PAGE TOP

2020.10.17

BEFORE&AFTER

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントのリアルな施術とは?!徹底解析!

『毛先のダメージが気になる』
『あほ毛もなんとかしたい』
『髪質改善でなおるのかしら…?』

そんな、毛先のダメージやパサつき、あほ毛をなんとかしたい!と思っている方、今回は初回髪質改善トリートメントのBefore、afterの写真と共にご説明させていただきます!

↓↓こちらもおすすめ↓↓

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラー!細毛軟毛さんにするとどうなる?!

髪質改善専門店!DRANで髪質改善カラーをするとどうなるの?徹底解説!

髪質改善専門店!初回髪質改善トリートメントでbefore&after徹底解説!

髪質改善トリートメント施術前の写真

髪質改善トリートメントされる前のお客様の状態

 

全体的に毛量が多いですね。
また、くせ毛もあまり強くはありませんが、大きなうねりがかさなって膨らみの原因のなっています。
また、毛先はかなり前のカラーリングで痛んでしまっておりパサつきがゴワツキの原因となっています。

髪質改善トリートメント施術後の写真

髪質改善トリートメントされた後のお客様の状態

(もちろんドライヤーで乾かしただけです。)

かなりまとまりよく、艶やかですね!

髪質改善トリートメントの施術ポイント

今回のお客様は大きなうねり、毛先のカラーリング時のダメージでの広がりでしたね。

DRANの髪質改善トリートメントは主に、水分を入れる施術なんです。(もちろん普通の水ではないですよ)

まず、水分というのは2種類にわけることができます。
【自由水】

その名の通り、自由に毛髪に出入りします。
シャワーで濡らすと髪が濡れて、乾かすと出て行ってしまう水のことです。

【結合水】
乾かす、濡らすに関わらず、毛髪の内部のタンパク質と結合する水のことです。

手触り、艶、くせ毛のほとんどの原因がこの、【結合水】が不足しているためなんです。

DRANの髪質改善はその結合水の補給をオリジナル薬剤を用いて行っていきます。

今回のお客様の施術例

シリカ水で頭皮と髪の毛を濡らします。

DRANオリジナル髪質改善薬剤塗布

すすぎ

ドライヤー&アイロン

デドックススパ

ドライヤー&カット

ざっくりこんな感じですが、もちろん一つ一つの施術にその毛髪に合わせて工夫しています。

初回でかなり綺麗になっていますが、縮毛矯正とはまた違います
もしきっと毛先のカラーダメージ部分に縮毛矯正の施術をするときっとかなりダメージが進んでいたと思います。

また、この綺麗な美髪を維持するにあたって、DRANからのお客様にお約束していただきたいことが2点あります。

①2ヶ月以内のご来店。

DRANの髪質改善は効果が最大2ヶ月となっております。また、一回で効果を得られるものではなく、回数を重ねて効果が発揮されます

また2ヶ月を超えるとなると効果がなくなってしまい、元にもどろうとする力が働きます。
また縮毛矯正のような強いパワーの薬剤を使用していないので、ずっとストレートが持続するというような矯正力はありません。(後々かなりダメージがでてきてしまいます。)

なので2ヶ月以内にご来店していただき、少しずつ毛髪に施術を重ねていき、毛髪に形状記憶させていきます。

②毎日ドライヤーを使って乾かす。

DRANのオリジナル髪質改善薬剤は熱との相性が良いように作られています。
なので毎日しっかり温風で毛髪を乾かしていただくことをお願いしております。
(自然乾燥は絶対やめてくださいね)
また乾かしかたがありますので、施術時にお伝えしています。

以上の2点をしっかり守っていただいて初めて美髪が持続します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回の髪質改善トリートメントはほんの一例にすぎません。
そのお客様の毛髪に合わせて施術をかえいきます。また、毎回同じ内容の施術ではありません。
そのときの髪の状態をみて施術内容を変えていきます。

髪の毛でお悩みがある方はぜひDRANの髪質改善を体感してみてくださいね♪

↓↓こちらあわせてご覧ください↓↓

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

髪質改善専門サロンDRAN LINEをお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

髪質改善専門サロンDRAN をホットペッパービューティで予約

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日