PAGE TOP

2022.01.27

骨格診断

骨格診断!ドラマティックタイプの特徴って?気になる特徴を徹底解説!!

突然ですが、皆さんは自分の骨格をご存知ですか?

3タイプのストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプで診断したけど何かしっくり来ない!!そんな方にオススメの7タイプの骨格診断。

今回はその中でもドラマティックタイプの特徴についてお話していきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

パーソナルカラー診断!私に似合うヘアカラーとは?イエベ・ブルベでとっておきのカラーリングを!

綺麗なうる艶髪になりたい!乾燥したパサパサ毛のケア方法とは!?

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

骨格診断とは

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断は、基本的に大きく分けてウェーブタイプ・ナチュラルタイプ・ストレートタイプの3つのタイプに分類されます。

今回テーマに挙げているドラマティックタイプについては最近注目を集めている7タイプの骨格診断での骨格タイプの一つです。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

なので一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

ドラマティックタイプのイメージって?

 

今回はストレートタイプのドラマティックタイプについてお話していきますが、ドラマティックタイプのお話をする前にまずは大きく分けた場合のストレートタイプの特徴についてお話していきます。

 

まずストレートタイプの方の骨格を横から見てみると

このような女性が憧れる欧米系のボンキュッボンなシルエットになります。

 

 

ストレートタイプの方が周りの人に与えるイメージとして挙げられるのが

・シンプル
・リッチ
・上品、上質

 

ストレートタイプの方の骨格(身体)の特徴として挙げられるのが

・バストトップが高めで胸元に厚みがある

・全体的に身体に厚みがある

・胸元にも厚みがある

・ヒップの位置も高く、ボリューミー

・他のタイプと比べて首が短め

 

このような特徴があります。

 

ストレートタイプの方の特徴、ストレートタイプの芸能人についてまとめた記事もございますので、よければこちらも合わせてご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

 

 

では、それを踏まえたうえでドラマティックタイプの方の特徴を見ていきましょう!

 

まずドラマティックタイプさんの骨格を横から見ると

このようなシルエットをされています。

 

 

胸がボリューミーなためストレートタイプの中でも特に外国人体型に近いとも言われており、欧米寄りの骨格をされています。

そういった体型の特徴をされているので、ドラマティックタイプの方が周りに与えるイメージとしては、"ゴージャス""ダイナミック""個性的"といったイメージを与える傾向があります。

 

 

ドラマティックタイプの長所

 

ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプの3タイプの時よりも7タイプとより細かく分類されるので、特徴も細かい部分で違いが出てきます。

 

それを踏まえた上でドラマティックタイプさんの長所を挙げていきますと

・足がすらっと美しい(ふくらはぎが細め)

・お尻の位置が高い

・目力がある

・胸がしっかりして厚みがあり鳩胸

・全体的に位置が高め

 

 

また同じドラマティックタイプでもドラマティックタイプのミックス、ドラマティックタイプのウェーブ、ドラマティックタイプのストレートといったように全く同じということもありません。

 

人それぞれ個性があるように骨格にも多少の違いが出てきます。

 

芸能人の方で一例を挙げると…

ストレートタイプのドラマティックタイプ:ビリー・アイリッシュ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿

 

ミックスタイプのドラマティックタイプ:波瑠さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

波瑠(@06_haru_17)がシェアした投稿

 

このような違いが出てきます。

 

ドラマティックタイプの短所

 

では、次にドラマティックタイプの短所についてお話していきます。

短所といってもドラマティックタイプさんが苦手でネガティブ要素が感じられる骨格の特徴です。

 

・くびれがない

・横から見ても厚みがあるので、痩せていても太ってみられやすい

・筋肉がつきやすい

 

これらの部分が苦手と感じている場合が多いです。

 

 

ストレートタイプの方は基本的に筋肉がつきやすく痩せていても太ってみられやすい傾向があります。

もしダイエットしたい!と思っている方は合わせてこちらの記事もご覧ください。

骨格診断!ストレートタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はドラマティックタイプの方の特徴についてお話していきました。

 

華やかさやダイナミックさを持っているドラマティックタイプさん。

足が美しかったり、全体的にパーツの位置が高めなのでナイスボディな骨格をされています。

 

そんなドラマティックタイプさんの持つ骨格の良さを最大限に活かしつつ、骨格のコンプレックスも上手に隠していき、似合う服装で悩んだり自分の魅せ方で悩む日々からおさらばしましょう~☆

 

 

皆さんがより良い自分に出会えますように♩

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

よければこちらも合わせてご覧ください。

マツコ会議でも紹介された今注目の髪質改善トリートメントとは?

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日