PAGE TOP

2021.08.10

骨格診断

骨格診断!ストレートタイプにオススメのダイエット法とは?自分の骨格を知って正しく痩せよう!!

今、巷で話題の骨格診断!

ダイエットしたいけど、どうやってしていったらいいか分からない!みんな同じようなダイエットして本当に痩せるのかな?とお悩みの方はいませんか?

今回は、そんな悩みを解消してくれるストレートタイプの骨格の方にオススメのダイエット法をご紹介していきます!

 

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

パーソナルカラー診断!このご時世だからこそ自分の肌に合うマスクの色が知りたい!!  

東大阪の髪質改善専門サロン!可愛い丸みボブにしたい!!お客様のBefore&After 

骨格診断ってどういうもの?

 

そもそも骨格診断とは何なのか?

知らない方もいらっしゃるかと思うので、骨格診断についてまずはご説明していきます。

 

骨格診断とは、体型の特徴や肌の質感、筋肉や脂肪のつき方などからその人のスタイルを診断するものです。

 

骨格診断の種類として

・欧米人寄りの骨格であるストレートタイプ

・華奢で女性らしいウェーブタイプ

・スタイリッシュでラフなナチュラルタイプ

の3つのタイプに分けられています。

 

生まれ持った骨格から診断するので、変化していく身長や体重、年齢といったものは関係なく、ずっと変わらない診断結果として生かしていくことができます。

 

なので、一度診断すると生涯役に立つものになります。

 

 

今回はそんな骨格診断の3タイプある中でストレートタイプにオススメのダイエット方法についてお話させていただきます。

 

 

ストレートタイプの特徴とは?

 

まず、ストレートタイプの骨格の特徴として挙げられるのが

 ・欧米よりのメリハリボディ

・バスト、ヒップともにボリュームがある

・ハリと弾力のある肌質

・バストと腰との距離が短い

といった特徴が挙げられます。

 

 

いわゆる立体的で厚みのあるグラマラスな体型です。

 

 

ストレートタイプの特徴について詳しくはこちらをご覧下さい。

骨格診断!ストレートタイプってどんな特徴があるの?気になる特徴を徹底解説!!

 

 

芸能人で言うと、

深田恭子さん石原さとみさんがストレートタイプの骨格をされています。

 

 

芸能人から見て分かるように、ストレートタイプさんが周りに与える印象として

・シンプル

・リッチ

・上品、上質

このようなイメージがあります。

 

 

ストレートタイプの芸能人についてまとめた記事もございますので、こちらも合わせてご覧下さい。

骨格診断!ストレートタイプの芸能人ってどんな人がいるの?芸能人で見るとより特徴が分かりやすい!!

 

 

そんなストレートタイプさんが太った場合、お腹周りのお肉や二の腕の外側、太ももの前側に脂肪がつきやすい傾向があります。

また、顔にお肉がついてしまう方も多いです。

 

 

ストレートタイプさんにオススメのダイエット方法

 

ストレートタイプさんにオススメのダイエット方法としては、有酸素運動が一番効果的です。

 

有酸素運動を行うことで、全体的に脂肪を落とすことができ、スッキリ見せることができます。

ストレートタイプさんの場合は、痩せても貧相にならず、女性が憧れる体をキープすることができます

 

有酸素運動の例をいくつか紹介していきますと

・ウォーキングやジョギング

・エアロビクス

・サイクリング

・水泳

といったような長時間継続して行う運動のことです。

 

気を付けて頂きたいポイントとしては、筋肉や脂肪がつきやすいタイプなので、トレーニングをしっかりし過ぎてしまうと鍛えられてムキッとしてしまいます。

 

それを目指すならいいのですが、もしスタイル良く見せるぐらいになりたいのなら、程よいトレーニングをオススメします。

 

 

とくに気になる部位だけを集中的に引き締めるトレーニングをする、ハリや肉厚が気になるのならマッサージをしてほぐしてあげる。

といったことを適度に行うのがオススメです。

 

 

これはどの骨格タイプのダイエット方法にも言えることなのですが、食事制限などを合わせて行うのもダイエットには効果的です。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は骨格診断でストレートタイプと診断された方へのオススメのダイエット方法についてお話していきました。

 

夏になり、露出も増え、コロナで外出することは減ってしまいましたが、水着などを着たりする季節ですね ♪

 

昨今、TwitterやInstagram・YouTubeなどでたくさんのダイエット方法を目にしますが、色んなダイエット方法を試していたらなかなか痩せられず嫌になる…という方は、ぜひ自分の骨格に合ったダイエット方法を試してみてください!

 

 

ダイエット、しんどいし大変ですけど一緒に頑張っていきましょう!!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました( ¨̮⋆)

 

 

ストレートタイプさんに似合う髪型やストレートタイプさんの骨格に合った服装の記事もありますので、こちらもよければ合わせてご覧下さい。

骨格診断!ストレートタイプに似合う髪型って?骨格に合う髪型でより小顔に!!

 

骨格診断!ストレートタイプに似合う服ってどんなのがあるの?服の選び方や着こなし方を徹底解説!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN梅田店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN京橋店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日、火曜日