PAGE TOP

2021.05.01

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!自分では見えない後ろ姿だからこそ綺麗にしたい!!お客様のBefore&After

現在、森之宮店に続き2店舗目となる東大阪店の髪質改善専門サロン。

今まで縮毛矯正をしてきたけど痛みが気になる!って方やトリートメントだけだと持ちが悪くて物足りない!!って方にオススメしたい髪質改善カラー。

縮毛矯正と何が違うの?普通のトリートメントとの違いは?という方へ、東大阪店での髪質改善カラーの実態をご紹介していきます!!

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

髪質改善専門店!ハイライトブリーチ毛に髪質改善すると?!徹底解析!

髪質改善専門店!DRANでの初回施術でどれだけ変わるの?実際の写真でご紹介!

髪質改善専門店!DRANでの一1回目、2回目の施術効果を実際のお客様の写真で徹底解析!

そもそも髪質改善って?

 

そもそも髪質改善とは何なのかをはじめにご説明していきます。

 

まず、髪質改善エステや歯のホワイトニングのように繰り返すことで髪質を改善していくものになります。

では、縮毛矯正とトリートメントとの違いは何なのでしょうか?

詳しくお話していきますと

 

縮毛矯正との違い

 

従来の縮毛矯正は、不自然すぎるほどのストレートを表現していくものになります。

 

確かにクセは伸びて綺麗なストレートにすることはできますが、縮毛矯正の場合かなり強めの薬剤を使うため、すればするほど傷んでしまいます。

 

 

それに比べ、髪質改善は自然な丸みを帯びたストレートを表現していくことができます。

 

クセは伸びるというよりも落ち着く程度ですが、髪質改善の場合そこまで強めの薬剤を使わないため、すればするほど綺麗になっていきます。

 

 

このような点が縮毛矯正と髪質改善の違いになります。

 

 

トリートメントとの違い

 

サロンでしてもらう普通のトリートメントは、してもらって大体2~3週間ぐらいは手触りがよくなりサラサラになりますが、持ちが基本的に短く感じてしまうのが特徴です。

 

それに対して髪質改善の場合は、トリートメントのようなサラサラな手触りが大体2カ月は持続します。

 

 

このような点が、トリートメントと髪質改善の違いになります。

 

 

ただ、こんなに魅力的でメリットしかないように思う髪質改善ですが、デメリットもあります。

 

デメリット1

髪質改善の場合、一回の施術で完成ではなく、積み重ねていく事で初めて美髪になっていきます。

なので、最低でも2カ月に一度のメンテナンスが必要となってくるので、お帰りの際に次回のご予約をお願いしています。

 

デメリット2

お家でのお客様ご自身でのドライヤーの当て方が大事になってきます。

乾かし方については施術の際に詳しくご伝授致しますが、普段、自然乾燥にしてしまう方や半渇きにしてしまう方は、完全ドライを心がけて乾かしていってください。

 

 

なので、髪質改善の場合「とりあえずお試しでやってみよう!」「一回だけしてみたい!」だと髪質改善の効果が十分に発揮されないので、非常にもったいないです。

回数を重ねることでどんどん美髪になっていくことを前提に通っていただくことをオススメします。

 

 

東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴って?

 

では、ここからはDRANの2店舗目として営業しております東大阪店についてお話していきたいと思います。

 

去年の10月にオープンしたばかりですので、店内はとても綺麗です!(写真が東大阪の店内です)

そして住宅街のど真ん中にお店があるため、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

そしてシャンプー台もフルフラットになっているため、シャンプー中の体勢も楽にしていただけます。

 

 

ここからは、DRAN森之宮店・東大阪店同様の特徴についてお話させていただきます。

 

DRANの最大の特徴は、薬剤を自社で生産していることです。

オーナーが独自で作った薬剤なので、それと相性の良い薬剤・相性の良いアイロンを使って徹底的に美髪に導いていく事が出来ます。

 

 

お客様のBefore&After

 

では、ここからは実際にお越しいただいたお客様のBefore&Afterについてお話させていただきます。

 

まずはBeforeの髪の状態をご覧ください。

 

こちらのお客様のご要望としては、髪の毛が長く、毛先がパサつくのが気になり、まとまりが欲しいとのことでした。

 

毛先のパサつきに関しては、水分不足が原因でそのようなことが生じてしまいます。

髪の毛に結合水という水分がないとパサついたり、まとまりのない髪の毛になってしまいます。

 

例えば、お風呂から上がった後に自然乾燥や半渇きで就寝されている方はその結合水という水分がなくなってしまい、枕との摩擦で傷んでしまいます。

 

 

では、しっかり水分を入れてあげた状態をご覧ください。

 

このようにツヤが出て、まとまりがよくなります。

初回の施術でもこれだけ変わりますが、この水分を入れる工程を最低でも2か月に一度のペースでメンテナンスしてあげることで、よりキレイでサラサラの髪を手に入れることができます。

 

 

お家でもお客様ご自身でしっかりドライヤーして頂いて、一緒に美髪を目指していきましょう!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

髪の毛で印象は大きく変わります。

 

自分で見える顔周りや前髪が気になるのはもちろんのことですが、

自分では見えない後ろ姿だからこそ髪質改善で綺麗な後ろ姿にしていきませんか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日