PAGE TOP

2021.10.16

お知らせ

マツコ会議でも紹介された今注目の髪質改善トリートメントとは?

2018年の日本テレビ「マツコ会議」のなかでも紹介された髪質改善トリートメント

そこから一気に火がつき全国のサロンでも髪質改善トリートメントなるメニューが増え始め今ではだいぶ世間での認知度も高くなってきました。

髪質改善トリートメントをする事で綺麗でサラサラのストレートヘアになっていく事で衝撃を受けた人も少なくないのではないでしょうか。

マツコ会議でも紹介された髪質改善トリートメント、今では多くのサロンがメニュー化されていますが実際、髪質改善トリートメントとはどのようなものなのか?ご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

マツコ会議でも紹介された今注目の髪質改善トリートメントとは?

 

 

マツコ会議で紹介されてうねうね、パサパサの髪の人も綺麗でツヤのあるサラサラヘアになっていきテレビを見ている人も衝撃を受けたのではないでしょうか?

 

一般的に髪質改善トリートメントをするとツヤのない髪質やパサパサして広がりやすい髪質、チリチリのダメージ毛などが綺麗になりサラサラヘアになっていくという認識かと思います。

 

しかしドランのお客様の中には他店で髪質改善をしたけどあまり効果が感じられなかったという方もいます。

 

そもそも髪質改善といっても最近になり新しく出てきた言葉でありパーマや縮毛矯正、ヘアカラーなどのメニューのようにハッキリとした定義がなく、使用するものや施術工程なども様々でサロンによっても髪質改善の考え方というのは様々です。

 

なので自分の髪のお悩みと合った髪質改善のサロンを見つけていく必要があります。

 

 

マツコ会議の髪質改善トリートメントといってもサロンによって様々

 

 

先程にもあったように髪質改善といってもサロンによって様々です。

 

使用するものや施術工程などもサロンによって大きくことなります。

 

 

マツコ会議でも紹介された髪質改善トリートメントではミネコラや水素トリートメントなどを使いながら髪の状態を整えていき髪質改善トリートメントをしていくそうです。

 

しかし髪質改善トリートメントといってもこれといった定義がないので違うサロンではまた違ったものもあります。

 

最近では酸熱トリートメントといったグリオキシル酸というものを使って髪質改善というメニューを打ち出しているサロンや、中には従来のトリートメントをより丁寧にしただけの髪質改善など色々なものがあります。

 

ただこれらは万能では無いので全てのお客様に合うかというとそうではありません。

 

 

髪質や今の髪の状態、その人の髪のお悩みによって大きく変わるので中には髪質改善トリートメントをしたけどあまり実感が得られなかった、従来のトリートメントとの違いが分からないといった声もあります。

 

そうなってくると数多くある髪質改善トリートメントのサロンから自分に合うものを探すのは中々に難しそうですね。

 

 

マツコ会議の髪質改善トリートメントでは効果がない?!

 

 

先程にもあったように、髪質改善トリートメントといってもサロンによってその定義や使用するものは様々です。

使用するものが違えば髪に対する効果もちがいます。

 

元々の髪質は綺麗だったけどヘアカラーなどで痛んでしまった髪質に対しては酸熱トリートメントや従来のトリートメントでもある程度効果は実感されるかもしれません。

 

そういった方のお悩みの多くは髪の絡まりや手触りが悪い事が原因なので良くなった!と思えるかもしれません。

 

また元々の髪質が直毛の方であれば、ある程度すぐにツヤも出てくるでしょう。

 

ただ逆に元々の髪質がクセ毛のかたやパサつきがある方であれば、あまり効果は実感されないかもしれません。

 

それはいくら髪に栄養を入れていっても クセ毛で髪がウネウネしていると絶対にツヤは出ないし手触りもゴワゴワしてあまり良くなったと感じないでしょう。

 

髪の艶というのは髪一本一本の毛流れが均一にそろって初めてでます。

鏡のように表面を整える事で光が綺麗に反射して艶が生まれる訳ですね。

しかし髪にうねりがあると毛流れが揃わないので光が乱反射して艶というのは生まれません。

 

なのでミネコラや酸熱トリートメントなどの髪の中に栄養を入れていったり髪の状態を整えるだけではクセは伸びないので、いつまで経っても髪はうねりゴワつくのでツヤは出ず髪もまとまりません。

 

そうなってくると元々クセやゴワつきなどの髪のお悩みに対して改善がされないので、髪質改善トリートメントをしてもあまり効果を感じられなかったという事になってしまいます。

 

実際にドランに来られるお客様でも他店で髪質改善トリートメントをしたけどあまり効果を感じられなかったからサロンを変えたという方はいます。

 

それはそのお客様の髪のお悩みに対して適切な処置をされていないからです。

 

髪のお悩みや髪質、髪の状態というのは人によって様々です。

それらに対してあらゆる角度から対処出来るようにドランでは髪質改善専用の商材を開発しています。

ヘアダメージで手触りや実感がなくなった髪にはコレ、元々クセ毛でそれによってゴワつくパサつく髪にはコレ

といったようにドランでは髪質改善トリートメントのメニューといってもその人の髪質、髪のお悩みに対して使うものを変えていき、施術内容も変わってくるので全てのお客様が一緒とはなりません。

 

それは次からの髪質改善トリートメントでも一緒で同じお客様でも1回目の来店と2回目の来店の際には髪の状態も大きく変わっているので、同じ髪質改善トリートメントのメニューであって使うものや施術内容というのは変わっていきます。

 

そうやって髪のお悩みや髪質、髪の状態に合わせて必要なものは変わってくるので柔軟に対処出来る様にしておかなければ全てのお客様に合わせる事は難しいでしょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

マツコ会議の放送から一気にその人気が出てきた髪質改善トリートメント。

 

しかしまだ髪質改善というものが出てきてから日が浅いのでサロンによって髪質改善といっても様々で大きく異なります。

 

ただ言えることは、髪のお悩みや髪質というのは人それぞれ違います。

 

合うものもあれば合わないものもあるでしょう。

 

それに対して適切な処置や施術を行えるサロンでは髪質改善の効果は実感出来るかと思います。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日