PAGE TOP

2020.10.20

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!ショートボブ丈の施術とは?!ぴんぴんにならない?!ご紹介!

「髪質改善の初回施術って?」
「短い長さに縮毛矯正するとぴんぴんならない?」
「回数を重ねないとダメなの?」
そんな、短めや、髪質改善の疑問のアレコレを徹底解析していきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラー!細毛軟毛さんにするとどうなる?!

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントでbefore&after徹底解説!

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラーをするとどうなるの?徹底解説!


髪質改善トリートメントの施術前の状態

髪質改善される前の状態です。

細かいうねりはないですが、大きなうねりが重なってかなりボリュームがでていますね。

こちらのお客様はかなり前に縮毛矯正されたことあるみたいですが、まっすぐになるのはいいけど、、ツンツンになるのが嫌だとか…

しっかり髪質改善トリートメントしていきます!

髪質改善トリートメント施術後の状態

髪質改善トリートメントされたあとの状態です。

 

ツルツルピカピカですね。
(もちろんドライヤーで乾かしただけです。)
自然な丸みを残しながらまとまっていますね、

お客様もとても喜んでいただけました。

ではどやって施術していったのか、次にご説明していきますね。

髪質改善トリートメントの初回施術とは?!

 

ではどうやってDRANの髪質改善のほんの一例をご紹介いたします。

初めにカウンセリングを行い、しっかりお客様のお悩みを確認しつつ髪質改善の説明をしていきます。

その後、シリカ水で頭皮、毛髪を濡らす。

DRANオリジナル薬剤塗布
(自社で生産しておりますので、無駄なコストがかからず、本当に必要な成分が必要な分だけ入っております。)

すすぎ

ドライ&アイロン

デトックススパ

仕上げ&カット

ざっくりとこんな感じです。

髪質改善トリートメントの今回のポイントとは?!

一人一人の毛髪の悩みなどに合わせて施術を変えていっています。

よく、ボブくらいのレングスで縮毛矯正をしている方の毛先がピンピンになっていますが、髪質改善トリートメントでは写真のように、自然な丸みは残っていますね

まず、うねりというのは、毛髪の内部の水分が、多いところと少ないところが不均一にあるためなんです。

それをDRANオリジナル髪質改善薬剤毛髪内部のタンパク質と結びつく水分を補給していきます。

またDRANのオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がとても良く、アイロンで熱をあたえることによってその水分が定着していきます。

 

髪質改善デトックススパとは?

今回の施術ももちろん薬剤の反応を用いています。
その他、カラーリングや、パーマネント、縮毛矯正なども同じですが、薬剤の化学反応のいうのは、ただ、その薬剤を洗い流してトリートメントをつけるだけで終わっているわけではありません。まだ毛髪内部で本当ならばもう必要のない化学反応が続いてしまっているんです。

それがいわば時間が経った時に感じる、「ダメージ」となるわけですね。

「カラーリングして傷んだ」というのももちろんありますが、そのカラーリングなどの科学反応をその日にきちんと終わらせてあげることが大切です。

また、デトックススパとは、頭皮のマッサージという意味より、「頭皮や毛髪に必要のない反応を終わらせる」という意味あいのものなんです。

もちろん薬剤は頭皮にも少なからずついていますので、その頭皮を洗い流してもなお、続いてしまっている薬剤をきちんとした方法で終了させて行くと、頭皮改善にもなります。

「いい野菜は畑(土)から」というように、頭皮もきちんといたわってあげなければなりません。

もちろん頭皮マッサージも大切なことですが、カラーリングや、パーマネント、また薬剤を用いた施術をする際にはこう言った、後処理が今後の頭皮、毛髪にはかかせませんね♪

DRANで髪質改善するにあたってお願いしたいこととは?

DRANで髪質改善をさせていただくに当たって、お客様にお願いしていることがあります。

①2ヶ月以内のご来店。

当店の髪質改善は縮毛矯正ではない分、一回施術すれば効果が永久というわけではありません。
回数を重ねて初めて効果を発揮します。

なので、「一回で癖をまっすぐにしたい!」という方は正直申しますと、当店ではなく、縮毛矯正をおススメします。
それはマイナスな意味ではなく、そちらの方が理に叶っているからですね。
DRANの髪質改善の効果は最長2ヶ月です。

2ヶ月以内にご来店いただき、少しずつ毛髪の内部に水分を補給していきます。
今回の例もとても綺麗に仕上がっていますが、2ヶ月を超えてくるとどうしても「もとにもどろうとするチカラが働き、また1からのスタートになります。
少しずつ、髪質改善の内容も変えて、より綺麗にするために2ヶ月以内のご来店をお願いしております。
また、当店はありがたいことにたくさんのお客様にご来店していただいておりますので、予約が取りづらくなっております。
ご来店の際には髪の毛のクオリティー維持の為、次回のご予約をお伺いさせていただいておりますので、スケジュールが分かるものをお持ちくださいね♪

②毎日の温風でのドライヤー

上記でも記載したとおり、当店のオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性がとてもいいので、毎日しっかりドライヤーをしていただくことをお願いしております。

「ドライヤーをしすぎると傷む」と思っている方、多いかもしれませんが当店の髪質改善の場合は「少しでも濡れているところがあるとモチが悪くなる」と思ってくださいね♪
またご来店の際、しっかりドライヤーの方法をお伝えします☆

以上の2点をしっかり守っていただくと必ず綺麗な美髪になっていきますので、ぜひ当店の髪質改善をご体感ください♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の施術はほんの一例にしかすぎません。
ご来店の際、しっかりカウンセリングして施術していきますので、気になった方はぜひLINEなどでも気軽にお問い合わせくださいませ(^^)♪

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントのリアルな施術とは?!徹底解析!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日