PAGE TOP

2021.04.03

BEFORE&AFTER

東大阪の髪質改善専門サロン!毛先のパサつきもまとまるってほんと??お客様のBefore&After

最近よく聞く髪質改善ですが、いったいどういうものか皆さんはご存じですか??

美髪になるためにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、毛先のパサつきでお悩みのお客様のBefore&Afterと共に髪質改善についてご紹介していきます。

 

⇩⇩⇩  こちらもオススメ  ⇩⇩⇩

髪質改善大阪DRAN!ブリーチ毛に髪質改善すると?写真とともに徹底解析!

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワ、広がるお客様を髪質改善!!Before & After

東大阪の髪質改善専門サロン!ショートでも気になるうねりをさらツヤに!!Before&After

 

まず髪質改善ってどういうものなの?

 

まず、そもそも髪質改善とはどういうものでしょうか?

髪質改善の説明からさせていただきます。

 

髪質改善とは、その名の通り"髪質を改善していくもの"です。

 

では、縮毛矯正とトリートメントとの違いとは何なのでしょうか?

詳しくご説明させていただきますと

 

縮毛矯正との違い

 

皆さんは縮毛矯正にどんなイメージをお持ちですか?

 

基本的に、縮毛矯正ピンピンなストレートに仕上げることができます。

ただ、クセをしっかりストレートにするためにかなり強めの薬剤を使うため、すればするほど髪が傷んでしまいます。

 

それに比べて、髪質改善自然な丸みを帯びたストレートに仕上げられ、すればするほどキレイになっていきます。

ただ、縮毛矯正ほど強めの薬剤を使わないので、クセをしっかり伸ばすというよりかは、クセを落ち着かせるといったイメージで思ってもらったほうがいいです。

 

 

トリートメントとの違い

 

 

では、トリートメントに関してはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

トリートメントは、毛先のパサつきを抑えてくれる、いわゆる手触りをよくしてくれる役割があります。ただ持ちが短く、2、3週間ほどしかもたないところが多いのも特徴です。

 

 

それに比べ髪質改善は、トリートメントをした後のような手触り感なのに二か月ほど持ちが続きます。

 

これらが縮毛矯正・トリートメントと髪質改善の違いです。

 

 

ここまで読むと髪質改善は、メリットしかないように思えますが、デメリットもあります。

 

デメリット1

髪質改善の施術を重ねていくことで髪質が改善されていくので、最低でも二か月に一度のペースで通って頂かなくてはならないこと

 

デメリット2

普段のドライヤーのやり方(お越しいただいたときに伝授いたします)と乾かしすぎなくらいしっかり髪の毛を乾かしていただくこと

 

 

この二点を守っていただけないと、髪質改善をするのはもったいないかと思います。

 

 

 

東大阪の髪質改善の特徴って?

 

ここからは、東大阪の髪質改善専門サロンDRANの特徴についてお話させていただきます。

 

まず、ほかの髪質改善のお店との違いが"薬剤"です。

DRANで使っている髪質改善の薬剤は、オーナーが独自で作っているものになります。

 

今では、ほかのサロンさんに薬剤を卸したりしているぐらいご好評いただいている薬剤です。

 

そして、その薬剤が熱との相性が良いように作られているので、ドライヤーの熱やアイロンの熱に怯えずにヘアアレンジをしていただけます。

 

 

そんな他店様に販売している薬剤の中で、DRANに通って頂いているお客様限定でお風呂でお使い頂ける洗い流すタイプのトリートメント"ヴェル"と、ドライヤーやアイロン前にお使い頂ける洗い流さないタイプのトリートメント"ノルン"をお店で販売しております。

 

これをお店に来ていただく周期の間の期間に使って頂くと、手触りがずっといい状態を保つことができます。

 

 

 

お客様のBefore&After

 

では、ここからは実際にお越しいただいたお客様のBefore&Afterについてお話していきます。

 

まずは、Beforeの写真からご覧ください。

 

クセなどはなく、毛先のパサつきや広がりが気になるとのことでした。

 

このようなお悩みを持って来られる方は、とても多いです。

毛先がパサついててすぐに髪をくくってしまう、毛先の指通りが悪い、といったお悩みです。

 

基本的に髪の毛のパサつきの原因は、水分の不足です。

結合水という水分がなくなってしまって、パサついたり指通りが悪くなってしまいます。

 

なので、しっかり定期的にその水分を入れてあげることで、指通りをよくして、美髪にしていきます。

 

 

では、Afterのお写真をご覧ください。

 

髪の毛がまとまり、ツヤが出たのが分かります。

 

指通りは触ってみないと分からないので、皆さんぜひ髪質改善をして指通りを確かめに来てください!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、毛先のパサつきや広がりがお悩みのお客様についてご紹介させていただきました。

 

一回目でこのような仕上がりになるので、これからどんどん重ねていただくとよりキレイでツヤのある髪を目指していけます。

 

ただ、「一回だけとりあえずしてみよう」だとすごくもったいないです。

しつこいと思うかもしれませんが、髪質改善は積み重ねていくことでどんどんキレイにしていくものです。

美髪を目指すなら、最低でも二か月に一回のペースで通ってくださいね!!

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日