PAGE TOP

2019.02.19

BEFORE&AFTER

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

今回のお客様は髪質改善カラーを前回されて、本日2回目の髪質改善カラーです。

髪質改善をやり続ける事で髪質が綺麗にステップアップしていきます。

今回は髪質改善カラー1回目のその後と2回目の仕上がり、そして今後の改善をご紹介していきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善カラーとは?効果から実際の改善方法まで公開!!!

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

 

 

髪質改善カラーBefore

 

髪質改善カラーBefore &After本日のお客様は2回目の髪質改善カラーでパサつきを改善!

 

前回2ヶ月前に髪質改善カラーをされて今回が2回目

前回から2ヶ月後の仕上がりがこのような感じです。(少し結んだ跡がありますが)

元々乾燥した髪でありパサつき、広がりがある髪でうねりがりました。

 

前回の施術である程度のうねりが取れてきたので、ここからさらに髪に水分を入れていき潤いを与えていきます。

今はまだ髪に水分が少なく、毛髪内に空洞が出来ているのでそこの穴埋めをしながらパサつと広がりやすくなっている髪を、まとまりある髪にしていきます。

 

なので今回は髪のパサつきを抑える為に最大限、髪に水分を入れていき潤いを与える工程となります。

 

 

今回の髪質改善カラーのポイント

 

 

今回はドランオリジナルの薬剤を使っていき毛髪内の空洞を穴埋めしていきます

髪質改善薬剤

 

髪はダメージなど何かしらの原因で毛髪内に空洞が出来ており、それが乾燥やパサつき広がりなどの原因になっています。それは髪に水分が入っても乾いてくると中に入った水分が外へ放出してしまうからです。

 

髪に水分を留めておく力が弱くなってしまっているからです。

それを今回はカラーをしながら毛髪内で水分が放出されないように水分を繋ぎ止めるように強化していきます。

 

その為にカラー剤と一緒にドランオリジナルの薬剤を使い髪を強化していきます。

カラー剤と一緒に毛髪内に入れていくので髪の負担も少なくスムーズに髪の中へ浸透していってくれます。またドランオリジナル薬剤と一緒にカラーをしていく事でカラーの色持ちもアップしてくれます。

 

ではこのドランオリジナルの薬剤とは何なのか?

 

 

髪質改善カラーに使うオリジナルトリートメントとは?

 

髪質改善薬剤

 

髪質改善で使用するドランオリジナルの薬剤は特殊ななどが入っています。

 

これは別名乾かない水とも言われていています。

先程の髪に水分が入っても髪に水分を繋ぎ止める力が残っていないので外へ放出されるとありましたが、この特殊な酸が毛髪内の空洞に入ってくれて水分を抱え込みながら離さないように繋ぎ止める役割をしてくれます。

 

イメージでいうと髪が濡れた時に空洞に水が入ってきて、その上から特殊な酸が入る事で水分を包みながら入れ替わってくるイメージです。

 

この特殊な酸には空洞の穴埋めだけでなく、髪が硬くなっている方やクセが強い方などには状況に合わせて髪を柔らかくする薬剤も配合しながら施術していきます。

 

今回は前回の施術で髪をある程度柔らかくしているので空洞の穴埋めを中心に行います

 

またそれをスムーズに行う為に初めにシリカ水で髪の余分な汚れを落としながら浸透率を上げていきます。

 

 

髪質改善カラー2回目の工程

 

髪質改善トリートメント

 

今回2回目の髪質改善カラーでは初めにシリカ水を使い髪の汚れや余分なコーティング剤を除去し髪の浸透力を上げていきます。

またこのシリカ水には酸化防止の効果もあり頭皮の酸化防止で白髪や抜け毛のリスク予防や頭皮に潤いや柔らかくする効果で生えてくる髪も綺麗にしていく意味もあります。

 

次に今回は普通にカラー剤を塗布していきます。ここからがポイントでカラー剤を塗った上からドランオリジナルの薬剤を塗布していきます。

 

先程あったように空洞の穴埋めですね。

今回はカラーと一緒にやっていく事で空洞にカラー剤の染料(色の元)も一緒に入れ込んでいきます。そうする事で特殊な酸が水分と一緒に染料も押し込んでくれる事でカラーの色持ちがアップしていくという訳です。

 

カラー剤を流す時は勿論デトックスでカラー剤を完全に除去していきます。

 

ここでしっかりとカラー剤を除去しておかないと家に帰った後も髪の中に残った未反応のカラー剤がどんどん反応していってダメージの進行になります。

 

デトックスに関してはこちらを⇓

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

 

そしてしっかりと流した後はアイロンで特殊な酸を髪に熱定着していきます。そうする事で特殊な酸がしっかりと髪と結びつき髪質改善の効果が持続されていきます。

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

広がりやパサつきが収まりまとまりやすい髪に改善されていきました。

しかしまだまだ髪に水分が入って潤いが出てくるので、また次回も引き続き水分補給をしていきたいと思います。

 

今回である程度、髪に水分補給をしていくベースが整ったのでこれからどんどん髪質改善をつづける事で潤いがアップしていくかと思います。

また4回目くらいでは毛先のチリつきも治していければと思います。

 

髪がチリつくとどうしてもツヤが出にくくなってしまいます。

またチリつきを治すにはかみの形を変える(チリつく髪を真っ直ぐにしないといけない)ので一番難しい工程となります

そこまでいく為にまずは髪質を改善していきながらベースを整えていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

髪質改善では毎回その時の髪の状態やこれからどうしていくかによって、微妙に施術内容を変えながら、その時の一番合ったやり方をしています。

美容室にくるのは年間でも6〜12回ほどが平均ですがあとの350日以上日々のお手入れにが重要になってきます。

 

なのであまりにも、お家での手入れが雑になり過ぎると綺麗な髪を手に入れるのが遠のいてしまうのでお客様のご協力もよろしくお願いしたいと思います。

また髪質改善トリートメントに関してはこちらをどうぞ⇓

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日