PAGE TOP

2021.02.18

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワ、広がるお客様を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、独自のぎじゆマニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に髪質改善を日々行っております。

 

本日のお客様は髪質的に細くうねりがあり、髪質とダメージなどで髪がゴワゴワと広がりやすくツヤのない感じの髪質です。

お手入れもしにくく、傷んで見えるので髪質改善をして綺麗で扱いやすい髪質になるようご来店されました。

今回はその様子をBefore & Afterでご紹介していきたいと思います。

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワ、広がるお客様を髪質改善!!Before

 

 

今回のお客様は髪質的に細く柔らかく、うねりがあり、髪質とダメージなどが相まって髪がゴワゴワと広がりやすくツヤのない感じの髪質です。

 

髪が太く強い人とは対称に細く軟毛なタイプの髪質は敏感でダメージを受けやすく、すぐにチリチリと傷みやすいです。

 

このように軟毛で傷みやすいとすぐにチリつきパサつつくので余計に髪が広がり、まとまりにくく扱いにくい

またチリつき、パサつくのでツヤも出にくくなんだか疲れたような印象になりす。

 

 

このように髪がゴワつき、広がりやすいと髪を下ろしてもあまり綺麗に見えなかったりスタイリングもたいへんなので

 

今回はこのゴワつき、髪のうねりや広がり、チリつきを髪質改善で落ち着かせていきながら綺麗で扱いやすい髪質に変えていきます。

 

ではどのように髪質改善していくのかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワ、広がるお客様を髪質改善!!どうやって?

 

 

このような髪のゴワゴワ、広がりを髪質改善していくには、まず毛髪内を整えていく事と髪に潤いを与えていく事が重要になっていきます。

 

 

どういう事かというと、このように髪が細く軟毛な髪質というのは元々キューティクルが弱く、毛髪内の栄養も少なくなりやすいです。

 

毛髪内の栄養が外に流失していくと髪の中は穴が空いていき、空洞が出来ていきます。

 

もちろんそこには何も残らないので髪はスカスカの状態で乾燥していきしぼんでいきます。

 

風船の空気が抜けていくようなイメージですね。

 

 

そうすると髪に歪みが出来てうねりが現れたり、また髪に水分が無くなり乾燥する事で髪はしなやかさを失います硬くなっていき、ゴワゴワした質感になっていってしまいます。

 

それを改善する方法として、毛髪内の空洞化を穴埋めしていきながら水分補給をしていかなければなりません。

 

そこでドランが自社で作っている髪質改善専用の商材を使っていきます。

 

髪質改善専用の商材を一から製造しているのは大阪の髪質改善専門サロンでも珍しいかと思います。

 

 

この商材は毛髪内の空洞に入り込み穴埋めをしていきます。そこで熱を加える事で水分と結合していき毛髪内に残り髪の中を整えていきます。

 

イメージとしては凸凹の砂利道を綺麗に塗装していくような感じです。

 

 

そうやって毛髪内を整えて髪に潤いを与えていく事でうねりや広がりが落ち着き、髪のゴワゴワも良くなっていきます。

 

では仕上がりはどのようになっていったかというと

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのゴワゴワ、広がるお客様を髪質改善!! After

 

 

いかがでしょうか?

髪のうねりが落ち着き潤いが出る事でしなやかさが生まれ、ゴワゴワ、広がりは目立たなくなりました。

 

しかし今回は毛髪内を整えて水分補給をしていったまでです。

これで完璧に髪質が良くなった訳ではありません。

 

 

今回水分補給していったものは日々のシャンプーやダメージなどで少しずつですが、また崩れていってしまいます。

なのでそれが完全に無くなってしまう前に次回は髪に必要な栄養や油分、髪を強くしていかなければなりません。

 

それが次に来る期間があまりにも空いてしまうと今回折角整えて水分補給をしていったものが無くなってしまいまた一からのスタートとなってしまうので髪質は良くなっていきません。

 

ドランではエステのように土台を作りながら繰り返し重ねていく事で初めて髪質改善していけます。

 

なので目安として2ヶ月の周期でお帰りの際には次回のご予約を抑えてもらいながら計画的に髪質改善出来る様にお願いしています。

 

これも大阪の髪質改善専門サロンでは珍しい事かもしれませんがそうやってお願いする事で髪質改善の技術クオリティーも上がっていきます。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

髪が細く軟毛の方は必要以上にダメージや刺激を受けやすく、髪が乾燥してゴワゴワと広がりやすく扱いにくい髪質になっていきます。

しかし髪質自体を変えていく事で、しなやかで扱いやすい綺麗な髪質になっていく事も可能かと思います。

そういった事でお悩みの方は是非一度

大阪の髪質改善専用サロンのドランをチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日