PAGE TOP

2019.05.12

BEFORE&AFTER

髪質改善カラーでクセやうねりを落ち着かせながらツヤ髪に!!Before & After

髪が綺麗にまとまらない原因の一つとしてクセやうねりがあります。

クセやうねりがあると毛流れが不均一で必要以上にボリュームも出て大変ですね。また毛流れが不均一だとツヤ感も出にくいのであまり綺麗ではありません。

今回はそんなクセやうねりを落ち着かせていきながら髪質改善カラーをしていきます。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

髪質改善カラーでもクセやうねりは落ち着いてきます

 

 

髪質のお悩みの中でも特に多いのがクセやうねりがあって広がる、まとまらないというものがあります。

 

クセやうねりの原因には主に2パターンあり、

髪の構造上からうねっている場合

髪の水分バランスの崩れです。

詳しくはこちらをどうぞ

クセや広がりでボブがまとまり辛い!ボブにオススメの髪質改善まとめ!!

 

縮毛矯正でもクセやうねりを改善して綺麗なストレートにしていくことは可能ですが従来の縮毛矯正では髪の構造上のクセやうねりにアプローチするのみで、アイロンの熱により髪が硬くなる、時間が経ってくると髪がバサバサになるなどの問題があり髪がすごく痛むというイメージが強かったと思います。

 

しかしドランの髪質改善では髪の構造、水分バランス両方からアプローチする事で自然にクセやうねりがとれて潤いのある髪質へと変化していきます。

 

 

髪質改善カラーと髪質改善トリートメントは何が違うの?

 

 

よくドランのメニューの中で質問にあるのが髪質改善トリートメントと髪質改善カラーは何が違うのか?というものがあります。

髪質改善トリートメントの方がより髪が綺麗になるのではないかと思いますが、どちらも同じです。髪質改善カラーは髪質改善トリートメントにカラーがプラスされたメニューなのでどちらも同じだけ髪が綺麗になっていきます。

詳しくはこちらをどうぞ

髪質改善トリートメントをするとカラーは出来ないの?質改善トリートメントと髪質改善カラーの違いは?

特にドランの髪質改善カラーではしっかりとデトックス工程をするので他のサロンでは取りきれないカラーのダメージを取り除いてくれるので同じカラーでも一年後の髪の状態はかなり違ってくるかと思います。

カラーもされる方であればドランでやる方が髪質は良くなるかと思います。

 

このデトックスをしていないとカラーをした後シャンプーをしても残留したカラー剤の薬品はそのまま髪の中にとどまり自宅に帰った後もずっと反応を続けています。ゆうなればずっと髪にカラー剤がついたままの状態と同じ事です。

それをドランでは特別な薬品でその残留したカラー剤を取り除く事で髪に何も残らないようにする事でダメージを無くします。

デトックスについてはこちらをどうぞ

髪のうねりやダメージを予防するデトックスメニューとは?実際の施術例をご紹介!

 

 

髪質改善カラーBefore

 

 

今回のお客様は大きなうねりがあり毛先のパサつきが気になる感じです。

うねりがあり、髪が乾燥でパサつくのでツヤが出にくく不必要なクセで毎日のお手入れが大変だという事です。

一番はツヤが無いのが悩みです。クセやうねりにより毛流れが不均一で乾燥によりパサつくのでツヤ感はかなり出にくい状態です。

 

今回はこの大きなうねりを緩めながら毛髪内の水分保持力を高めていく工程で進めていきます。

今の髪の状態はいくら髪に水分を入れていっても毛髪内の水分がすぐに蒸発してしまい乾燥によるパサつき広がりで上手くまとまりません。

なので毛髪内の水分を外へ逃がさないようにする事で潤いを保ち次回の来店の際に栄養や水分を入れる通り道を作っていきます。

 

 

髪質改善カラーAfter

 

 

かなりまとまりのある髪質になってきました。

毛髪内の水分バランスがかなり整ってきたのでクセやうねりは落ち着き、まとまりのある髪になってきました。

 

ただ縮毛矯正ではないので真っ直ぐにピンピンというわけではなく、自然にクセが落ち着いたという感じです。特に乾燥による髪が広がるお客様であればかなりボリュームダウンするかと思います

 

これだけでもかなり普段のお手入れはかなり楽になってくるかと思います。

しかしまだ毛先のパサつきが残っているので次回は髪の栄養補給と水分補給を重点的に行っていきます。

それがかなり満たされてくると次はキューティクルの強化でダメージに強い髪にしていく工程になっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

ドランの髪質改善ではクセやうねりでお悩みの方にもかなりオススメかと思います。

ドランの髪質改善での一番の目的は髪を綺麗にするのは勿論ですが普段のお手入れを楽にするのも目的です。

普段のお手入れやスタイリングが楽になればもっとヘアスタイルを楽しめるかと思います。

また気になる方はご連絡お待ちしております。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日