PAGE TOP

2020.10.10

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラー!細毛軟毛さんにするとどうなる?!

『毛が細いから縮毛するとぺったんこになる…』
『くせ毛は気になるけど、ボリュームなくなるのは嫌…』
『髪質改善とカラーは一緒にできるの?』

 

そんなくせ毛も気になるし、細気軟毛さんの初回髪質改善カラーの実際のお客様を徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪がうねる、跳ねる方必見!!髪質改善でまとまる髪に!Before & After

髪質改善を続けていく事の大切さとは?なぜ繰り返さないと効果が出ないのか紹介します!

パサパサ、チリチリの髪を髪質改善!!Before & After

髪質改善カラー始めてのお客様のBefore

施術前のお客様の髪の毛の状態です。

 

写真

うねりが全体的にありながら、写真ではわかりにくいですがわやわらかくてふわふわした毛、という感じです。

この髪質に縮毛矯正をするとかなりボリュームがなくなり、ぺたんとしたような、本来動くはずである髪の毛も動かなくなります。
またお客様自身そのようにおっしゃっていました。

まてカラーのご希望は秋っぽい深みのある暖色系ということで、お肌の色をみながら選定していきます。

髪質改善カラー始めてのお客様のAfter

施術後のお客様の髪の毛の状態です。

 

かなり広がりがおさえられて、艶がありますね。

また、お客様が心配しておられた根本のボリュームはキープしております。

全体的に水分が入ることでかなりまとまりと艶がでます。

カラーはお肌の色が美しむ見えるような暖かみのあるブラウンレッドバイオレットを組み合わせて選定しました。
これからの季節にはもちろん、なんといっても髪質改善とは別で艶っぽく見えるように選定しました。

髪質改善カラーの初回施術って?!

当店の髪質改善は全てコースメニューとなっており、髪質改善、トリートメント、デトックススパ、カットが一つのメニューとなります。
今回はそれにカラーも加えてさせていただきました。

ですが、すべてのお客様が同じ施術内容ではなく、その人のその時の髪質に合わせて施術内容が変わってきます。

今回はその一例をご紹介します。

初めにシリカ水で頭皮と毛髪を濡らしていきます。
シャンプーやシャワーでは落とし切れない汚れをしっかり落としていきます。
最近ではシャンプーもかなりしっとりとまとまるものが増えており、髪の毛や頭皮に油分が残っており、それが毎日しっかり落としきれておらず、その油分が酸化し、毛髪の手触りが悪くなったりダメージの原因のなっていきます。

お肌も保湿するのも大切ですが、保湿を重ねすぎると逆にゴワついたりしますよね?
たまにピーリングも大切ですよね。
毎日しっかり落としすぎるのもよくありませんが、重なってきた油分はきちんと除去してあげなければなりません。
また、シリカ水は活性酸素の除去の効果もありますので日々の酸化で溜まっていった、いわばサビをとっていきます。

その後、DRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布していきます。
根本のボリュームをキープしつつ、工夫して塗布していきます。
そして時間を置き、お湯で流し、乾かした後、ストレートアイロンを使っていきます。

このストレートアイロンの施術は髪の毛を平らに(ぺったんこ)にするわけではなく、あくまで毛髪に熱を加えるという意味で入れていきます。
DRANオリジナル髪質改善薬剤へ熱との相性がとても良いのでしっかり熱を加えていきます。

そして、カラー剤を塗布し、シャンプー代でデトックススパをし、シャンプー後トリートメントをつけて、ドライヤーで乾かして、カットを行います。

まずドライヤーの乾かしただけでかなりまとまりがよくなりますよ!

そして、長さは変えずに、顔周りのカットと枝毛カットをしていきました。

根本のボリュームをキープしつつ、毛先にかけてまとまりを出すようにしていきました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今ままでくせは気になっていたけどなかなかボリュームがなくなることを懸念しておられた方もとても喜んでいただくことができました。

このように、髪質改善はお客様のできるだけのご要望を叶えることが可能です♪
是非このようなお悩みがある方は当店で髪質改善をご体感してみてくださいね!

こちらも合わせてご覧ください↓↓

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日