしていきます。

 

 

髪質改善カラーの工程

 

 

まずはケイ素水を使って全体的に髪を濡らしていきます。

ドランでよく使われるケイ素水。シリカウォーターとも言われますが、このケイ素で髪の余分な汚れを取りながら薬剤の浸透力を上げていきます。またこのケイ素自体も水分を蓄える力が強く髪の毛に潤いを与えてくれるのに一役かってくれます

 

次にカラー剤を塗布していきます。

カラー剤を塗ったままドランオリジナルトリートメントを塗布していくことで、ヘアカラー をしながら髪を引き締めていきます。

ここでポイントはしっかりと加温していくことです。

ここで加温していくことでドランオリジナルのトリートメント剤がしっかりと髪に馴染んで浸透していきます。

 

カラー剤は普通、アルカリ性なので髪は緩んでいきますが、その後ドランオリジナルのトリートメント剤が酸性なので髪を徐々に引き締めていきます。

その時にカラー剤の染料(色の元)も髪の中に浸透していき引き締まるのでカラーの色持ちもアップするという訳です。

 

カラー剤を流す時はもちろんデトックススパ

髪のダメージの元となる物資を取り除きます。

カラー剤では特にアルカリ剤酸化剤といった成分が髪のダメージを進行させてしまいます。

またこれらはシャンプーだけでは落ち切らず髪の中に留まり続けるので専用の薬剤を使いデトックスしていきます。

詳しくはこちらをどうぞ

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

シャンプーが終わったら、先程の髪に浸透させたドランオリジナルのトリートメント剤をでジワ〜と定着させていきます。

そうする事で髪質改善の効果の持続性が上がり髪が水分を離さない髪質へと改善されていきます。

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

しっかりと潤いのある髪へとなっていきました。

髪のパサつきや広がりも収まり、まとまりやすくなったと思います。また髪に潤いが出た事により髪質改善カラーの前では少しうねっていた髪がストレートになったと思います。

これは髪の中の水分量が増えて、均一になった事でうねりが収まりストレートのような元々の髪の状態に戻ったという事です。

髪質改善で縮毛矯正

 

ここからさらに髪質改善を続けていく事でこの状態がキープされ、さらに硬さも徐々にとれていき、しなやかで柔らかい髪へとステップアップしてきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

今回はそこまでクセやうねりが強くない髪質で、どちらかというと髪の乾燥やパサつき、チリつきが気になるお客様でした。

元々が乾燥毛で難しい髪質ですが、髪に潤いを与えて水分をしっかりとキャッチして離さない髪質作りが出来てくると見違えるようなツヤ髪になっていきます。

 

これから2回、3回と重ねていく事で紫外線や摩擦などダメージにも強い髪質になっていきツヤ髪がずっとキープされるようになってくるでしょう

髪質改善カラーの記事はこちらもどうぞ

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日