PAGE TOP

2019.01.29

お知らせ

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

今回は髪質改善カラーを繰り返しさせて頂いているお客様のその後の経過をご紹介。

続ける事で髪が綺麗になっていく髪質改善。特に色々なカラーを楽しみたい方はダメージも気になりますよね。

今回はそんなお客様の一例です。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪質改善カラーのBefore &After!本日のお客様は髪質改善1回目!!

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

髪質改善カラー4回目!繰り返し続けて髪を柔らかくする!!

 

 

髪質改善カラーのBefore

 

髪質改善カラーBefore

 

今回のお客様様は過去に3度髪質改善カラーをされています。

 

元々クセとうねりがあり広がりやすい髪質でした。

さらにブリーチをしておりダメージがあるので縮毛矯正なども出来ないような状態でした。(過去の画像がないのが悔やまれる、、、)

 

そして前回三回目の髪質改善カラーを終えてだいぶまとまりが良くなり、クセやうねりも落ち着くようになった感じです。

一番の問題はブリーチをしていた事ですがシリカ(ケイ素)などを使って髪の骨格を強化していく事で大分髪もしっかりしてきた感じです。

ブリーチをした事がある方は分かるかと思いますが、ブリーチ後は髪のダメージも大きくトロトロとしたゴムのような質感になる事があります。

これを三回の髪質改善で直していきました。

(ちなみにこれが髪質改善カラー3回目の仕上がり)

髪質改善カラーafter

 

また、髪質改善カラーを繰り返す事で髪はしっかりとしてきましたが少し髪が硬くなってきてしなやかさが無いのでこれからはさらに潤いを与えて柔らかさとしなやかさがある髪にしていきます。

 

 

髪質改善カラーの施術工程

 


 

まず初めにシリカ(ケイ素)を使って髪の状態を整えていきます。

これには髪の余分な物を取り除く効果があり(髪表のコーティングされたトリートメントや汚れなど)この後のトリートメントや薬剤などの浸透力をあげる力があります。

またシリカ自体天然のミネラルで髪のハリコシや保湿力を高めてくれる効果もあります。

 

しっかりと髪が濡れたら、ドランオリジナルのトリートメント剤で髪に水分を蓄える力を上げていきます。

 

髪質改善薬剤

 

髪質改善トリートメント

 

ここで少し加温をして浸透させていきます。

このトリートメントは髪の表面をコーティングして手触りを良くするものではなく、髪内部に反応していきます。

いくら髪表面だけをツルツルにしても髪そのものの潤いは生まれません。

 

ドランでは特殊ななどを配合して、それを髪と結びつける事で従来のようにトリートメント剤をただ髪の中に入れるだけではなくキチンと髪の中に留まるようにされています。

 

これが髪質改善をやり続ける事でドンドンと髪が強化されていく訳です。

 

その後カラーリングをしていきます。

カラー剤を流す時はもちろんデトックスをしてダメージを残さないように薬剤を完全に除去していきます。

 

 

なぜデトックスが必要なのか?こちらをどうぞ

髪のクセやうねりは毛髪の水分バランスにあった?!ドランのクセやうねりの改善策デトックス編!

髪質改善カラーを繰り返す事でブリーチ毛など色が抜け易い髪質でも色持ちがどんどん良くなっていきます。

最後にアイロンで初めにつけたトリートメントを定着させるように熱を加えて完了です。

 

髪質改善トリートメント

 

この時にしっかりと髪を乾かす事が大事です。

アイロンなどをすると物凄く傷むイメージがありますが縮毛矯正のようなキツイ薬剤を使う訳ではなく、またしっかりと髪を乾かしていれば本来、髪は熱に対して強いので気にする程ではありません。

ただ髪が完全に乾いてない状態だと髪は刺激に対して弱く熱でダメージが加速するので注意です。

 

 

髪質改善カラーのAfter

 

髪質改善トリートメント

 

4回目の髪質改善でかなり髪の柔らかさが出てきてしなやかさが生まれました。広がりも無くなり、まとまり感がアップしています。

 

一番は髪に柔らかさが出てきた事です

 

どうしても髪の強度を上げると髪が硬くなったり、しなやかさが無くなってくるのですが髪質改善を繰り返す事で髪本来の潤いが戻りドンドンと髪は柔らかくしなやかなものになっていきます。

 

また髪表面をコーティングして擬似的に手触りをよくしている訳ではないので、一本一本の髪が軽くサラサラとしたものになります。ここが従来のトリートメントと大きく違う所かもしれません。

 

 

髪質改善は一度すれば終わりという訳ではなく、日々の生活で紫外線やドライヤー、摩擦などのダメージで緩んでしまった髪の結合をまた引き締めていく事で髪に水分を蓄える力を上げていく事で綺麗な髪がキープされます。

髪質改善カラー別事例はこちらも

髪質改善カラーのBefore &After!本日のお客様は髪質改善1回目!!

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

一回目からの髪質改善カラーの画像が無いのがミスですが、ブリーチをしている髪でも髪質改善カラーを繰り返していく事で髪の毛は蘇り、潤いとしなやかさのある髪へと戻っていきます。

ブリーチ毛などは非常にデリケートになっているので薬剤などを使うと一気にダメージへとなってしまう危険性がありますが髪質改善で徐々に髪質を改善していく事でまた綺麗で扱い易い髪になってきました。

髪質改善トリートメントも気になる方はこちらもどうぞ

髪質改善トリートメントのBefore &After!本日のお客様はパサつき改善!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日