PAGE TOP

2020.09.24

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントでbefore&after徹底解説!

巷でよくきく『髪質改善』。
ネットで調べてもたくさんありすぎてよくわからない。

『髪質改善って結局どおなの?』
『おうちでのケアって?』
『縮毛矯正どどうちがうの?』

そんな髪質改善専門店"DRAN”での初回髪質改善を実際のお客様の初回施術を解説していきます!

こちらもおすすめ↓↓

DRANの髪質改善カラーの初回施術その全貌とは?!お客様のBefore &Afterも紹介!!

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

大きくうねりのある髪も髪質改善で素直に落ち着く髪質に!!

髪質改善トリートメント前の状態

髪質改善始めてのお客様のBefore

こちらのお客様は今まで縮毛矯正をしたことがなくうねりパサつきがかなり目立ちますね。
なぜ今まで縮毛矯正をしてこなかったと質問させていただくと、

『傷むから…』
『ぺっちゃんこになるし…』

だそうです。

DRANの髪質改善は縮毛矯正とは違い、ダメージがほとんどなく、縮毛矯正ほどの歪なストレートに仕上げることなく、しなやかなでハリのある髪質へ改善きていきます。

こちらのお客様は髪質がやわらかく細いので縮毛矯正をすると、かなりボリュームがなくなって、『ぺっちゃんこ』になりかねます。

 

髪質改善トリートメント後の状態

髪質改善始めてのお客様のafter

一目瞭然のおさまり方ですね!
(※もちろんドライヤーで乾かしただけです)

また、縮毛矯正と違い、根本の立ち上がりや、毛先の丸みがキープされていますね!

しかし、よーくみてみますと中間〜毛先にパサつきが残っていますね。
2回目の施術はそのときの髪質を見ながら中間〜毛先の施術におもきを置いていきます。

ではどうやって施術していくのか、ご説明させていただきます。

髪質改善の初回施術ってどんなの?

たくさん髪質改善をしているサロンがありますが、当店の髪質改善の施術をご説明いたします。

当店の髪質改善の施術は毎回同じ施術ではなくそのときの髪質を見極めて変えていきます。

今回のお客様の場合はまず、シリカ水を塗布し、頭皮と髪の毛の汚れをしっかり除去していきます。

そして、DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布していきます。

DRANでは自社生産している薬剤を使用しており、本当に必要な成分が必要なだけ入ってるんです。

そして、加温します。
(DRANオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性が非常に良いため)

次にシャンプー台で流し、タオルドライ後、ドライヤーで乾かします。

乾かし方にもポイントがあります。

ずばり、「キューティクルを閉じさす」ように乾かします。

初めに塗布した髪質改善薬剤は特殊な水分で、毛髪内部のタンパク質と結合します。

その後、ストレートアイロンで熱を加えます。
(このストレートアイロンも当店の髪質改善薬剤と相性のいいものを選別して使用しています。)

最後に定着の薬剤をシャンプー台で塗布し、さらに、『デトックススパ』をしていきます。

『デトックススパ』とは
今回の施術では薬剤を用いてます。
少なからず、薬剤の反応は起こっているのでその反応が施術後続かないように、そのときに当日行われた薬剤反応を完全に終了させていきます

普通の場合、カラーや、パーマ、縮毛矯正の施術はその日だけで薬剤反応が終了しておらず、施術を行った日から10日〜2週間ほどジワジワと反応が続いてしまっているのです。
もう綺麗に染めあがったのにもう薬剤の反応ないらないですね。
また、その反応が続くとダメージになっていきます。

その反応を完全にその日のうちに終わらせる。
ということです。
これをするとしないとではかなり後々のダメージ、手触りに影響していきます。

そしてドライヤー乾かして(もちろんキューティクルを閉ざすように)仕上げます。

さらに、それでもまだ枝毛がありますのでカットしていきます。
(枝毛カットでかなり手触りかわります!)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の施術はほんの一例にすぎません。

また、DRANの髪質は一回で施術が完了するわけではなく、回数をかさてね初めて効果を発揮するものです。
髪質を綺麗にするにあたって守っていただくことがあります。
それは
①2ヶ月以内のご来店。
 (また、次回のご予約のお日にちを決めていただく)
②毎日しっかりドライヤーをあてる。
です!

くわしくは下記のリンクに記載しておりますので是非ご覧ください↓↓

初めての方へ

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日