PAGE TOP

2021.10.01

BEFORE&AFTER

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、跳ねる、毛先がまとまらない髪を髪質改善!!Before & After

どうも!こんにちは!

大阪の髪質改善専門サロンDRANのカケモリです。

 

DRANでは大阪で髪質改善を専門としたサロンをしており。

髪質改善専用の商材を自社で開発、製造業し独自の技術マニュアルでお客様の髪のお悩みを改善していきながら、髪を扱いやすく綺麗にすることを目的に日々髪質改善を行っております。

 

さて本日のお客様は元々の髪質的にうねりがあるクセ毛です。

また髪の毛も多く広がりやすく毛先が跳ねたりまとまりの悪いスタイルとなっています。

このままでは中々スタイリングが難しくボサボサとした印象になってしまいます。

 

それをドランの髪質改善でどのように変化していくのかBefore & afterと共にご紹介していきたいと思います。

 

⇓⇓コチラもオススメ⇓⇓

硬いクセ毛の髪も髪質改善!!Before & After

ドランの髪質改善をする上で大切な事とは?

クセやうねりを直す髪質改善トリートメントとは?従来の縮毛矯正との違いとは?施術内容を公開!

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、跳ねる、毛先がまとまらない髪を髪質改善!!Before 

 

 

本日のお客様のBeforeがこちらです。

 

元々クセがあり全体的にうねりのある事で髪質です。

また毛量も多くうねりによって毛先が跳ねやすく綺麗にまとまりにくい髪質となっています。

 

さらにヘアカラーのダメージなどによって毛先がパサつき余計に広がりまとまりにくくなっています。

 

これではいくら朝綺麗にブローしてもうねりが出る事で跳ねやすくなってしまいます。

 

またダメージによって乾燥しやすい髪質となっている為に湿気などの影響を受けやすく綺麗にストレートアイロンなどで伸ばしても雨の日などは湿気でまた元に戻ってこようとしてしまいます。

 

これでは日々のお手入れが大変ですね。

それを今回のドランの髪質改善でどのようにしていくのかというと。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、跳ねる、毛先がまとまらない髪を髪質改善!!どうやって?

 

 

では実際にどのように髪質改善していくのかというと

 

まずこのようなクセのあるうねりがあって、毛先がダメージにより乾燥している髪質というのは

 

第一に毛髪内が整っていないです。

 

 

どういう事かというと毛髪内のタンパク質が抜け出て空洞が出来ていたり、それによってタンパク質同士のズレによってうねりがより出てしまい

結果髪の広がりや、まとまりの悪さに直結しています。

 

この状態ではいくらトリートメントなどで栄養補給をしてもそれだけでは広がりは収まらず毛先も跳ねやすいままです。

 

なのでまずはその髪の中のタンパク質を綺麗に整頓して整えていかなければなりません。

 

そこでドランでは自社で開発した髪質改善専用商材を使っていき髪の中を整えていきます。

 

これはどういったものかというと、まずこの商材が髪の隙間、空洞に入っていき浸透します。

その後ヘアアイロンの熱を加える事によってこれが髪の中の水の分子と結合していく事で髪の空洞の穴埋めをしていってくれます。

その時に毛流れを整えながら熱を加える事によって毛髪内もある程度整頓した状態で結合していくのでうねりが落ち着き毛先の跳ねなどを抑えていきます。

 

 

また水の分子と結合していく事により、元々空洞だった毛髪内に潤いが生まれ髪の水分量が上がっていきます。

そうする事で髪の乾燥が和らぎ潤いが出てくる事でパサつきによる髪の広がりも落ち着かせていきます。

 

では実際にどのように変わっていくのか仕上がりをみてみましょう。

 

 

大阪の髪質改善専門サロンのうねる、跳ねる、毛先がまとまらない髪を髪質改善!! After

 

 

本日のお客様は元々クセがあり全体的にうねりのある事で髪質でした。

また毛量も多くうねりによって毛先が跳ねやすく綺麗にまとまりにくい髪質となっていました。

さらにヘアカラーのダメージなどによって毛先がパサつき余計に広がりまとまりにくくなっていましたね。

 

それを今回は毛髪内の空洞の穴埋めをしていきながら髪の中を綺麗に整頓していき髪に潤いを与えていきました。

 

普通にドライヤーで乾かしただけですがある程度うねりも落ち着き毛先までまとまるようになりましたね。

 

ただ今回はあくまでも髪の中の空洞の穴埋めをして毛髪内のタンパク質を整えていったまでです。

 

これで髪質改善の土台が出来たようなものです。

 

ここから更に次回は髪に必要なタンパク質や栄養を補っていきながら髪を強化していきます。

それがある程度強くなったら、その次はキューティクルを整えて更にツヤ感や手触りを良くしていく

といったように段階を踏みながら徐々に髪質改善をしていく事で髪はどんどん綺麗になっていくでしょう。

 

ただその時に注意が必要なのが今回毛髪内の空洞を穴埋めしていきましたが、これは日々のシャンプーやダメージなどでまた少しずつ崩れていき元に戻ってこようとしていきます。

 

なのでそうなる前に次回は髪の中が整っている状態で栄養補給をしていかなくては効果が出ません。

 

逆にそれが元に戻ってしまってからではまた今回と同じような事をしていかなくてはならず同じ事の繰り返しで髪は良くなっていきません。

 

なのでお客様にお願いする事としておよそ2ヶ月の周期ではご来店頂きお帰りの際は次回のご予約を抑えてもらい計画的に髪質改善出来る様にお願いしております。

 

それがドランで髪質改善をするクオリティ維持に繋がっていくからです。

 

 

まとめ

 

 

いかがでしょうか?

これから秋冬は乾燥の激しい季節となってきます。

ダメージなどで乾燥しやすくなっている髪質の方は更に乾燥でパサパサと広がったりまとまりにくくなる季節です。

そういったうねりや乾燥で髪が広がって扱いにくいと感じる方は是非一度ドランの髪質改善をチェックしてみて下さい。

 

髪質改善専門サロンDRAN LINE 友だち追加

髪質改善専門サロンDRAN LINE

気になることや、ご質問などございましたらLINEにてドシドシご連絡ください!

あなたのご質問が我々の美容技術をより向上させてくれます。

またLINEでのご予約も承っています。

氏名、メニュー、ご希望時間を添えてご連絡下さい。

  • 髪質改善専門サロン DRAN森ノ宮店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN東大阪店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!
  • 髪質改善専門サロン DRAN天王寺店 LINEお友達追加|質問や予約も簡単!

 

ネット予約もお待ちしております!

ホットペッパービューティー

 

 


tel 06-6809-3783
【定休】毎週月曜日,第2・3火曜日