PAGE TOP

2020.09.25

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラーをするとどうなるの?徹底解説!

『くせ毛も気になるけど、それよりダメージがやばい!』
『たくさん色んなトリートメント試してきたけど、なかなか効果が発揮されない!』
『髪質改善とカラーって同時にできるの?』

今回はくせ毛もダメージもきになって、またカラーもしたい!という実際のお客様の写真を用いて当店の髪質改善カラーをご説明させていただきます!

こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントでbefore&after徹底解説!

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

髪質改善カラーの本当のところ!!特徴から効果・デメリットまで徹底紹介!

髪質改善カラー前の状態

髪質改善カラー始めてのお客様のBefore

髪が固くて、なんといっても毛先のブリーチ部分がかなり広がっていますね!

こちらのお客様は
『縮毛矯正は昔にしたことあるけどまっすぐすぎるからあまり…』

と、歪なまっすぐすぎる縮毛矯正が苦手だそうです。

さらにツヤがなく、パサパサな印象ですね。

また今回は髪質改善カラーなので、希望のカラーはレッドバイオレット系ということです。

実際、DRANで髪質改善をするにあたって。

DRANの髪質改善は一回の施術で効果を発揮するものではありません。
エステのように回数を重ねて初めて効果を発揮していくものです。

逆にいいますと、一回で効果を発揮させたければ縮毛矯正の方が理にかなっているわけですね。しかし縮毛矯正はリスクがあります。

今回は全体的に水分を補給していく施術をしていきます!

髪質改善カラー後の状態

髪質改善カラー初めてのお客様のafter

かなりまとまっていますね!

もちろんドライヤーで乾かしただけの状態です。

また根本から水分が入ってBeforeの状態ではなかったツヤがでています。
またカラーはレッドバイオレット系で毛先のブリーチ部分も綺麗に色が入ってますね!

でもよーくみると中間毛先のブリーチ部分がまだすこしパサつきが残っています。
次回は中間毛先のブリーチ部分の水分補給をメインに施術していく予定です。

髪質改善カラーの施術ってどんなの?

今現在、たくさん髪質改善のサロンがあります
ではDRANの髪質改善カラーの施術をご説明させていただきますね。

また当店では髪質改善の施術がいつでも同じ内容ではなく、そのときの髪質を見極めてその時の髪質に合わせて施術を変えていきます。

なので今回の施術内容はほんの一例です。

初めにシリカ水で頭皮と毛髪の普段のシャンプーやシャワーでは落とせない汚れを除去していきます。

次にDRANオリジナル髪質改善薬剤を塗布していきます。
こちらは毛髪内部のタンパク質と結びつく水分を補給していく薬剤です。

そして加温していきます。
(DRANオリジナル髪質改善薬剤は熱の相性が非常に良いため)
そして流してドライヤーで乾かします。
その後、ストレートアイロンで熱を加えます。
こちらのストレートアイロンは毛髪をぺったんこにして癖を伸ばす。ものではなく熱を加える。といった具合です。
もちろんストレートアイロンも当店の髪質改善薬剤と相性がいいものをしっかり選別して使用しています。
そして、カラー剤を塗布していきます。

DRANのカラー剤も髪質改善薬剤と相性がいいものを使用しております。

なので、他店のカラー剤や、セルフのカラー剤がどのようなものが使われているか分からないため、カラーをする場合は当店の髪質改善カラーのメニューでしていただくことをお願いしております。
その後、カラーチェックをし、シャンプーでデトックススパを行います。

『デトックススパ』とは
薬剤を用いて施術をする場合、少なからず化学反応が起きています。
さらにその反応は一回シャンプーするだけで終了することなく、施術をした日から10日〜2週間ほど続いてしまっています。
それがいわばダメージの原因です。

デトックススパでその人に起こった反応をその場で終了させて、ダメージを次の日に持ち越さないようにしていきます。

普通、カラーをしてシャンプートリートメントをして終わりですよね?
それではカラー剤の反応が終わっていないんです。
『あの日カラーしてダメージした〜。』
というのは『あの日』だけではなく、『あの日から数日感ダメージの反応が続いている』ということなんです。

『デトックススパ』でかなりかわりますよ!

そして、タオルドライをし、キューティクルの閉ざすようにしっかり乾かして枝毛カットをして終了です♩

まとめ

いかがでしたでしょうか?
お客様はとても喜んでいただけました♪
上記にも記載したとおり、当店の髪質改善は一度で完了するものではありません。
初めに施術をするにあたってDRANからのお願いがあります。
それは
①2ヶ月以内のご来店。
(また髪の毛のクオリティー維持のため次回のご予約日を決めていただきます)
②毎日ドライヤーでしっかり乾かしていただく。

2点をお願いしております!
この2点を守っていただければ必ず綺麗な髪質に近づいていきますよ!
その理由については下記のリンクをお読みください(^^)↓↓

初めての方へ

 

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日