PAGE TOP

2020.10.23

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!DRANでの一1回目、2回目の施術効果を実際のお客様の写真で徹底解析!

「毛量が多くてまとまらない…」
「最近よく聞く髪質改善ってどんなことをするの?」
「通っていくうちにどんな感じでよくなるの?」
そんな髪質改善のあれこれを、一度目の施術、二度目の施術の写真のともにBefore&afterの写真と共にご紹介!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!ショートボブ丈の施術とは?!ぴんぴんにならない?!ご紹介!

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラー!細毛軟毛さんにするとどうなる?!

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントでbefore&after徹底解説!

髪質改善カラーされる前の状態

髪質改善カラーされる前のお客様の状態です。

こちらはもともも結んでいたのもありますが、クセとうねりが大きなボリュームをつくってまとまらないそうです。
手触りも乾燥していて、ザラザラになるところがあります。

湿気の多い日はより膨れるそうです。

また、カラーはもともとオレンジ味が出やすく、オレンジ味をなくしてほしいという要望と、お肌がブルーベースだったのもあり、トーンは低めのダークアッシュブラウンで施術していきます!

髪質改善カラー後の状態

髪質改善カラーされた後のお客様の髪の状態です。

かなり収まっていますね!
(もちろんドライヤーで乾かしただけです)

また艶もBeforeとはかなりちがっています。

カラーも要望と肌色に合わせてオレンジ味を打ち消し、また抜けてもオレンジがでにくいカラーにさせていただきました!
またお肌ともなじみがよく、綺麗にみえておられました!

ですが、よくみると中間のうねりがまだ残っていますね!

当店の髪質改善は、一度でまっすぐ、まとまりよくする!というものではなく、
回数を重ねて少しずつ綺麗にしていくものなんです。

2回目の施術が楽しみですね!!

髪質改善を当店でするにあたってお願いしたいこととは?

当店の髪質改善は上記でも記載したとおり、一回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて美髪になっていきます。
そういったことからDRANにご来店いただくお客様に2点、お願いしていることがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は縮毛矯正ではない分、一回施術すれば効果が永久というわけではありません。
回数を重ねて初めて効果を発揮します。
なので、「一回で癖をまっすぐにしたい!」という方は正直申しますと、当店ではなく、縮毛矯正をおススメします。
それはマイナスな意味ではなく、そちらの方が理に叶っているからですね。
DRANの髪質改善の効果は最長2ヶ月です。

2ヶ月以内にご来店いただき、少しずつ毛髪の内部に水分を補給していきます。
今回の例もとても綺麗に仕上がっていますが、2ヶ月を超えてくるとどうしても「もとにもどろうとするチカラが働き、また1からのスタートになります。
少しずつ、髪質改善の内容も変えて、より綺麗にするために2ヶ月以内のご来店をお願いしております。
また、当店はありがたいことにたくさんのお客様にご来店していただいておりますので、予約が取りづらくなっております。
ご来店の際には髪の毛のクオリティー維持の為、次回のご予約をお伺いさせていただいておりますので、スケジュールが分かるものをお持ちくださいね♪

②毎日の温風でのドライヤー

上記でも記載したとおり、当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がとてもいいので、毎日しっかりドライヤーをしていただくことをお願いしております。

「ドライヤーをしすぎると傷む」と思っている方、多いかもしれませんが当店の髪質改善の場合は「少しでも濡れているところがあるとモチが悪くなる」と思ってくださいね♪
またご来店の際、しっかりドライヤーの方法をお伝えします☆

髪質改善カラー2回目のご来店の施術前の状態

髪質改善カラー2回目のご来店の施術前の髪の毛の状態です。

2ヶ月弱前から少しうねりは戻ってきてはいますが、完全に戻ってはいませんね。

今回もしっかり髪質改善の施術をしていきます!

今回の施術の手順としましては。

カウンセリングを行い、前回がどうだったか、これからどのようにしていくか、しっかりお客様の毛髪も診断しながら行っていきます。


シリカ水で頭皮と薬剤を濡らししていきます。
(普段のシャンプーや、シャワーでは落とし切れない汚れをしっかり無理なく除去していきます。またシリカは天然由来100%のものですので、飲むことができます。)

DRANオリジナル髪質改善薬剤塗布
(DRANの髪質改善薬剤は自社で生産しておりますので、無駄なコストがかからず、本当に必要な成分が必要なだけ入っています)

すすぎ

ドライヤー&アイロン

カラーリング

デトックススパ
(頭皮をしっかりマッサージという意味合いではなく、当日した施術の薬剤反応のその日のうちに終了させていくというものです。
カラーリングや、パーマもおなじく、薬剤を使用している施術は少なからず薬剤反応があります。その反応は、シャンプーなどで流して終了。というわけではなく、どれだけシャワーなど流してもその反応は毛髪内部、また頭皮に残ってしまっています。つまり施術をした日から10日〜2週間ほど必要のない薬剤反応が続いていってしまっているわけですね。
それをデトックススパでしっかり薬剤がもつ反応を使い切る。といった意味合いなんです。)

シャンプー&トリートメント

ドライヤー&仕上げ&カット

とざっくりこのような工程です。

 

髪質改善カラー2回目のご来店の施術後の状態

髪質改善カラー2回目のご来店の施術後の髪の毛の状態です。

かなりまとまって、ボリュームもおちついいますね!

カラーは引き続き、オレンジ味を打ち消し、また、肌馴染みがいいブルーアッシュで染めさせていただきました。

一度目の施術後と比べてみると…

中間のうねりがさらに改善されていますね!

また、根本から毛先までしっかり水分が入っており、ツヤもいいですね!

お客様とても喜んでいただけました!

髪質改善を長持ちさせるためのこつとは?

上記でも記載したとおり、当店の髪質改善は一回で効果を発揮するものではなく、回数を重ねて初めて効果を発揮します。

今回のお客様の毛髪が2回目でこのように改善されていったか、というと、、

2ヶ月以内にご来店していただいているため。
(当店の髪質改善の効果が最長2ヶ月のため。)

毎日しっかり温風のドライヤーで乾かしていただいているため。
(DRANオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がとてもいいので毎日しっかり乾かすことをお願いしております。)

なんです!!

まだ、2回目ですが、またさらに回数をかさねているいくとどんどん髪質もよくなります!

また、2回目でさらによくはなっていますが、こちらも2ヶ月の期間を越えてくると、もとにもどろうとするチカラが働きます。
なので、しっかり回数を重ねて通っていただくことをお願いしております!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の施術はほんの一例にすぎません。
お客様の毛髪や、お悩み、ライフスタイルなどからしっかり髪質改善のご提案をさせていただきますので、ぜひ一度当店の髪質改善を体感してみてくださいね(^^)♪

↓↓こちらもあわせてご覧ください↓↓

髪がうねる、跳ねる方必見!!髪質改善でまとまる髪に!Before & After

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日