PAGE TOP

2021.05.12

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!可愛い丸みボブにしたい!!お客様のBefore&After

今、話題沸騰の髪質改善!

今回は、ショートやボブのお客様に向けた髪質改善の魅力についてお話していきます。

ショートやボブで縮毛矯正するとピンピンになって自然な可愛いショートやボブにならない!ショートやボブでも広がりにくく、扱いやすい髪質にしたい!!という方に特に必見の内容になってます。

 

⇩⇩⇩ こちらもオススメ ⇩⇩⇩

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

東大阪の髪質改善専門サロン!毛先のパサつきもまとまるってほんと??お客様のBefore&After

イエベブルベ診断!春夏秋冬あなたは何タイプ?タイプ別徹底解析!

 

髪質改善とは?

 

まずは、髪質改善についてご紹介していきます。

髪質改善をご存じの方もご存じでない方も髪質改善について理解を深めていただければと思います。

 

よく聞く主流の縮毛矯正・トリートメントと髪質改善は、いったいどのような違いがあるのでしょうか?

 

それぞれのメリット・デメリットについてお話させていただきます。

 

 

縮毛矯正との違い

 

縮毛矯正のメリット

クセがしっかり伸び、ピンピンなストレートに仕上がる(好みによる)。

気になったら行けばいいので、半年に一度や1年に一度のペースで行けばいい

 

髪質改善のメリット

自然な丸みを帯びたストレートに仕上がる(好みによる)。

髪に栄養や水分を入れていくので、すればするほど綺麗になる

 

 

 

縮毛矯正のデメリット

かなり強めの薬剤を使うので、すればするほど毛先が傷み、パサついてしまう

当てたところと伸びてきた根本部分の差がひどく、目立ってしまう。

 

髪質改善のデメリット

最低でも2か月に一度のペースで通ってもらわないと効果を実感しにくい。

お家でのドライヤーのやり方で仕上がりが変わってきてしまう。

 

 

縮毛矯正と髪質改善とでは、このようなメリット・デメリットになってきます。

 

 

トリートメントとの違い

 

トリートメントのメリット

手触りがよくなり、髪の補強を行ってくれる。

リーズナブルで手軽にすることができる

 

髪質改善のメリット

トリートメントのような手触りになる上に、クセも落ち着く。

長くて2か月持ちが続く

 

 

トリートメントのデメリット

持っても2~3週間しか持たない

手触りはよくなるけど、クセにはあまり効かない。

 

髪質改善のデメリット

最低でも2か月に一度のメンテナンスが必要。

金額が高めなところがほとんど

 

 

トリートメントと髪質改善とだと、このようなメリット・デメリットがあります。

 

 

髪質改善自体、"エステ"や"歯のホワイトニング"のようなものだと思ってもらったほうがいいです。

簡潔に言えば、"髪のエステ"と言っても過言ではありません。ひがしおおdひがしおおd

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴って?

 

ここからは、髪質改善専門サロン2店舗目として営業しておりますDRANについてお話させていただきます。

 

住宅街の真ん中にお店があるため、ゆったりとした空気が流れており、去年の10月にオープンしたばかりなので、店内もとても綺麗です。

 

 

そして何よりDRANの最大の魅力として言えるのが、オーナーが独自で作った薬剤です。

独自で作ることで本当に必要な成分だけを入れることが出来たり、その薬剤と相性の良いアイロンやドライヤー・お家で使っていただけるトリートメントなどを使うことで、どんどん美髪へと導いていく事が出来ます。

 

 

お客様のBefore&After

 

ここからは、題名にもあるように可愛い丸みボブになったお客様のBefore&Afterについてお話していきたいと思います。

今回はもともとボブの方のパターンとミディアムからボブにされた方のパターンの2パターンを載せていきます!

 

まずは一人目のお客様のBeforeをご覧ください。

 

こちらのお客様のお悩みは、毛先のパサつきでした。

パサつきが気になるからと言って、オイルだけつけた状態でご来店いただきました。

 

 

では、Afterのお写真をご覧ください。

 

このようにしっかりと水分と栄養を入れてあげることで乾かしただけでこのような自然な丸みボブになってくれます。

もともとボブで髪質改善するのはもったいないかな?と悩まれている方にも、自然で可愛い丸みボブができたり、まとまりがよくなり、毎日のスタイリングが難しいボブも朝のセットが楽になったりとボブでも髪質改善をしていただくのに最適です!!

 

 

では、二人目のお客様のBeforeをご覧ください。

 

こちらのお客様のお悩みとしては、うねりとパサつきでした。

そしてバッサリと切って顎ラインボブにしたいとのことでした。

 

 

では、Afterのお写真をご覧ください。

 

ツヤのある可愛い丸みボブになりました。

手触りもサラサラでしっかり水分と栄養が入っている状態です。

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

このように髪質改善は、ボブでもミディアムでもロングでもお悩みに合わせて施術させていただくので、髪の長さを気にせずにお越しいただければと思います。

 

髪質や広がり、クセを気にすることなく、髪質改善で可愛い丸みボブにしていきましょう~♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

よろしければ、こちらも合わせてご覧ください。

東大阪の髪質改善専門サロン!自分では見えない後ろ姿だからこそ綺麗にしたい!!お客様のBefore&After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日