PAGE TOP

2021.12.23

骨格診断

骨格診断!!骨格によって手の特徴も違うってほんと?似合う指輪もご紹介!!

皆さんこんにちは!

早速ですが皆さんは自分の骨格タイプをご存知ですか??

そしてそんな骨格で手の特徴も違うことをご存知ですか?

今回は骨格診断の自分の骨格タイプからわかる手の特徴とそれぞれの手に似合う指輪もご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

骨格診断!ナチュラルタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

骨格診断!ウェーブタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

そもそも骨格診断って?

 

皆さんはそもそも骨格診断というものをご存知でしょうか?

 

まず骨格診断とは、生まれ持った身体の特徴やシルエットから骨格のタイプを診断するものです。

 

自分の骨格を知ることで着やせしてスタイルアップすることが出来たり、自分が持つ本来の魅力を最大限に活かすことが出来ます。

体型、年齢、身長などでは診断内容が変わらないため、一度診断すると生涯活かすことが出来るものでもあります。

 

骨格タイプはそれぞれストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプに分けられています。

 

 

それぞれの骨格の手の特徴とは?

 

ここからはそれぞれの骨格タイプの手の特徴について挙げていきます。

 

ストレートタイプの手の特徴

・手のひらは小さく、厚みがある。

また弾力的な質感である。

・指は短く、下にいくほど太くなっている。

・指の関節は大きくなくて目立ちにくい。

・手首は細く、断面図では丸っぽい。

 

 

ウェーブタイプの手の特徴

・手のひらは普通サイズで薄め。

・指は細くて長い。

・指の関節は平均的で大きすぎず小さすぎない。

・手首は広く薄く、断面図では平べったい。

 

 

ナチュラルタイプの手の特徴

・手が全体的に大きい傾向がある。

・指や爪も大きい。

・指の関節は大きく、骨や筋っぽさが目立つ。

・手首の骨もしっかりしており、断面図だと長方形。

 

 

それぞれの骨格の手に似合う指輪をご紹介

 

ストレートタイプ人に似合うオススメの指輪

似合うオススメの指輪として挙げていきますと

・直線的なラインやシルエットのもの

・光沢感のあるもの

・シンプルなデザインのもの

 

 

ちなみにストレートタイプさんがあまりしっくり来ない指輪で言うと

・華奢なラインやシルエットのもの

・マット感のある素材のもの

・太すぎたり、デザイン性が強すぎるもの

 

 

ウェーブタイプに似合うオススメの指輪

 

 

 

 

ナチュラルタイプに似合うオススメの指輪

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事を書こうと思ったきっかけが手フェチな人が多い気がするのと私自身指輪が好きで知りたかったのと、検索をかけてみると骨格で結婚指輪をどのようなデザインにするべきなのか調べている方が多かったので書くことにしました。

 

結婚指輪はずっと付けるものなので似合うのがいいに決まってますよね!!

知っとくに越したことはないと思うので、参考にしていただければと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日